わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬家の芸能・著名人にも人気!「ホテル四季の蔵」♪<静岡県・河津>

シェアする

我が家はお出かけするのが大好きで、毎年恒例のように訪れる場所もあれば、TVでみて良いなぁと思ったら訪ねてみたり、日帰りでは月に2度位は出かけています。

泊まりだと会員制のホテルをなるべく利用して、宿泊費にはあまりお金をかけないで、その分たくさん出かけられるようにしています。

そんな我が家でも河津にある四季の蔵は行ってみたいホテルでした。今回は念願叶って宿泊することに♪

四季の蔵に到着!

ホテルは河津のメイン通りから少し入った高台にあります。ホテルに入る曲がり口を見落としてしまい、行き過ぎてしまいました。途中で気がついてすぐにUターン。

今度はゆっくり走っていたら小さな看板があってその道を曲がった角に入り口と駐車場がありました。

よく見ると何か書いてある看板を発見。上の駐車場に空き有りと書いてあります。入り口の横には細い急な上り坂の道があり、これを登れば良いのかな?

image2
image1

もし違ったら、Uターンするのが難しそうだけど行ってみると3台ほど停められそうな駐車場がありました。

すると、ホテルの中からスタッフが3名ほど走ってきて、一番大きなスペースの所に誘導してくれ、傘を差しだしてくれたり、荷物を持ってくれたりと、高級ホテル並みの対応。

この上の入り口は裏門に当たり、先ほど車を停めようとしたところが正門ですが、正門から入るとかなりの階段を登るようになります。

荷物はドアマンの方がお部屋まで運んでくれて、私たちはラウンジに通され、ウエルカムドリンクとチェックインの手続き。

このホテルは山を切り開いて作られていて、1階からも2階からも3階からも直接外に出られるようになっています。

image4
image3

思っていた以上に素敵なホテル♪

1階はフロント・ショップ・ラウンジ・ドッグスパ・トリミング室・ペットホテル・プレイルーム、2階はレストラン・エステサロン、3~4階は客室になっています。

エントランス横には室内ドッグラン、屋上もドッグラン、裏庭には森のドッグラン、中庭にあるテラスドッグランと、わんちゃんのために作られたホテルになっています。

お散歩にも最適な中庭もセンス良くまとめられていてとても素敵です!

チェックインを済ませたらお部屋の方に案内されました。お部屋に入ってみるととても素敵なお部屋です。

このホテルには離れの特別室があるのですが、私たちにはこれでも十分すぎるほどおしゃれで可愛いお部屋でした!

ベッドはセミダブルのツイン、アメニティーもなんかたくさんの種類が置いてあり、お風呂は大きなジェットバス。それに見てみて~タオルとバスタオルにパジャマにもホテルのマークが刺繍してあって超かわいい!

image6
image5

image8
image7

個性豊かな4つのドッグラン

明るいうちにホテルの探検です!

正面玄関と、正面玄関の横にあるのが雨の日でも遊べる室内ドッグラン。結構な広さがありおもちゃや遊べる遊具もあります。ちょっと暗いかな?

image10
image9

ホテルのお庭には南国風の休憩所がありました。夜になると少し豆電球が付いて趣のあるお庭になります。

朝のちょっとした散歩にも良いですよね。

image11
image12

森の中のドッグランは細長い形のランで、アジェリティーや土管なども配置されわんちゃんが遊べるようになっています。もう大分暗くなってきたので、少し遊んだら戻ろうね。

image14
image13

他にも、24時間利用できるウッドデッキのドッグランや昼間は海を一望でき、夜は星空を満喫できる屋上ドッグランもあります。

ドッグスパ(天然温泉かけ流し)でリフレッシュ♪

食事の時間までまだもう少し時間があるので、私が一番楽しみにしていた愛犬用のホットスパへ行くことにしました。
プールと言えるほどの大きさではありませんが、うちの愛犬位の大きさならプールのような感覚で遊べることができます。

これ温泉なので遊びながら温泉効果を体内に取り入れることができてホント良いですよね。

今回この温泉プールが一番の楽しみでした。

愛犬はボールを追いかけてたくさん泳ぎましたよ~。今日は遊び疲れてよく眠れそうだね。

image16
image15

このホテルは本当にワンちゃんのためにあるようなホテルで、外へ行かなくても十分に楽しむことができます。

プールにはシャンプーもできるように湯船もあり、綺麗に洗ったら湯船でリラックスすることができます。プールの横にはトリミング室も完備され、わんちゃん用のドライヤーもあるので完璧ですね!

image18
image17

夕食は地元素材にこだわったイタリアン

食事は野菜たっぷりの体に優しいイタリアンです。パンは焼きたてでおかわり自由。我が家はオマール海老を別注文してあったのでボリュームも満点!とても美味しかったです!

愛犬はレストランにも一緒に連れて行くことができます。ただ、遊びすぎてしまい愛犬のご飯が後回しになったためうるさかった。こんな事なら遅れてでも愛犬に食事を与えてから来れば良かったよ。

image19
image20

ガーデンSPA(貸し切り天然温泉)で温泉を満喫

部屋にあるバスは温泉ではなくて、温泉は貸切になっていて別料金です。

貸切の温泉は2種類あり、とても素敵な温泉なんですよ。脱衣所まではわんちゃんも一緒に行くことができます。

愛犬はもう温泉プールでたくさん遊んだし、シャンプーもして綺麗になったからそばで待っていてね。

温泉の中にはライトが付いていてアクアブルーと、グリーンに変化します。とても素敵な温泉でしょ。

image22
image21

夜寝る前に屋上のランへ行ってみたのですが、空には満点の星が瞬いていました。

だけど朝になってみるとしっかりと雨が降っています。愛犬にレインコートを着せてホテルの周りや庭をお散歩してきました。

チェックアウト前にプロのカメラマンによる撮影を頼んであるので、早めに朝食をいただきましす。

朝食も美味しくてパンは焼きたて、牛乳やジュース類は5種類の中から自由に好きなだけいただくことができます。食後にはコーヒーか紅茶が付いて朝からガッツリいただいちゃいました!

image24
image23

プロカメラマンによる撮影会

9時から愛犬の撮影会開始です。雨が降っていたのでホテル内と温泉プールでの撮影になりました。

愛犬は知らない人が愛犬にレンズを間近で構えられたので少しイライラ。凄く緊張した顔をしていました。愛犬はカメラを向けられることにはかなり慣れていますが、知らない人が突然目の前にきてカシャカシャとシャッター音がするのがいやだったみたいです。最初はちょっとうなり声を上げてしまいました。

かなりたくさんの写真を撮って頂きました。どんな写真ができあがってくるのか楽しみです!

後日送って頂いたデータがこちら。流石にプロだけあって素敵な写真ができ上がり、その中から10枚データを買いました。

image27
image26
image25

写真撮影の後、10時がチェックアウトなので急いでドライヤーで乾かし、名残惜しいですがチェックアウト。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ホテル四季の蔵の公式ページを見る

ホテルは河津桜祭りが行われる会場のすぐそばなので、まだ早いかなと思ったけど行ってみましたが、やはりまだ1本の木に23輪ずつ位しか咲いていませんでした。寒いので足湯に浸かってから河津温泉の間欠泉を見に行って来ました。

行ったときほとんど待たずに見ることができましたよ。

愛犬は雨が降っていたので抱っこです。

image28
image29

修善寺にある竹林の小径

帰りに立ち寄ったのは修善寺にある竹林の小径。

ここに着いたときは雨も上がって天気になってきました。竹林の小径から赤蛙の公園まで散歩して、今回の旅行は終了です。

image30
image31

まだ雨上がりなのであまり観光客も多くなくてゆっくりと散策することができました。

ここにはいまでは珍しい半鐘もあります。昔はこの鐘を鳴らして火事を知らせたんですよね。子供の時に使われてはいませんでしたが、家のそばにもありましたよ。懐かしいです。

先ほどまでの雨が嘘のような青空。昨日晴れていてくれたら良かったのにな。

image34
image33
image32

image35
image36

今回は行ってみたかったホテルへ行くことができて、想像以上に素敵なホテルだったので大満足です。

こんなホテルなら1日ホテルにいても愛犬だって満足できると思います。

雨じゃなければもっと外のドッグランでも遊べたと思うけど、愛犬はドッグランで遊ぶよりも温泉の方が気に入ったみたいで、出るよ~っていってもなかなか出ようとしませんでした。冬なのに泳げたことがとても嬉しかったみたいです。

また機会があったら是非行って見たいホテルですね。

そうそう。とても素敵なホテルだったので、次女に旅行をプレゼントして貰ったことがあったので、今度は私がこのホテルへの旅行をプレゼントしました。

もちろん私たちが食べたオマール海老と、貸切温泉付きのプランです。

The following two tabs change content below.