わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

よくある質問とその答え

シェアする

 

使われるワードについて

Q. エピソードとは?

このサイトが提供する、投稿を募集するテーマのことです。 ≫みんなのエピソードへ
 

会員登録について

Q. 仮登録後にメールが届かない場合

会員登録をする際、メールアドレスを誤って入力してしまったか、キャリアの設定で、inutome.jpからのメールが届かない設定になっていたり、迷惑メールに入っている可能性があります。メールが届かない場合は、一度迷惑メールをご確認ください。
迷惑メールにも確認できなかった場合は、キャリアの受信設定を確認し、inutome.jp からのメールが届くようにしていただいた上で、再度会員登録を行ってください。
それでも、届かない場合は、Twitter(@inu_to_me)Facebookからお問い合わせください。

Q. 登録後も変更できる項目は?

ユーザー情報やパスワードは会員登録後にも変更できます。 マイページから行えますが、その際 ログインが必要になります。 メールアドレス(ログインID) 変更は出来かねますので、変更をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. 公開される項目は?

ご登録いただいた会員登録項目のうち、一部の項目は公開されます。 具体的には、マイページの公開情報からご確認いただけます。 ログインが必要になります。

Q. Facebookからの登録とは?

投稿用のページにある「Facebookも同時に投稿する」を選択すると、ご自身のFacebookのタイムラインにも同じ内容が掲載されます。 この機能(投稿)を使用するためには、事前にマイページにて、イヌトミィからのFacebookアカウントへのアクセスの承認をしていただく必要があります。

Q. Twitterからの登録とは?

投稿用のページにある「Twitterも同時に投稿する」を選択すると、ご自身のTwitterのタイムラインにも同じ内容が掲載されます。 この機能(投稿)を使用するためには、事前にマイページにて、イヌトミィからのTwitterカウントへのアクセスの承認をしていただく必要があります。

Q. 退会するには?

退会をご希望の際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
 

エピソード投稿について

Q. 同じテーマに何度も投稿できるのか?

何度でも投稿できます。積極的に投稿してください。

Q. 投稿した内容の削除は?

マイページから該当する投稿を選択し削除します。 ログインが必要になります。

Q. 投稿した内容の変更は?

マイページから該当する投稿を選択し変更します。 ログインが必要になります。

Q. エピソード投稿にある 『いいわん!』 とは?

『いいわん!』 をクリックすると、投稿した方にメールで伝わります。
 

フォトコンテストについて

Q. 何度も投稿できるのか?

何度でも投稿できます。積極的にご投稿ください。
ただし、一つのフォトコンテストに一日二投稿までとさせていただきます。

Q. 投稿した内容の削除は?

イヌトミィ運営事務局までご連絡ください。
support@inutome.jp

Q. 投稿した内容の変更は?

基本的に投稿した内容の変更は出来かねます。
イヌトミィ運営事務局までご連絡いただければ、投稿を削除させていただきますので、お手数ですが再度投稿くださいますようお願いいたします。
support@inutome.jp

Q. フォトコンテストにある 『いいわん!』 とは?

『いいわん!』は投稿写真を応援するものであり、いいわん!数はグランプリ・特別賞を決定するものではございません。

Q. フォトコンテストに写真を投稿できない場合

いくつかの原因が考えられます。以下のページにてご確認ください。 → https://www.inutome.jp/c/faq/photocon_smp
 

Q. フォトコンテストに応募して、グランプリまたは特別賞の受賞者発表に載っていたけど、受賞の連絡メールが届かない場合

フォトコンテストに投稿する際、メールアドレスを誤って入力してしまったか、キャリアの設定で、inutome.jpからのメールが届かない設定になっていたり、迷惑メールに入っている可能性があります。メールが届かない場合は、一度迷惑メールをご確認ください。
また、キャリアの受信設定を確認し、inutome.jp からのメールが届くようにしていただいた上で、お問い合わせください。
それでも、届かない場合は、Twitter(@inu_to_me)Facebookからお問い合わせください。

その他

Q. イヌトミィからのメールが届かない場合

フォトコンテストに投稿する際、メールアドレスを誤って入力してしまったか、キャリアの設定で、inutome.jpからのメールが届かない設定になっていたり、迷惑メールに入っている可能性があります。メールが届かない場合は、一度迷惑メールをご確認ください。
また、キャリアの受信設定を確認し、inutome.jp からのメールが届くようにしていただいた上で、お問い合わせください。
それでも、届かない場合は、Twitter(@inu_to_me)Facebookからお問い合わせください。

その他の質問・お問合せ

その他、イヌトミィについてのお問合せは、こちらまで。
support@inutome.jp