わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

お気に入りのリピート宿♡伊豆高原にある「愛犬お宿」の愛犬とふたり旅プラン♪

シェアする

夏は涼しく冬は暖かく、ワンちゃんにも優しい伊豆高原。

緑豊かで温泉があるのも嬉しいですね!

都心から電車のアクセスも抜群なので、愛犬と一緒に気軽にふたり旅が楽しめちゃいます。

今回はバリ島リゾート気分が味わえるアジアンテイストなペット専用宿 「愛犬お宿」に 4回目のふたり旅~(笑)

都心から車いらずで気軽に行ける好アクセス

東京駅から新幹線で熱海駅まで4駅
熱海駅から特急踊り子で伊豆高原駅まで3駅
又は東京駅から特急踊り子で伊豆高原駅まで1本
伊豆高原駅からタクシーで10分
伊豆高原駅からのタクシー代は往復代金共にお宿が負担!

(領収書を忘れずに)*1,600円までは負担(HPでは上限1,200円とありますが、タクシー運賃値上げの為、まだHPを改定していないとのこと。)

image2

リピート4回とも愛犬とふたり旅にて電車で向かいましたが、あっという間に到着しました。電車でゆっくり景色を眺めながらも情緒ある旅の醍醐味です!

ここはバリ島!?愛犬と海外旅行気分~♪

image2

伊豆高原の森の中に佇む、2室のバリアフリータイプの客室を備えた、たった20室のスモールラグジュアリーホテル。

image2

異国に来たような入り口と館内前にはわんちゃん用設備がしっかりと用意されてます。

image2
image2

ロビーは異国情緒な佇まい。

そしてお部屋に入ると、バリ島風なテイストにテンションが上がります⤴⤴

image2

天蓋付のベッド~♪のんびりリゾート気分が味わえます。

image2

スタッフの挨拶は「おかえりなさい!」、その温かい言葉に何度も帰ってきてしまう場所です。

image2

お部屋の照明は温かみのある落ち着く色合いで明るすぎず、暗すぎず。

実は真っ暗だと寝られない私!自宅も就寝は豆電球。

旅行先の宿ではいつも、どこの電気で調節しようかというのがいつもの悩み。私と同じような悩みの方はいませんか?(笑)

それが愛犬お宿では、ベッドの頭上の各スイッチでお部屋の照明が調節出来るんです!

image2

わんちゃん用アメニティセットも充実しています。

伊豆の新鮮素材を活かした和洋創作料理に舌鼓!

image2
image2

待ちに待ったお楽しみディナータイム!!

17時30分~と19時30分~の2部制です。

image2

会場は、1階の「カフェ&バー アランアラン」。

image2
image2

今回は、夕食もバータイムも朝食もこちらでした。

image2

本日のお肉料理は、牛フィレロースト夏焼野菜添え 二色ソース。

こってり雲丹ソースとさっぱり大根おろしのグレープフルーツソースで2度楽しめちゃう~。

昨年6月に初めて来たときとは格段に向上したお料理の質!!

上品なお味で量も丁度いい。

そしてなんと、ディナーやバータイムのお飲み物はアルコール類を含めて全て飲み放題!!アルコールが飲める方には嬉しい特典です!

私はいつも大好きなノンアルコールのココナッツミルクやカシスオレンジを何回もオーダーしちゃいます(笑)

image2

そして愛犬ももちろん一緒にディナータイム。

image2

ふたり旅プランには、愛犬の(夕食・朝食)のブッフェ付き。

特に豚のテリーヌがお気に入りでこの日もおかわりの連続。

またディナー時には愛犬と記念写真を撮ってくれます。

日付も入れて愛犬お宿オリジナルカードにしてくれるので、リピートの度に良い記念になります。

伊豆の温泉をゆったり堪能~

さすが伊豆!お風呂は全て温泉です。

最上階にある展望大浴場の他、原生林の貸切露天風呂や貸切内風呂も無料で利用できちゃいます。

1階 貸切露天風呂

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/hotel/hotspring/


敷地内の山道を歩くこと1分、敷地内で一番高い処にある原生林に佇む露天風呂では、大室山を望みながら入浴できます。

1階 貸切内風呂

image2

貸切内風呂は脱衣所まで愛犬と一緒。※ココ重要!!

image2
image2

このように、愛犬がちゃんと待っていられるスペースが設置されているので、お部屋で一人待たせることなく、安心してゆっくりと温泉につかれて旅の疲れも吹っ飛びます!

尚、貸し切り風呂はフロント到着時に時間で予約制です。

3階 温泉展望温泉大浴場

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/hotel/hotspring/


高台に位置する愛犬お宿の最上階からの豊かな緑を眺めながらご入浴できます。

21時からのバータイム!愛犬とおそろいの作務衣で~♪

image2

愛犬とお揃いの作務衣はお泊りに来た~!という嬉しい実感♪

image2

バータイムは枝豆や漬物、チョコレート!愛犬にもおやつ。そして、フリードリンク!またまた飲み放題!!

夜食のお茶漬けはセルフサービスで!

image2

好きなトッピングをのせて少しだけいただこうとしたら、あまりの出汁の美味しさにおかわりしてしまいました!(笑)

image2

もうお腹もいっぱい!大満足の愛犬ティルは恒例の爆睡~♡

愛犬とおそろいの作務衣について

愛犬お宿では、わんちゃんとお揃いの作務衣が選べます!

image2
image2

わんちゃん用マナーパンツも!無料でご用意至れり尽くせり。

image2
image2

愛犬のための施設&サービス

開放感と自然にあふれた屋外のガーデンドッグラン!

image2
image2

出入り口にはやはりわんちゃん用品完備!

image2
image2

屋外ドッグランは芝で広々としていて愛犬ティルもご機嫌!

image2
image2

日陰や休む所もあり景色の眺めも良く気持ちがいい~

雨の日でも遊べる屋内ドッグラン!

image2
image2

雨でも安心の屋内ドッグランも!

ちょっとしたアジリティーもありました。アメニティも充実しています。

セルフシャンプーもできちゃう!グルーミングルーム

image2

出典元:https://www.ikyu.com/caz/00030423/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407


プロ仕様のシャンプーやグルーミンググッズが豊富に揃っています。

娯楽施設もしっかり充実!

ライブラリー・インターネットコーナー 

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/hotel/facilities/


漫画や文庫も読み放題!色んな楽しみ方が出来ちゃう。

ビリヤード

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/hotel/facilities/


なんとビリヤードまであります。

カラオケルーム

image2
image2

カラオケルームは大小の2つ部屋があり、こちらももちろん愛犬と一緒。思う存分楽しめます。

フリードリンクコーナーも!

image2

フリードリンクコーナーでは、飲み物の他にアイスキャンディも無料でいただけます。因みに、お部屋内の冷蔵庫ドリンクも無料です。

 

「お帰りなさい!」と心温まるあいさつ。愛犬お宿の愛犬とふたり旅プランとは?

image2

出典元:https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=22000098&ty=ser&list=YES&lan=JPN&kid=00055


色々なペットと泊まれるお宿がある中で、愛犬お宿はお一人様と愛犬のふたり旅という画期的なプランを出してくれています。

平日限定ではありますが、お一人様でも料金も抑えめで行きやすく、グループ施設の「東新宿 愛犬ヴィレッジ」から宿泊予約すると更に10%オフになるんです!

伊豆高原は冬はとても温暖で暖かく行きやすい場所でリピートになりました(笑)

【愛犬お宿 伊豆高原】
所在地:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1038-91
フリーダイヤル:0120-759-126(南国 い~風呂)

イヌトミィで情報・口コミを見る
愛犬お宿の公式ページを見る 

愛犬お宿 周辺のグループ施設のご案内

愛犬もとことん遊べるドライブイン!「愛犬の駅」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-951009101637326/photos/?ref=page_internal


愛犬お宿から帰りのタクシーで5分ほどの場所にある「愛犬の駅」。国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそばで、とても分かり易いです。

帰りはこちらでおろしてもらい、遊んでから帰ります。ここから伊豆高原駅までは徒歩10分ほど。

屋外&屋内ドッグラン!

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/station/

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/station/


屋外と屋内にドッグランがあるので、天候に左右されずに遊べます!

カフェ&デリ

スープカレーやブイヤベースといったランチメニューに、別腹のスイーツまで、フードメニューが充実♪

もちろんワンコメニューもありますよ。

image2
image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/station/


お土産&愛犬グッズも品数豊富

image2
image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/station/


愛犬を連れて店内でゆっくりお買い物♪

全国発?!わんちゃん専用トイレ

image2

出典元:https://www.welovedogs.jp/station/


愛犬ととことん遊べます

【愛犬の駅】
所在地:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
フリーダイヤル:0120-759-015
営業時間:10:00~17:00

イヌトミィで情報・口コミを見る
愛犬の駅の公式ページを見る

こちらもリピートお宿!ラグジュアリーなバリニーズホテル「ウブドの森」

image2

愛犬お宿と徒歩5分ほどのウブドの森。

こちらもバリのエキゾチックな雰囲気と落ち着きのある和の趣と2つの異なる空間のお宿です。

味・彩・薫・温・音、五感で楽しむ創作フレンチキュイジーヌ

image2
image2

伊豆の新鮮な海の幸と山の幸を中心に、素材の味を引き出すように和と西洋の調理・調味料を合わせた懐石仕立てのフレンチコーが堪能できます。

image2
image2

趣向を凝らしたディナーは見た目もキレイで美味しいと定評!

景色と愛犬を眺めながらのんびり温泉を堪能~

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/hotspa/


竹林の揺らぎの下でゆっくりと寛げる露天風呂と内風呂のある竹の湯と石造りの小庭のあるプライベート感覚の石の湯の他に、3つの貸切露天風呂があります。

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/hotspa/


貸切露天風呂なら、入り口まではワンちゃんも一緒に入れます!

愛犬の様子を見ながら安心してゆっくりと露天風呂を楽しめます。

飼い主にも愛犬にも嬉しいサービス!

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/esthetic/


ウブドの森にはバリ伝統のトリートメントを独自に進化させたエステもあります。

オリジナルアロマのハンドマッサージは至福のひと時でした!

image2

そして愛犬には酸素カプセル。愛犬ティルも体験しました(笑)

心なしか固まっている愛犬ティル(笑)

image2

写真館もあり、プロカメラマンに撮影してもらえます!

image2

ウブドの森は愛犬お宿と気分を変えてリピート2回目です。(笑)

こちらも「東新宿 愛犬ヴィレッジ」からの宿泊予約で10%オフになります。

【愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森】
所在地:〒413-0231静岡県伊東市富戸1007-21
フリーダイヤル:0120-759-158

イヌトミィで情報・口コミを見る
ウブドの森の公式ページを見る 

伊豆高原は一年中気候も落ち着いていてわんちゃんに優しい場所が沢山あります。

愛犬お宿もウブドの森もスタッフの明るい笑顔と気にかけてくれる対応に愛犬ティルとふたり旅でも寂しくない大満足な旅でした。

また宿泊客同士でわんちゃんという同じ共通の話題があるので、そこからまた新しい出会いがワクワク楽しいものです!ぜひ、愛犬とふたり旅はいかがですか?