わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ガイドブックにも載ってない!?神奈川の穴場海岸、城ヶ島で愛犬と遊べるプライベート空間!

シェアする

神奈川県三浦半島の最南端にある城ヶ島、実はワンちゃんと一緒に一日楽しめちゃうんです。神奈川県の海は混んでいるイメージだったのですが、プライベートビーチ感覚で利用できるという情報を耳にして行ってみました!すると真夏のピークシーズン中でも地元の子供達しかいない超穴場の海岸でした!それでは早速ご紹介いたします。

城ヶ島へのアクセスや駐車場は?

image2

出典元:http://www.misakikanko.co.jp/test/spot/index.html


横浜から車で約1時間で城ヶ島に着きます。城ヶ島へ行くには城ヶ島大橋を渡るのですが、普通車は150円(往復)支払います。


image2

自転車や徒歩は無料なので、車を置いて歩いても渡れますが、城ヶ島内の駐車場にはお得なワンデーパスがあるので車での移動がとても便利です。ワンデーパスは、どこかの駐車場を1回利用すると、公共駐車場を1日何度でも利用出来るのです。


image2

絶景ハイキングコース!

城ヶ島に入ってから「県立城ケ島公園第1駐車場」に停めて、そこからは徒歩で「赤羽根海岸」へと向かいます。

アスファルトで管理されている遊歩道ですが、サンダルではなくスニーカーがおすすめです。


image2

夏場はヤブ蚊がたくさんいるので虫除けが必須です。


image2

基本的に緑に囲まれたハイキングコースなので景色はあまり見られませんが、所々に見晴台があります。人が居なくなったすきに写真を撮りましたが、観光地だけあってとても人が多かったです。

奥になるにつれて道も細くなっていき、人とすれ違うのも大変な階段もあるので大きいワンちゃんは注意が必要になります。

サスペンスドラマで見た事がある!と思うほどの崖が楽しめますよ。


image2

いよいよプライベートビーチ 「赤羽海岸」へ

image2

海岸へ行くには崖を下りていくのですが、人があまり通らないようで獣道になっています。
看板などの目印がないので、「展望台」と「馬の背洞門」への分かれ道の看板を目印変わりにします。そこからは獣道を探して下さい。「ここかな?」と思ったら入ってみてください。そして注意深く海岸への道を進んでいくと途中から階段があります。私はサンダルだったので途中で脱げてしまい大変な思いをしました。


image2
image3

そして到着するとまさにプライベートビーチ!たくさんの人が馬の背洞門へ流れて行くのに対し、こちらには誰もいませんでした。


image2

この日は打ち上げられた海藻類が多かったので少々臭いもありましたが、愛犬達はとっては関係無い!引潮になると景色も変わるようです。


image2

海岸で遊んで砂だらけになった場合は、県立城ケ島公園第1駐車場からすぐの公園手前側にトイレがあります。空のペットボトルに水を入れて洗い流すと便利です。我が家では釣り用の折り畳みタライを車に積んであるので、それに水を入れて砂を落としてあげています。


image2

いかがでしたでしょうか?

城ヶ島にはワンちゃんテラス席OKの飲食店や他にも色々良い所もありますし、城ヶ島の半分を占める城ヶ島公園もワンちゃんOKなので一日中楽しめます。
また近くにはワンちゃんと一緒に入れる水族館「京急油壺マリンパーク」もありますし、日帰りドッグプールが楽しめる「三浦海岸アレーナ」もありますよ。ついでにでも是非立ち寄って欲しい穴場スポットです。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
ガイドブックにも載ってない!?神奈川の穴場海岸、城ヶ島で愛犬と遊べるプライベート空間!
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする