わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に浜名湖沿い舘山寺のペット可老舗「らーめんカフェ ワコー」へ!冬は薪ストーブで快適!<静岡県>

シェアする

旅館やホテルなどが立ち並ぶ浜名湖舘山寺温泉の一角、浜名湖が眺められる隠れ屋的なラーメン屋さん「らーめんカフェ ワコー」。

自慢のラーメンのほかに、浜松餃子も食べられます。実は浜松餃子を愛犬と一緒に食べられる貴重なお店です!

女性やファミリーでも入りやすく、とてもペットフレンドリーなのでご紹介したいと思います。それでは早速、行ってみましょう!

広々としたテラス席はワンちゃんOKエリア!

広々としたテラス席は「海の家」または「カフェ」の様な落ち着く雰囲気です。なんて言っても眺めがとても良いんです!

▲目の前には連絡船が

image2

▲テラス席なのにフローリング調で汚れる心配が無いのもGOOD!

▲冬は薪ストーブがあるのでテラス席でも暖かい!

 

暖かくなれば、水上テラスでも食事ができるようになるそうです。そしてクルーザーやボートなどが乗り付けられる様になっています。オッシャレ〜!

▲春になれば気持ち良さそうな水上テラス

どこかレトロで雰囲気がよく、アットホームでカジュアル感は浜名湖ならでは。

女性に嬉しいメニューも豊富!

メニューにはラーメンやつけ麺のほかに、一品料理やアルコール類があります。

一品料理のメニューが豊富なので、夕方からの女子会や夜のオフ会にも利用もできそうです。夜8時まで営業しています。

メニューを見ると、珍しいメニュー「ピリ辛カレーラーメン」や「ボンゴレラーメン」なども気になりました。

image2

しかし、ここは主役がラーメンですので、早速店長おすすめ「ゆず塩ラーメン」「塩ラーメン」「焼き餃子」を注文。

私が頼んだゆず塩ラーメンは、ゆずのパンチが効いていてあっさり。ゆず好きな私ですが、今まで食べた事がなかった美味しいラーメンです。これなら女性にも人気があると思います。

焼き餃子は浜松餃子らしく茹でもやし付き。ごま油とニンニクが効いた旨味のある餃子で、とても美味しかったです。

▲ゆず塩ラーメン

image2

▲焼き餃子

食事の前後は愛犬と浜名湖散歩もできる!

駐車場から少し先に遊歩道があると店長さんに教えて頂きました。車は駐車したままで大丈夫と言って下さったので、少し歩いてみる事にしました。

浜名湖は「海水湖」ですが、海の独特な匂いが少なく感じました。

歩いてすぐに湖岸へ下りられたので少し愛犬達を遊ばせましたが、不思議そうに貝殻の臭いを嗅いでいました。

時期的に風が強かったですが、とてもリフレッシュになりました。舘山寺周辺には散策コースも多いそうなので、周辺観光するのも良さそうです。

アクセスや駐車場は?

東名高速道路「浜松西IC」から車で15分。浜名湖の北側に位置しています。

駐車場は3〜4台分あります。

お蕎麦屋さん「かどや」が目印です。

ただし、お店までの道が狭く、突き当りにあるので注意です。

我が家の様なキャンピングカーでも入っていくのは大丈夫でしたが、もし満車で停められない場合はバックする事になりますので、週末は特に予約すると安心です。

【らーめんカフェ ワコー】
所在地:静岡県浜松市西区舘山寺町3305-7
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:10:30~20:00

らーめんカフェ ワコーの公式ブログを見る

いかがでしたでしょうか?

愛犬と入りやすく、カフェ風ながらカジュアルで美味しいラーメンなので、浜松へ遊びに来た時はぜひ寄ってみてください! 

また暖かくなったら行ってみたいと思います。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。