わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

犬連れ旅行が何倍も楽しくなる新サービス登場!?「サービスエリア」最新情報をお届け!

シェアする

この1年で北海道に2回、九州にも3回キャンピングカーで旅をしている我が家。全国にあるサービスエリアを愛犬家目線で見極められるほどになりました!

ペット用のおやつが多い「東北自動車道」や、愛犬と室内で休憩が出来る「中央自動車道」など、魅力的なサービスエリアがあるんです。

では、それぞれどのような商品やサービスがあるのか、最新情報をお届けいたします!

愛犬もグルメが楽しめる♪「東北自動車道」

全国的にサービスエリアで見かける、こちらの「ワンちゃんクッキー」をご存じの方も多いと思いますが、さらに東北自動車道にはペット専用おやつ類が販売中。

東北自動車道といえば「PECKY」!宮城県周辺のサービスエリアで多いのですが、見かけた事があるかもしれません。

有名なお菓子「ポッキー」に似たパッケージなので目につきます。

仙台といえば、ふか肉(もうかさめ)と牛タンですよね。

牛タン皮のジャーキーはよく見かけますが、牛タンジャーキーは珍しいので購入してみました。

image2

▲ちゃんとしたジャーキーで高級感があります。これには愛犬も舌鼓!?

また、こちらの「PAL PAL」も東北自動車道でよく見かけます。猫ちゃん用にもあるのもうれしい。

image2

▲東北道で比較的どのSAにも置いてありました。

▲飛騨牛や比内地鶏など東北ならではのクッキーもあります。

ジャーキーの他には、佐野SAと那須高原SA(下り)のケータリングで、ワンちゃん専用に味付けされていない牛串もあります。

image2

▲ボリューム満点で多頭飼いでも十分の量です。

サービスエリアにワンちゃん専用ルームが!?「中央自動車道」

今はテラス席も増え、外で愛犬と食事をする家族も多く見かけますが、実は双葉SAにはワンちゃんの専用ルーム「ペットホッとハウス」があり、寒い日でも室内で食事ができる様になっています。

冬の間、寒い外ではなく室内で愛犬と休憩ができるサービスは初めて!!これには感動しました。(夏の状況は未確認。)

現在は一組限定ですが、愛犬が人や他のワンちゃんが苦手な場合にとてもうれしい施設です。

 

image2

▲多頭飼いにも嬉しいスタンド型のリードかけ

ワンちゃん店内OK!「新東名自動車道」

新東名高速道路が開通し、「駿河湾沼津SA」にドッグカフェ「PET PARADISE+OneDay Cafe」がオープン!

しかし、「OneDay Cafe」は、2019年5月26日(日)をもって閉店してしまいました。

「OneDay Cafe」は、ワンちゃんメニューはもちろん、冷凍のままテイクアウトも可能でした。うっかり愛犬の食事を忘れてしまい、ペットフードならPET PARADISEで購入すればいいと思って立ち寄ったことがありました。しかし、ドッグフード1袋を購入するのも・・・と思い店員さんと相談すると、手作りハンバーグを冷凍のまま購入する事ができたので助かりました。

このようなお店が閉店してしまうのはとても残念。。。

「PET PARADISE」は、ペット用品売場を一新して、6月14日(金)リニューアルオ-プンするそうです!ドッグランもあるので、ぜひまた立ち寄ってみたいと思います。

出典元:https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/detail?code=3679

浜松SA(上り)にある「上島珈琲店」は、テラス席はもちろん、店内にもペット同伴エリアがあります。ドッグランもあるので、地元のワンちゃんも多く利用しているほど人気です。

いかがでしたでしょうか?

年々サービスエリアにドッグランが増えつつあります。それはとても助かりますが、ドッグランが苦手なワンちゃんにとっても嬉しいサービスも増えてきているとも実感します。

ぜひ愛犬との旅行に参考にして下さい。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。