わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

冬こそ訪れてみたい!愛犬と泊まれる薪ストーブのあるコテージで非日常空間を満喫<長野県>

シェアする

「冬の旅行」といったら“温泉”を浮かべる方が多いですよね。冷たい体を温めるのに温泉は最高です!ですが、冷たい体を温めるのにとっても効果的なモノがもうひとつあります。その名も“薪ストーブ”!ゆらゆらと揺れる炎、薪の燃える香りと音など、五感を使って体を温めることができるのが薪ストーブの魅力。

薪ストーブのあるワンちゃんと泊まれるコテージを2記事にわたってご紹介いたします。今回のスポットは長野県です。

夜は暖かく静かな時間の中で……「軽井沢プレミアムコテージ プレシャスワン」

image2

▲プレシャスワン入口(冬)

image2

▲専用ドッグランからA棟(冬)

出典元:http://www.precious-1.com/annai.html


400平方メートルの敷地に、たった2棟だけの静かな時間が流れているコテージです。各棟には専用のドッグランや雨の日でもBBQが楽しめる屋根付きのテラスがあり、周囲を気にすることなく愛犬と楽しい時間を過ごせるのがいいですね。

薪ストーブがある広いリビングにはソファーが設置されているので、夜はふかふかのソファーに座りながら愛犬とのんびり♪室内には心がやすらぐ木の香りが広がり、夜は愛犬と静かな時間を過ごせ、都会の喧騒から離れて息抜きをするには十分な環境がここにあります。


image2

▲A棟リビング(ダッチウエスト製薪ストーブ)

image2

▲あったかーい薪ストーブ  薪一束500円

出典元:http://www.precious-1.com/


2棟ある建物の内もう1棟は、薪ストーブではなく掘りごたつが設置されています。薪ストーブとはまた違ったのんびりとした暖かな時間が過ごせますね!


image2

▲B棟リビング

image2

▲寝室1 (A・B棟共通)

出典元:http://www.precious-1.com/

所在地:長野県北佐久郡軽井沢町追分1308

イヌトミィで情報・口コミを見る
プレシャスワンの公式ページを見る

冬のオフ会にもピッタリ!「ログ・コテージ霧ヶ峰」

image2
image2

▲ログ・コテージタイプ

出典元:http://www.kirigamine.com/


標高1,600メートルに位置する「ログ・コテージ霧ヶ峰」。独立型コテージが11棟建ち並び、貸し切りドッグランもあり、ドッグラン内での飲食も自由、BBQまでできちゃうので、オフ会などでも人気です。大型犬も大歓迎!ワンちゃんのお客様の中には、セントバーナードやホワイトシェパードもいらっしゃるそうですよ。

土鍋やカセットコンロのレンタルもできるので、みんなでお鍋をつついたり、テラスに露天風呂がある棟もあるので、極寒の中の露天風呂体験もできちゃいます。


image2

▲露天風呂

出典元:http://www.kirigamine.com/


お昼はドッグランで思う存分遊び、夜は薪ストーブのある暖かな室内でウトウト……愛犬も至福の時間を過ごせますね!気持ちよく眠っている愛犬の姿を眺めながらのんびりとした時間を過ごすのは、飼い主さんにとっても至福の時間ですよね。


image2

▲ドッグラン

image2

▲薪ストープ

出典元:http://www.kirigamine.com/

所在地:長野県諏訪市上諏訪13338-181

イヌトミィで情報・口コミを見る
ログ・コテージ霧ヶ峰の公式ページを見る

都会では体験できない非日常的な空間を演出する薪ストーブ。自然豊かなコテージの中で気持ちよさそうに眠る愛犬を眺める、暖かく幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪