わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と夏の疲れを癒やそう!愛犬も飼い主さんもリラクゼーションできる伊豆のおすすめ宿

シェアする

今年の夏は大変な猛暑でしたね。ワンちゃんも飼い主さんも暑さに耐える日々だったことでしょう。

そんな今年の猛暑を頑張って乗り切ったワンちゃんとご自身に、素敵なご褒美をあげてはいかがでしょうか♪

今回は、ワンちゃんも飼い主さんも癒やされるリラクゼーションメニューがそろう伊豆エリアの素敵なお宿をご紹介したいと思います!

愛犬と並んで極上エステ♥「ホテル四季の蔵」

出典元:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/detail/147/ehgpehfadifagcfehhghejdn/all/00015/00009

海が一望できる高台に佇むホテル四季の蔵。

名前には、四季折々の宝物が詰まった蔵のようでありたいという思いが込められています。

「ペットが楽しめれば人はいやされる、人が楽しめればペットもいやされる」がコンセプトのホテル四季の蔵では、素敵なリラクゼーションメニューがたくさん用意されています。

出典元:https://shikinokura.com/facilities/#saloon

ワンちゃん専用のお風呂は源泉かけ流しの天然温泉。

浴槽はちょっと広めなので、大型のワンちゃんものびのびとくつろげちゃいます♪怖がりな小型のワンちゃん用の湯船もありますよ。

ドッグサロンではシャンプー・カットのほかに、オプションで「泥パック(1,000円~)」や「アロママッサージ(500円~)」も受けられます。人間と変わりませんね!

飼い主さんへのリラクゼーションメニューは、リンパ液の流れを活性化するリンパドレナージュの「ビューティーエステ」、ハーブ&リラックスをコンセプトに厳選したハーブを包んだハーブボウルマッサージ、遠赤外線効果のあるホットストーンで身体を芯から温める「アジアンエステ」の2つのエステメニューがそろえられています。

出典元:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/detail/147/ehgpehfadifagcfehhghejdn/all/00016/00009

さらに!なんとワンちゃんと一緒に受けられるエステメニューもあるんです!

隣でマッサージを受けて気持ちよさそうな愛犬の姿を眺めながら自分もエステメニューを受けられるなんて幸せですよね♥

出典元:https://shikinokura.com/about/

また、ガーデンスパ(源泉かけ流し貸切天然温泉)を利用中は、ガラス張りで中の様子がわかる脱衣所までワンちゃんもOK。または無料でシッターも頼めます。

ワンちゃん用の食事メニューや、4タイプのドッグランなど、いたれりつくせりのサービスがたくさん。

“ワンちゃんも飼い主さんも癒やされる”がコンセプトのホテル四季の蔵ならではの至福の時間をワンちゃんと過ごしてみてはいかがでしょうか♪

【ホテル四季の蔵】

所在地:静岡県賀茂郡河津町峰1169-13

アクセス:車 東名高速道路「厚木IC」~小田原厚木道路~熱海~伊東~稲取~河津、東名高速道路「沼津IC」~三島~伊豆中央道~修善寺~ループ橋~河津、東名高速道路「沼津IC」~三島~修善寺~湯ヶ島~河津
電車 伊豆急行「河津駅」より無料送迎サービスあり(予約制)

ペット料金:小型犬~大型犬とも1頭 本館 2,000円(税別)/ヴィラ 3,000円(税別) ※多頭割、プラン割、特典無料など設定は色々です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ホテル四季の蔵の公式ページを見る

バリ島旅行気分で愛犬と寛ぎの時間を♪「ウブドの森 伊豆高原」

出典元:https://www.ubudnomori.jp/stay/

バリ島の渓谷と森のリゾート「ウブド」を思わせる温泉リゾート。

ワンちゃんのための「清潔」「安心」「健康」を最優先に考えた施設・サービス・お食事・おもてなしがそろっています。

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/esthetic/

ウブドの森 伊豆高原で受けられるワンちゃんのリラクゼーションメニューは、「ドッグマッサージ(45分 5,000円~)」。JPMA(日本ペットマッサージ協会)認定のセラピストが、ワンちゃんに癒やしの時間を提供してくれますよ。

ほかに「愛犬用酸素カプセル(20分 2,000円~)」も設置されています。こちらでは、高濃度の酸素による疲労回復・ストレス解消・美しい毛並みに期待ができます。

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/esthetic/

飼い主さんへのリラクゼーションメニューは、バリ伝統のトリートメントを独自に進化させたフルハンドトリートメント。

お手軽にリフレッシュできる「プチトリートメント」からボディ・フェイシャルがセットになった「スペシャルコース」、オプションで「ゴマージュ」や「頭皮の揉みほぐし」など、豊富なメニューがそろっています。

オリジナルアロマの心地よい香りとともにお楽しみください。

敷地内には屋内・屋外のドッグランはもちろん、小川のせせらぎや小鳥のさえずりを聴きながら愛犬とほっとひと息つけるガーデンテラスもあります。

バリ島旅行気分でワンちゃんとともに癒やされてくださいね!

【ウブドの森 伊豆高原】

所在地:静岡県伊東市富戸1007-21

アクセス:小田原厚木道路「小田原西IC」より約105分 
電車 伊豆急行「城ヶ崎海岸駅」よりタクシーにて約10分、伊豆急行伊豆急行線「伊豆高原駅」よりタクシーにて約10分

ペット宿泊料金:大きさにより変動あり、客室タイプによってもワンちゃんの体重制限があります。詳細はホームページにてご確認ください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ウブドの森 伊豆高原の公式ページを見る

愛犬のための癒しのエステ♥「Dog’s day (ドッグデイ)」

出典元:http://dogsday.jp/

伊豆高原駅より車で5分、豊かな自然に囲まれたDog’s day。

落ち着いた内観とアットホームな雰囲気で、ワンちゃん連れに人気のペンションです。

出典元:http://dogsday.jp/este/aroma/

image2

出典元:http://dogsday.jp/este/doro/

そんなDog’s dayでは、経験豊富なトリマーでもあるオーナーのドッグエステを受けられます(要予約)。

メニューは、「アロママッサージ(3,000円)」と「泥パック(4,000円~)」。

アロママッサージでは、ワンちゃんの好きな香りのオリジナルオイルを作り、マッサージを通して愛犬とのスキンシップを経験できちゃいます。

泥パックはイスラエルの「死海の泥(※世界情勢によって変動する場合あり)」を使用して愛犬をふわふわピッカピカにしてくれますよ♪

出典元:http://dogsday.jp/aroma/index.html

飼い主さんにはお部屋で椿とアロマのオイルトリートメントを(40分 6,500円~)。

血液やリンパの流れが良くなるので、疲労やむくみがスッキリ!さらに、心地よいアロマの香りが心の疲れもほぐしてくれますよ。

ペンション自慢の六角形の檜風呂は24時間入浴可能。

貸し切りで利用できて、脱衣所にはワンちゃんのウエイティングサークルがあるので、こちらでも心ゆくまで日頃の疲れを癒やしてくださいね!

【Dog’s day (ドッグデイ)】

所在地:静岡県伊東市八幡野1314-24

アクセス:車 伊豆急「伊豆高原駅」より約5分
電車 伊豆急行「伊豆高原駅」よりタクシーにて約5分

ペット宿泊料金:1頭 2,000円(税別) ※宿泊はチワワ~キャバリアなど10kg前後の小型犬のみ

Dog’s dayの公式ページを見る

愛犬と一緒にできるマッサージのレクチャーも!「むつみ庵」

出典元:http://www.mutsumian.com/yyk/

海が一望できる素晴らしいロケーションの「むつみ庵」。

趣のある和の雰囲気がとっても素敵!その居心地のよさからリピーターさんも多く、とっても人気のあるお宿です。

ワンちゃんのリラクゼーションメニューは「ペットアロママッサージ(材料費1,000円)」。

日本メディカルアロマ協会認定セラピストのもと、ワンちゃんに合ったアロマグッズを簡単に作ることができます.。

また、日本ペットマッサージ協会認定会員スタッフによるワンちゃんのためのマッサージを、なんと“無料”でレクチャーしてくれるサービスもあるんです!こちらはチェックアウトまでにお声がけすると受けられるそうですよ。

飼い主さんの愛情たっぷりのご褒美は、ワンちゃんにとっても最高のリラクゼーションになること間違いなしなので、ぜひレクチャーを受けちゃいましょう♪

これからの愛犬との毎日にも活かせちゃいますね!

出典元:http://www.mutsumian.com/floor/

飼い主さんへは、ゴッドハンドと呼ばれるマッサージ師さんによるマッサージのほか(40分 5,500円)、アジアンエステメニューが受けられます。

指圧とストレッチで体を整えるタイ古式マッサージ(60分 8,000円)、通常のアロマトリートメントに比べて強めのマッサージが気持ちいいバリニーズマッサージ(60分 8,000円)をはじめとする、バリエーション豊かなメニューがそろっていますよ♪

マッサージもアジアンエステもお部屋で受けられるので、ゆったりとリラックスできますね!

むつみ庵ではワンちゃんと一緒にお布団で寝ることもできちゃうんです。

敷地内には広~いドッグランもあるので、たっぷり遊んで、愛犬ともどもマッサージで体をほぐしたあとは一緒のお布団でぐっすり眠る……

そんな至福の時間がむつみ庵では叶えられちゃいますよ♪

View this post on Instagram

. ルーク誕生日旅行 その③ お宿編 . . ルーク5回目の「むつみ庵」さんへ おかえり~と出迎えてくれました☺️ . . 宿にたどり着くまでは山道をクネクネ~🚐本当に宿があるの!?と不安になりますが素敵なお宿が待ってますよ✨ . . 到着すると宿の方が出てきて荷物も運んでくれます❗ワンコ連れだと荷物も多いしとてもありがたいです✨ . . むつみ庵は人にもワンコにも至れり尽くせりの宿なので大好きです☺️ ワンコに必要なものはフード以外すべてそろってます❗ . お部屋の温泉もとっても気持ちいい〰️♨️ワンコは🆖です💦 ワンコには自由に使えるセルフのトリミングルームがあります。 ドックランでおもいっきり走ってルークもシャンプーしましたよ🚿 . . ドックランは宿の前と後ろ、2ヶ所にあって芝生も綺麗✨ 備品もそろってます! . . そして、むつみ庵はなんといっても食事がとっても美味しいんです😋 それはまた次回につづく😁 . . . #むつみ庵 #伊豆#静岡県#河津 #ペット宿#ドックラン #ミニチュアシュナウザー#シュナウザー #旅#誕生日旅行 #シュナフェス #ルーク #むつみ庵のお姉さんが大好きなルーク

ルクマル🐾さん(@rukumaru3080)がシェアした投稿 –

【むつみ庵】

所在地:静岡県賀茂郡河津町見高777-7

アクセス:車 東名高速道路「厚木IC」より約120分、東名高速道路「沼津IC」より約90分
電車 伊豆急行「河津駅」より車にて約7分 

ペット宿泊料金:無料(小型犬~大型犬ともに3頭まで) ※4頭目より1泊1,200円

むつみ庵の公式ページを見る

飼い主さんだけでなく、ワンちゃんにもリラクゼーションメニューがあるのはうれしいですよね!

この夏のご褒美に愛犬とリラクゼーションを受けて、また明日から元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしちゃいましょう♪

また暑くて夏にワンちゃんとお出かけができなかった方は、ちょっと遅い夏休みの思い出づくりにもいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪