わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

犬連れに優しい愛知県蒲郡市で海鮮丼ランチとパワースポット巡りで開運アップ!

シェアする

新観光スポットとして愛犬家から人気上昇中の愛知県蒲郡市は、名古屋市内から車で約1時間半。

特に浜名湖にある人気ペット可の宿「クッチェッタ」「ペロはまなこ」からは車で約1時間なので観光コースとしてもピッタリ!

そんな愛知県蒲郡市にあるペット可のリゾート施設「ラグーナテンボス」やパワースポットとして人気の「竹島」で楽しんで来たのでご紹介いたします!

シーサイド総合リゾート施設!「ラグーナテンボス」

ラグーナテンボスにはワンちゃんOKのショッピングモール「ラグーナテンボス フェスティバルマーケット」、中部地区最大級のマリーナ「ラグナマリーナ」、イベントや潮干狩りが出来る多目的海岸「ラグーナビーチ」などに加え、年に2回ワンちゃんや猫ちゃんも入園できる遊園地「ラグナシア」があります。

出典元:https://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/index.html9

ラグーナテンボス2Fにあるレストランはペット同伴OKですが、キャリーやケージに入れる必要があります。

1Fのレストランや駐車場からすぐの所にテラスがあるので、そちらなら多頭飼いや大きいワンちゃんでも一緒に食事が楽しめます。

image2

1Fの野外テラスでは、「お魚市場」、「麺やしずる」、「オーシャンバーベキュー プルーハーバー」が利用でき、2Fには「WASHAGANCHI」、「花ごよみ」、「こころ」があります。

その中で一押しなのが海鮮丼や天丼など買える「蒲郡海鮮市場」でのテイクアウト。

海鮮丼を取り扱うお店がいくつもあるので自分の好みを探すのがまた楽しい!

image2

今回は入口から入ってすぐの「三河湾直送 魚喜」に決めました。

海鮮丼は1つ1,000円とリーズナブルだったのが決め手。

海鮮丼とサーモンいくら丼。

image2

鮮度抜群で美味しかった~。しかもテラス席では少々日差しがきつい日でも嬉しいパラソル付き。

愛犬達にはサーモンを少しだけお裾分けで楽しいランチでした。

お腹がいっぱいになったとところでラグナマリーナへ散策です。

image2

歩いていると沢山のワンちゃんとすれ違いました。一部関係者以外立ち入り禁止エリアがありますが、愛犬達も大満足で異国の地に行った気分になりました。

image2

この日は砂浜が熱かったので、ラグーナビーチは残念ながら断念しましたが、砂浜が固くて歩きやすく汚れにくいです。

ラグーナビーチの駐車場は700円と割高ですが、徒歩2〜3分ほどしか離れていないフェスティバルマーケット側の駐車場を利用すると最初の1時間が無料で、さらに食事や買い物(2,000円)をすると最大3時間無料です。

実はここだけで1日楽しめちゃいますね。

image2

【ラグーナテンボス】

所在地:愛知県蒲郡市海陽町2丁目3-1

ラグーナテンボスのページを見る

竹島にあるパワースポット!「八百富神社」

さぁ、ここからが本番! 

愛知県蒲郡市といえば竹島ですが、ラグーナテンボスとセットで観光される方が多いようです。もちろん竹島にある八百富神社もワンちゃんOK。 

専用駐車場の場合は平日無料ですが週末だと300円。少々歩いて、蒲郡市竹島水族館臨時駐車場だと無料で停められます。

駐車場からまず竹島へ行くのには長さ387mの竹島橋を渡ります。

距離はありますが、海がとても綺麗で景色を見ながらだとあっという間。

image2

島へ到着すると見渡せる絶景にもびっくり!!

離れ小島ですが無人島に来たようなワクワク感、そして海が透き通っていて愛犬達は泳ぎたそうでウズウズしていました。

image2

さぁ、ここから島中央の本殿まで101段を登る必要があります。

これはお腹いっぱいになった飼い主達にとって階段はキツイ!と思ったら、石段の差が低いからかさほど辛くはなかったです。

image2

とはいえ、息を荒くしながら到着。

5つの神社が祀ってあり、小さな島からは想像もつかないほど立派。

島へわたる方達が沢山いたわりには人は少なく、犬連れでもゆっくりと参拝ができました。

image2

緑豊かで雰囲気抜群で神秘的です。我が家はゆっくり一つ一つ周りました。

帰りは橋の反対側から島を半周するコースへ。

道なりに進み、石段を降りていき、狭いですが、これまた冒険心をくすぐるような遊歩道がありました。

image2

遊歩道から所々に海岸へ降りられるのも良かったです。

とても気に入ったので次回は干潮の時間帯を狙って散策しに行こうと思います。

【八百富神社】

所在地:愛知県蒲郡市竹島町3-15

八百富神社のページを見る

いかがでしたでしょうか。

自分の事より愛犬達の健康を願ってきましたが、それからは色々と順調ですよ。やはりパワースポットは本当だと実感しています。

秋は紅葉も少しですが楽しめるそうなので、愛犬と一緒なら秋か春頃がいいかもしれません。

是非愛犬とパワースポット巡りを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。