わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

一面夏色♪愛犬と一緒にひまわりまつり<神奈川県・座間市>

シェアする

夏の代表的なお花と言えば「ひまわり」。数年前の事になりますが、座間に住む友人から「ひまわりまつり」のことを聞いて行ってみました。

約45万本のひまわりが一斉に咲き乱れるそうです。

写真を撮りに行きたいけれど、暑くて愛犬も一緒に連れて行くのは心配・・・

だけどひまわりは太陽があるうちに行かないとなんか意味ないよね・・・

悩んだ挙句、夕方出かけてみることにしました。

座架依橋の臨時駐車場に到着

ひまわりまつりの会場になっている座架依橋(ざかえばし)に到着したとき、まだかなり外の気温は高いです。駐車場も並んでいてやっと停められたのですが、やっぱり愛犬どうしよう・・・

車のエンジンを掛けたままエアコン付けて愛犬を残していくのもちょっと心配だし・・・

とりあえず河川敷は木陰もないので抱っこしてひまわりが咲き誇る会場の方へ歩いて行きました。

愛犬も一緒にひまわり観賞

駐車場から歩いて7分位でひまわりまつり座間会場に到着。


image4
image5

夕方でもまだかなりの人で賑わっています。逆に日中の方が暑いから空いているのかも知れませんね。

孫も暑くて最初はぐずっていましたが、会場について綺麗に咲き誇るひまわりを見た途端、「きれい~!」ってご機嫌になりました!


image1
image2
image6

展望台にあがって記念撮影

会場にはひまわりの高さ位の簡易展望台がひとつあるだけで、他には何もありません。暑いから孫にアイスクリームを買ってあげたくてもお店が出ている訳でもないので会場を出るまで我慢です。

展望台には20名ほど並んでいましたが、私たちも並んでみました。愛犬は小さいから大きなひまわりと一緒に写真を撮るのには展望台に乗らないと良い写真が撮れないしね。せっかく来たんだから良い写真の1枚も撮りたいですよね!

展望台は常に人が並んでいるので、何枚か写真を撮ったら交代しなければいけないので、急いで数枚シャッターを切りました!


image8
image7
image12
image10
image11
image9

いかがですか~。凄く綺麗でしょ!

太陽に向かって咲くひまわりは凄く精力的で元気を貰えますよね♪

ずっとずっと続く夏色ひまわりを見ていると、不思議と暑さよりも元気がみなぎるようです!

愛犬も孫も暑い中だれちゃっていましたが、私的には素敵な写真が撮れて凄く満足しています!

ひまわりの通路をお散歩

愛犬も展望台から降りた後、ひまわりの通路を歩いて楽しそうでした。ひまわりが愛犬に木陰を作ってくれていたので少しは歩きやすかったようです。


image14
image13
image15
image16

暑かったので長居はできませんでしたが、30分ほどひまわりに囲まれながら散歩してきました。

もっと近かったら早朝日の出と共に散歩でまわりたかったなぁ。

愛犬、暑い中モデルさんご苦労様でした!

2017年もひまわりまつりは開催されるそうです。ワンちゃんと一緒に夏の思い出にいかがでしょうか。ただ、暑いので体調管理には気をつけてくださいね。

2017ひまわりまつりの公式ページはこちら

The following two tabs change content below.