わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に月の砂漠記念像で有名な御宿町へ!<千葉県夷隅郡>

シェアする

千葉県南部に位置する御宿町。2月の一番寒い時期に長女家族と御宿町に一泊旅行に行って来ました!御宿に向かう途中やホテル周辺で愛犬とお散歩したコースをご紹介していきたいと思います。

まずは海ほたるパーキングエリアで休憩

まず最初に立ち寄ったのは、トイレ休憩をかねた海ほたる。海の上なので海ほたるはいつ来ても風が強くて、冬だと凍えそうに寒いです。だけど愛犬も孫も元気いっぱいで、海ほたるパーキングエリアに数あるオブジェで写真をたくさん撮っていました。いつも孫は写真を撮るとき「愛犬も一緒~!」って愛犬と写真を撮ることにハマっています。

ワンちゃんは海ほたるの建物の中には入ることができませんが、屋外なら一緒に散歩したり景観を楽しむことができます。


image2
image2
image2

海ほたるの公式ページを見る

三井アウトレットパーク 木更津でショッピング!ハワイアンのお店に立ち寄ってきたよ

アクアラインから木更津で降りて、昼食と買い物をするために立ち寄ったのは木更津アウトレットモール。

この日は2月と言うことで寒かったため、テラス席で食べるのはキツいので愛犬はちょっと車の中で待っていてもらい、フードコートで食事しました。

食事を終えてから愛犬を迎えに行って施設内でウィンドウショッピングを楽しみながらお土産買ったりしたあと、アウトレットモールの正面にあるハワイアンのお店に立ち寄りました。


image2

こちらのお店にはハワイのグッズがたくさん置いてあって、色々物色しながらこちらでもお土産をゲット。そしてこのお店にはわんちゃん用のカートが置いてあり、わんちゃんはこのカートに乗せて一緒に店内に入ることができます。

カートに乗るのは初めてだった愛犬も、おとなしく乗って店内を見てまわりました。


image2
image2

イヌトミィで情報・口コミを見る
三井アウトレットパーク 木更津の公式ページを見る

月の沙漠記念公園をお散歩

ホテルにチェックインした後、みんなで目の前に広がる砂浜を散歩しに出かけ、月の沙漠像がある所まで行って来ました。そばには記念館もあります。御宿ではチャイムも月の沙漠の曲が流れる月の沙漠の町になっています。


image2
image2

image2

御宿の砂浜は淡いベージュ色の砂浜で、とても綺麗で広い砂浜。この砂浜はサーファーが多く、この寒い日でもサーフィンする人がたくさんいましたよ。

夕暮れ時になってきたので更に寒くなってきたけど、愛犬と孫は綺麗な砂浜で走ったり追いかけっこしながら楽しそうに散歩しています。


image2
image2

image2

月の沙漠記念公園の公式ページを見る

夕食はちょっと贅沢に海の幸を堪能しました

わんちゃんは入ることができませんが、隣町にある新鮮な魚介類をいただけるお店に行ってお腹いっぱい美味しい海の幸を堪能してきました!


image2
image2

雨の二日目、かつうら海中公園でお魚見学

残念なことに朝のうちはまだ曇り空だったのですが、途中から雨が降り出し予定を変更してかつうら海中公園に行って来ました。こちらはケージに入れていればワンちゃんも一緒に入ることができるため、愛犬はケージにいれて見に行って来ました。

ただ小型犬なら良いけど愛犬位の大きさになると運ぶのも大変で、交代でケージを持って移動。雨の中やっと展望台に到着して愛犬も海の中のお魚を見ることができました。だけどケージの中からだったからよく見えたかな?


image2
image2

かつうら海中公園の公式ページを見る

御宿の海はとても綺麗な砂浜が広がっていて、ワンちゃんとのお散歩も楽しめます。御宿へ向かう途中にも愛犬と一緒に散策できる場所などもありますので、ちょっと寄り道して気分転換しながら訪れるとワンちゃんも喜びますよ。そしてやっぱり海の近くは海産物が美味しいですよね。

The following two tabs change content below.