わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

寒い冬はワンちゃんも温泉でぬくぬく♪ワンちゃん用の温泉がある宿5選<関東エリア>

シェアする

寒い冬のあったかい温泉……至福の時間ですよね。できることなら愛犬にもその至福の時間を味わってもらいたい!今回は、関東エリアでワンちゃん専用の温泉があるお宿をご紹介したいと思います。

大人とワンコのための究極のリゾート!「箱根強羅グアムドッグ」

image2

出典元:https://www.guamdog.com/%E9%A4%A8%E5%86%85%E6%96%BD%E8%A8%AD-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

image2

出典元:https://www.guamdog.com/%E5%AE%A2%E5%AE%A4-%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E9%80%A3%E5%B1%B1%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%92%8C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3/


ワンちゃんを特別扱いすることなく、人間と同様に“一ゲスト”としておもてなしをしてくれるお宿。ワンちゃんとオーナーが快適で安全に過ごせることを優先にしているため、中学生以下のお客様の受け入れを行わないなど、“感動の犬旅”を提供したいという想いが至るところに込められています。

館内ではもちろんワンちゃんも自由に過ごせます。添い寝だってできちゃいますよ。お風呂は、大涌谷の源泉掛け流し。にごり湯にはめずらしい肌にまとわりつかない感触が人気です。お食事だって手を抜くことはありません。旬の素材を使用した、和洋コーディネートフルコースが楽しめますよ。


image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/hakonegoraguamdog/photos/?ref=page_internal


ワンちゃん用の露天風呂は併設しているドッグラン内にあります。もちろん、源泉掛け流しですよ。毛並みもツヤッツヤになると、飼い主さんたちの間で好評です♪


image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/hakonegoraguamdog/photos/?ref=page_internal


代表取締役社長兼総支配人のグアム氏(コーギー)をはじめとするワンちゃん社員さんたちが、自身の担当部署のプライドを掛けておもてなしをしてくれるグアムドッグ♪ワンちゃん用のフード以外は手ぶらで宿泊できるため、旅行デビューのワンちゃん&飼い主さんにもオススメです。


image2

出典元:https://www.guamdog.com/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88-cast/


【箱根強羅グアムドッグ】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20

イヌトミィで情報・口コミを見る
グアムドッグの公式ページを見る

愛犬と一緒にお風呂に入れる!「地酒の宿 中村屋」

image2

出典元:http://www.zizakenoyado.com/sisetu.html

image2

出典元:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/room/detail/002/hfdchddjglebehfdgnebfbdn/all/00003


宿主は、大型犬と暮らしていたことのあるペット大好きな方です。ワンちゃんとの宿泊は、専用の客室が一部屋用意されています。玄関が独立しているので、一般のお客様と別になっているのもうれしいですね。お部屋にワンちゃん専用のヒノキ風呂があります。

さらに!なんと、ウッドデッキにはワンちゃんと“一緒に入れる”ジェットバスもあるんです!めずらしいですよね。しかも、3人まで入れるゆったりサイズです♪


image2
image2

出典元:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/room/detail/002/hfdchddjglebehfdgnebfbdn/all/00003


宿泊プランも充実しています。地酒にこだわっているお宿なので、ワンちゃんと一緒にお部屋で利き酒や熱燗を楽しめるプランもありますよ。また、ケーキ、スパークリングワインフルボトルが付いた、お誕生日などの記念日にピッタリなプランもあります。パーティーには欠かせないクラッカーも付いています。

一室しかないワンちゃん専用ルーム。ワンちゃんと一緒にお風呂も楽しめ、至福の時間を過ごせる特別なお部屋……大人気です!


image2
image2

出典元:https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/detail/002/hfdchddjglebehfdgnebfbdn/all/00015/00003


【地酒の宿 中村屋】

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万温泉

イヌトミィで情報・口コミを見る
中村屋の公式ページを見る

愛犬の満足そうな顔が目に浮かぶ「水上温泉 だいこく館」

image2

出典元:http://daikokukan.jp/


“ペット(ワンちゃん)といつも一緒”をコンセプトいるこちらのお宿は、“寝”“食”“遊”をすべてワンちゃんと一緒に過ごせます。お部屋の中ではワンちゃんはノーリードでOK。お布団の上だってOKです。愛犬ものびのび過ごせること間違いなしですね。

ワンちゃん用の露天風呂は館内入口にあります。お出かけしてどろんこになっても、すぐにお風呂に入れるのでうれしいですね。しかも24時間入れる天然温泉!ワンちゃんも至れり尽くせりです♪お外で思いっきり遊んで、帰ってきたら温泉に浸かって……愛犬の幸せそうな顔が目に浮かびますね!飼い主さんは、貸し切り露天風呂でゆっくりくつろげますよ。


image2
image2

出典元:http://daikokukan.jp/facilities/


館内には広々としたプレイルーム、外にも屋根付きのドッグランがあります。万が一、雨が降ってお外で遊べなくても大丈夫!こちらで思いっきり遊んで、飼い主さんとともに楽しいひとときを過ごせます。お食事もワンちゃんと一緒にお食事処で食べられます。旬の食材、地元の食材をふんだんに使用した、目にもやさしいメニューばかりです。

アットホームなお宿でリピーターも多い“だいこく館”。看板犬ラブちゃん(ラブラドール)が、ワンちゃん御一行を待っています♪


image2
image2

出典元:http://daikokukan.jp/facilities/


【水上温泉 だいこく館】

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原795

イヌトミィで情報・口コミを見る
だいこく館の公式ページを見る

湯けむり越しに幸せそうな愛犬の顔を♪「温泉旅館 鬼怒川 絆」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/kizuna.kinugawa/photos/?ref=page_internal

image2

出典元:http://kizuna-kinugawa.com/garden/


人気の温泉街、東京の奥座敷鬼怒川にあるお宿です。宿名には、“人と愛犬との絆を強め一生の想い出を作って欲しい”との願いが込められています。こちらのお宿の特徴は、動物関連の資格を持った仲居さんたちが揃っているところ。ワンちゃんとの旅行が初めてでも安心ですね。

ワンちゃんと泊まれる特別室には専用の露天風呂があり、隣にワンちゃん用の露天風呂があります。もちろんどちらも天然温泉。幸せそうな愛犬の顔を見ながら入る温泉、至福の時間ですね。お部屋からは自慢の日本庭園が眺められます。


image2

出典元:https://www.inutome.jp/c/wp-content/uploads/2017/12/img_nadeshiko.jpg

image2

出典元:http://kizuna-kinugawa.com/spa/


お食事は個室の料亭で、全国各地から取り寄せた逸品の食材を使用した会席料理をいただけます。

さらに!ワンちゃんも名産を楽しめる夕食があるんです。個室でのんびりとおいしいお料理に愛犬ともども舌鼓を打つ、これもまた至福の時間ですね。


image2

出典元:http://kizuna-kinugawa.com/ryouri/

image2

出典元:https://www.inutome.jp/c/wp-content/uploads/2017/12/img_nadeshiko.jpg


また、自然あふれる屋外ドッグランと、館内には広さ約100畳のとっても広い室内ドッグランもあります。空調完備なので、雨の日も、日差しが強い夏の日も、寒さが厳しい冬の日も、いつでも愛犬は思う存分遊べます。楽しそうに走り回る愛犬の姿を見る……やっぱり至福の時間ですよね。美肌効果のある鬼怒川の温泉を使用した、「わんこ用温水遊び場」もありますよ。

愛犬と数々の至福の時間を過ごせる“絆”は、まさに愛犬との絆を深め、一生の想い出を作れるお宿です。


【温泉旅館 鬼怒川 絆】

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4

イヌトミィで情報・口コミを見る
絆の公式ページを見る

愛犬と静かな時間の中で……「那須温泉宿 ゆきみそう」


image2

出典元:https://twitter.com/nasu_yukimisou/media

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%AE%BF-%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%86-366854067107989/photos/?ref=page_internal


お部屋は全4室。夜は月明かりしかない静かな時間の中で、愛犬と過ごせるお宿です。那須温泉は、動物が温泉で傷を治したと古くから伝えられ、「療養の湯」として知られています。やさしい乳白色の湯が体を芯から温め、日々の疲れを癒やしてくれますよ。貸し切りなのでワンちゃんものんびり温泉に浸かることができますね。


image2

出典元:https://nasu-yukimisou.com/spa.html

image2

出典元:https://nasu-yukimisou.com/facilities.html


お食事は、那須高原の食材を惜しみなく使用したメニューを、1日4組限定だからこそできる「炊きたて・揚げたて・焼きたて」でいただけます。朝食は、牧場から取り寄せた牛乳とヨーグルトを使用した、那須高原ならではの贅沢な洋食プレートが楽しめます。ワンちゃん用メニューも注文することができますよ(予約時注文)。


image2
image2

出典元:https://nasu-yukimisou.com/dish.html


「湯治をするなら那須へ」といわれている那須温泉。聴こえるのは自然の音。晴れた夜には満点の星空と月明かり。都会では味わうことのできない那須の自然に包まれて、愛犬と心ゆくまで癒やされる、特別な時間を過ごしてみてはかがでしょうか?


【那須温泉宿 ゆきみそう】

住所:栃木県那須郡那須町湯本206-660

イヌトミィで情報・口コミを見る
ゆきみそうの公式ページを見る

一緒に泊まれるうえに、ワンちゃん専用のお風呂があるなんて、ワンちゃんも私たちもうれしくなっちゃいますよね!愛犬と「いい湯だったね♪」、そんな会話ができる温泉旅行はいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪