わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

店内ワンちゃんOK!インスタ映え間違いなしの都内のお洒落なレストラン&カフェ特集

シェアする

みなさんはインスタグラムをはじめとするSNSを利用していますか?

愛犬家がSNSに載せるのはやっぱり大好きな愛犬の写真♡お家の中でくつろいでいるとき、外で楽しそうに遊んでいるとき、お散歩の1コマ、どんなときも思わずカメラを向けてしまいますよね!

今回は、そんなSNS映え間違いなしの、愛犬と一緒に行ける都内にあるオシャレなカフェやレストランをご紹介いたします。

どのお店も店内ワンちゃんOKなので、ぜひチェックしてくださいね!

<渋谷>こだわりのインテリアとアートに囲まれたオシャレな空間!「BLACK TERRACE(ブラックテラス)」

image2

出典元:http://www.black-terrace.com/

旧山手通りの裏にある大人の隠れ家レストラン。店内にはサンフランシスコ在住のアーティストの壁画をはじめ、さまざまなアートがあふれていてとってもオシャレ!

テラス席は草木が植えられ、まるで都会のオアシスのような空間となっています。

出典元:https://www.facebook.com/pg/blackterrace/photos/?ref=page_internal

BLACK TERRACEに訪れたら1度はオーダーしたいのはグリルメニュー!

低温でじっくりと熟成させ薪で燻しながら香ばしく仕上げた、旨みたっぷりやわらかなお肉をお楽しみください。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/blackterrace/photos/?ref=page_internal

平日のランチメニューは、お手頃価格の日替わりランチ(1,000円)のほかにBLTバーガー(1,500円)やブラックアンガス牛を使用したグリルステーキ(2,400円~)、ちょっと贅沢なランチコース(3,500円~)などバリエーション豊か。週末限定のランチメニューもありますよ。

image2

出典元:http://www.black-terrace.com/

さらにワンちゃん用のメニューもあり、お誕生日など特別な日にはコースメニューやバースデーケーキも♪(要ご予約)

なお、ワンちゃんとお店をご利用の際は予約が必要となるので忘れないでくださいね!

【BLACK TERRACE(ブラックテラス)】
所在地:東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イーストビル4F
営業時間:火~金曜日 11:30~15:00、18:00~23:00/土曜日 12:00~15:00、18:00~23:00/日・祝日 12:00~15:00、18:00~22:00
定休日:毎週月曜日、最終日曜日

BLACK TERRACEの公式ページを見る

<駒澤大学>リボンフライを持ち上げてパチリ♪「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA(ブルックリンリボンフライ駒沢)」

image2

出典元:http://brooklynribbonfries.com/shop.html

駒沢オリンピック公園近くにあり、お散歩の休憩で立ち寄れるお店として愛犬家さんたちから大人気のお店。

本場ブルックリンのシンプルかつ存在感のあるメニューをいただけます。

image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/BrooklynRibbonFries/photos/?ref=page_internal

お店イチオシのメニューはフライドポテト。

お店の名前にもなっている「リボンフライ」は、専用のカッターで螺旋状にカットされたリボン状のくるくると長~いフライドポテト。オーダーが入ってからカットし揚げたてを提供しています。

ポテト本来の風味を極限までに引き出したサックサクでフワッフワッのリボンフライをお楽しみください。

出典元:http://brooklynribbonfries.com/shop.html

もうひとつのイチオシメニューはジンジャーエール。

世界中のジンジャーエールを飲み歩いて作り上げたオリジナルレシピとなっています。熊本県産の生ショウガと数種類のスパイスをブレンドしたパンチの効いたジンジャーエールは、1度飲んだら感動する人続出だそうですよ♪

夜遅くまで営業しているので、夜のお散歩途中で立ち寄れるのもうれしいですね!

【BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA(ブルックリンリボンフライ駒沢)】
所在地:東京都目黒区東が丘2-14-11
営業時間:火~金曜日 11:00~17:00(L.O.16:30)、18:00~22:30(L.O.22:00)/土・日曜日 11:00~17:00(L.O.16:00)、18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日

BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWAの公式ページを見る

<代々木>代々木公園のお散歩の後はぜひココに!「anea café(アネア カフェ) 参宮橋店」

出典元:https://www.facebook.com/aneacafe/photos/a.271009076282037/1421630894553177/?type=3&theater

ワンちゃんとのお散歩コースとして大人気の代々木公園。そんな代々木公園近くにあるアネアカフェは、学芸大学、中野新橋にも姉妹店がある人気のカフェ。

明るくゆったりとした店内にはソファー席もあり、お散歩途中やお散歩帰りに飼い主さんとのんびり過ごすワンちゃんの姿が多く見受けられます♪

image2

出典元:https://www.facebook.com/aneacafe/photos/a.271009076282037/1421630894553177/?type=3&theater

メニューのバリエーションも多く、とくにドリンクはソフトドリンク・アルコールともに豊富に揃っています。

ワンちゃん用のメニューもあるので、代々木公園とセットで訪れたいカフェですね!

出典元:https://www.facebook.com/aneacafe/photos/a.271009076282037/1421630894553177/?type=3&theater

たくさん歩いてお腹を空かせたワンちゃんも大満足すること間違いなし!アットホームな雰囲気なので、ドッグカフェデビューのワンちゃんにもオススメですよ。

【anea café(アネア カフェ) 参宮橋店】
所在地:東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋1F
営業時間:ランチ 11:00~15:00/ディナー 15:00~26:00(L.O.25:30)
定休日:無休
アクセス:小田急小田原線「参宮橋駅」より徒歩にて約1分

anea caféの公式ページを見る

<六本木>愛犬と気分はオシャレなパリジェンヌ♪「BRASSERIE VA-TOUT(ブラッセリー・ヴァトゥ)」

出典元:https://www.facebook.com/pg/brasserievatout/photos/?ref=page_internal

パリの街角ブラッセリーをイメージした普段使いできるフレンチカフェ&レストラン。

「レストランスペース」「カフェスペース」「テラス」とスタイルに合わせた3つの空間が用意されているので、大切な記念日からお散歩の途中にフラッとコーヒーを一杯などと、そのときのシチュエーションに合わせた使い方ができます。これがお客様にも大好評!

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/brasserievatout/photos/?ref=page_internal

ランチメニューは1,080円とうれしいお手頃価格!週末限定のランチコースもあります。

もちろん、本格的なビストロ、ワインをはじめとするアルコールメニューも豊富。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/brasserievatout/photos/?ref=page_internal

どんなシチュエーションにも対応してくれるので、思い立ったら気軽に立ち寄れるのがうれしいですね♪

【BRASSERIE VA-TOUT(ブラッセリー・ヴァトゥ)】
所在地:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル1F
営業時間:月~土曜日 11:30~23:00(L.O.22:30)/日・月曜の祝日 11:30~21:00(L.O.20:30)
アクセス:日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩にて約7分、南北線「六本木一丁目駅」より徒歩にて約7分

BRASSERIE VA-TOUTの公式ページを見る

<表参道>ワイルドな愛犬の写真が撮れるかも!?「Chuck Wagon(チャックワゴン)」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/ChuckWagonJP/photos/?ref=page_internal

青山表参道の路地裏にある西部劇のような世界を楽しめるアメリカンスタイル・ダイニング、チャックワゴン。

メキシコ料理をアレンジしたオリジナルメニューはボリューム満点です。

出典元:https://www.facebook.com/pg/ChuckWagonJP/photos/?ref=page_internal

人気のメニューは、「グリルチキン」+「シャリアピンソース」の組み合わせ。濃いめの味付けが男性のみならず女性にも人気があります。

「お腹が空いたから、ガッツリ食べたいな」というときにオススメのお店ですよ。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/ChuckWagonJP/photos/?ref=page_internal

古き良きアメリカンテイストの木の温もりがあふれる店内で、ワンちゃんとお腹いっぱいになってくださいね!

夜もまたとっても良い雰囲気になるそうで、ワンちゃん連れでお酒を楽しむ飼い主さんも多いそうですよ♪

【Chuck Wagon(チャックワゴン)】
所在地:東京都港区北青山3-13-8 AOYAMAチェリーヒルズB1F
営業時間:ランチ(月~金) 11:30~15:00/ディナー(月~木・土) 18:00~23:30(L.O.23:00)(金)18:00~02:00(L.O.01:30)
定休日:日曜日(貸切のみ営業)

Chuck Wagonの公式ページを見る

<代官山>ロマンティックな雰囲気がお好きな方にピッタリ!「RABELAIS(ラブレー)」

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/rabelais.french/photos/?ref=page_internal

代官山で30年の歴史を誇る本格フレンチのお店。

石畳の細いアプローチを抜けると、たくさんのお花が咲き誇るテラスが現れ、そこはまるで南フランスのよう!ピンクを基調とした店内は気品と優雅さにあふれています。

本格フレンチというと緊張してしまいがちですが、リラックスしてお食事がいただけるアットホームなおもてなしも人気のポイント。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/rabelais.french/photos/?ref=page_internal

メニューも気軽にフレンチを楽しめるお手頃ランチから、記念日にピッタリのコースメニューまで豊富に揃っています。ワンちゃんと一緒にフレンチデビューをするのにもピッタリなお店ですよ。

出典元:https://www.facebook.com/pg/rabelais.french/photos/?ref=page_internal

雰囲気・お食事・コスパどれをとっても大満足間違いなしのラブレー。

ぜひ、ワンちゃんとともにちょっぴりおめかしをして素敵な時間をお過ごしください♪

【RABELAIS(ラブレー)】
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 203
営業時間:ランチ 12:00~15:00(L.O.14:30)/ディナー 18:00~22:00(L.O.22:00)
定休日:水曜日
アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩にて約3分、JR・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」より徒歩にて約5分

RABELAISの公式ページを見る

<代官山>ワンちゃんとの代官山デート♡「Unice代官山(ユナイス代官山)」

出典元:https://www.facebook.com/pg/Unicecafe/photos/?ref=page_internal

代官山駅から歩いて1分、ビルの地下1階にある隠れ家的カフェ&ダイナー。

「食」「音楽」「アート」の融合をコンセプトにした店内は、天井が高くとても地下とは思えないゆったりとした空間。

立食スタイルでは200名まで収容でき、ドラマの打ち上げなど貸切スペースとしても人気があります。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/Unicecafe/photos/?ref=page_internal

ドリンクバー付きのお得なランチは17:00までやっているので、ワンちゃんと代官山をゆっくり楽しんだ後でも大丈夫。

出典元:https://www.facebook.com/pg/Unicecafe/photos/?ref=page_internal

デザートメニューも人気があり、ボリューム満点の「UNICEパフェ」はワンちゃんとたくさん歩いた後にピッタリですね!

image2

出典元:http://unice.jp/news/3301.php

ソファー席もあり居心地満点な空間なので、ついつい長居をしちゃいそうです♪

【Unice代官山(ユナイス代官山)】
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F
営業時間:11:30~24:00
アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩にて約1分、JR「恵比寿駅」より徒歩にて約8、東急東横線「中目黒駅」より徒歩にて約4分

Unice代官山の公式ページを見る

 

どのお店もインスタ映え間違いなし!もちろん、お味もバッチリです。かわいい写真も撮れておいしいお料理も食べられるなんて最高ですよね!

大好きな愛犬と素敵なお店&お料理の写真をSNSにアップして、お友だちに自慢しちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪