わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に温泉を堪能♪ペンションブランシェー冬の草津旅行③

シェアする

冬の草津旅行最終日、愛犬と一緒に温泉を満喫しました。

わんちゃん用の温水プールも魅力的ですが、もうひとつこのペンションの最大の魅力が愛犬と一緒に混浴できる貸切温泉でした。

初めて愛犬と一緒に温泉を楽しみました。

最終日は愛犬も朝風呂に入って疲労回復

昨夜もボリュームたっぷりの食事をいただいて、草津の湯を楽しみ、たくさん遊んだので早めに寝ます。愛犬も初めて遊ぶ雪に喜びすぎて、お腹まで埋もれるラッセルはやっぱりかなり疲れたようでぐっすりと寝ていました。

image28

本当は昨夜のうちに愛犬も名湯草津の湯に入れてあげたかったのですが、私も愛犬も疲れちゃって朝風呂に入れることにしました。このペンションの凄いところでもあるのがこのお風呂。

人間用のお風呂は大きな温泉があります。ですが、貸切でわんちゃんと一緒に入れる温泉が別にあるんですよ。空いていればいつでも使うことができて、わんちゃんのシャンプーもOK、人間用の湯船の横に少しぬるめのわんちゃん専用の湯船があるんです。

わんちゃん用の温泉が完備されているところは探せばありますよね。だけど一緒に混浴できる貸切風呂があるペンションなんて探してもそうたくさんは無いはずです。

その点も凄く気に入っていました!

愛犬は温泉大好き♪大好きな温泉に愛犬と一緒に入れるなんて初めてです。嬉しいサービスだよね!

綺麗にシャンプーしてから草津の湯に浸かって旅の疲れをリセットしようね。

image31
image30

image29

お世話になりました!またきっとくるからね~♪

名残惜しいけど23日の草津旅行とても楽しかったです。愛犬も名残惜しそうに帰りたくないと訴えているように見えました。

帰りは湯畑に寄って買い物したり、西の河原の方へ散歩しながら帰路につきました。

最初ペンションに着いたときの印象と、帰るときの印象は全く真逆になりました。

このペンションはリピーターの方が圧倒的に多いと聞いています。その気持ち凄く分かる。

あの玄関も、迷路のような館内も、ごちゃごちゃと飾られた装飾品も来たときと帰るときでは何も変わっていません。イメージが変わったんです。

是非また行きたい!そう思わせる魅力的なペンションでした。

image33
image32

image35
image34

今回の旅行も初めての体験たくさんできたね!愛犬的には雪遊びが一番楽しかったんだろうな。はしゃぎすぎて朝になって起こしてもなかなか起きなかったものね。夏になったらプールで泳ぐ練習もしたいね。

ペンションで過ごした時間もとても楽しかったです。オーナーさんのお話や、優しいまなざしが今でも忘れられません。楽しい思い出をありがとうございました。

The following two tabs change content below.