わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

【千葉市】愛犬連れにも人気!ツリーハウスのある森カフェ&コミュニティシェアスペース「椿森コムナ」

シェアする

2018年10月31日、ハッピーハロウィン。千葉市にある、愛犬連れにも人気のコミュニティシェアスペース「椿森コムナ」に愛犬ティルと行ってきました!

ハロウィンの飾りがとっても可愛かったのでその模様とともに、椿森コムナの魅力をお届けします。

椿森コムナとは?

出典元:http://tsubakimorikomuna.com/access/

美しい千葉公園の目の前の住宅街に残された小さな森「椿森コムナ」。

椿森コムナには、ツリーハウス、タイニーハウス(小屋)、エアストリーム(キッチンカー)があり、子供から大人まで楽しく集える空間です。

素材にこだわったオーガニックコーヒーやハーブティー、アサイーなど美容、健康にいいドリンクやフードを提供するカフェが出店していて、愛犬と一緒に食事が楽しめます。

自家製ソーセージ、燻製、キャンドル作り、ヨガ、クリスマスリース作りなど季節に合わせたワークショップ、イベントスペースも開催しています。

JR千葉駅から徒歩9分、電車でもアクセス抜群!

出典元:http://tsubakimorikomuna.com/access/

電車の場合、千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分、JR「千葉駅」より徒歩9分です。

駐車場情報

出典元:http://tsubakimorikomuna.com/access/

→googlemapで見る

ハロウィンモードの椿森コムナ!「ハロウィンコムナ」

2018年10月31日 ハロウィンコムナ最終日。

愛犬ティルと迷い込んだ小さな森「椿森コムナ」は、この日が丸3年のアニバーサリー!!

インスタ映えのハロウィンスポットで早速パチリ。

このスポット、中にお子さんや大人も入れるようになっていて、愛犬には台を置いて撮影!と工夫されているんです!

ライトや蜘蛛の巣状の飾りつけもハロウィン仕様。

あちこちに散りばめられたライトで夜は幻想的な雰囲気になるそうです!

この日は夜までいられずに帰るのが残念でした。。。

常設の銀色のカフェ「バンビ」も黒塗りにハロウィンデザイン。

この日はバンビでナシゴレンとガーリックシュリンプを注文。

これがまた、美味しい!!

その場で揚げるガーリックシュリンプは、サクッとジューシー!

付け合わせのアボカド入りサラダ?シュリンプのディップ?がまた美味!

ピリ辛のナシゴレンといい、こんな場所で本格的なお料理が食べられるとは!

愛犬ティルのご飯は家から持ってきたので、ちょっとしたピクニック気分も味わえちゃいました!

「椿森コムナ」出店ショップのご紹介!

カレー&ラッシー「Delish」

この日は銀色のカフェ「バンビ」の隣に、カレー&ラッシー「Delish」が出店とのことで、本当はカレー&ラッシーを目当てでしたが、私が行ったときにはすでに売り切れ。。

次回リベンジします!

出典元:http://tsubakimorikomuna.com/events/event/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%B1%8Bdelish/

スペシャルティコーヒー専門店「mochi café」

不定期で出店しているスペシャルティコーヒー専門店「mochi café」でココアを注文。

丁寧な作りと絶妙な温度が丁度いい!

甘すぎず、ほろ苦さと後味が最高!!

よく、ホットは熱すぎて火傷をしそうになりませんか?私はいつも恐る恐る飲むのですが、あまりの絶妙な温度に、聞きに行くと、ミルクの温度で70度に調節しているとか!その心遣いにまた感動~。

オーナーは「SCAJコーヒーマイスター」の資格も取得しており、質の高い抽出に加え、お客様のコーヒーに関する様々な疑問にお答えする事ができるとのこと。

ハンドドリップなどでは味わえないコクと香りを出せるサイフォンコーヒーの魅力を確かめに行ってみませんか?

ツリーハウス&ハンモック、楽しい施設も盛りだくさん!

椿森コムナの中にはツリーハウスが2カ所あり、ハンモックなどの遊び心も満載!

ハンモックに揺られながらのお昼寝タイムなどいかがでしょうか?

また残念ながらわんちゃんは入れませんが、7名ほどが貸し切りなどで食事やプチパーティが出来るテントも!

冬もストーブで中は半袖で居られるぐらい温かいとのことです!

野菜やお米の販売所もありました。

不定期とのことでしたが、マルシェ開催で7~8店舗が集まり、ハンドメイドのお店で愛犬用のお洋服やアクセサリーなども販売されているとのことです!

普段、朝や夕に愛犬のお散歩で寄る方や、休日はわんちゃん連れも多く賑わっています。

時期によって変わる、出店ショップやイベント企画!

出典元:http://tsubakimorikomuna.com/produce/

A、B:オールカテゴリー出店可能場所
C、K、L:★ギャラリー他出店場所(Cは応相談)
D:ワークショップ出店場所
E:限定店舗出店場所
F、G、H:フード・ドリンク、小売(マルシェ)出店場所(キッチンカー乗入れ可能)
I:イベント、アクティビティー、ワークショップ、フード・ドリンク出店場所
J:★小売り(マルシェ)出店場所。(マルシェワゴン使用可能)
★印 リニュアルオープン場所

椿森コムナでは、2カ月置きに企画を変えているため、インスタ映えを狙って、リピーターの愛犬家が来ているんです!

今回はハロウィン最終日ということで訪れてみましたが、雰囲気が良く、落ち着く場所でした。

以前、遊びに来た際は、傘の森 Rainbow(6~7月の企画)。

鮮やかに梅雨を乗り越えられる素敵な企画ですよね!

今週末11月17日(土)からは、クリスマス企画が始まります!今度はどんなクリスマス仕様になるのかわくわくです!

愛犬と小さな森「椿森コムナ」へ、不思議体験してみませんか?

【椿森コムナ】

所在地:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23

営業時間:7:00-21:00

椿森コムナの公式ページを見る

【千葉市】愛犬連れにも人気!ツリーハウスのある森カフェ&コミュニティシェアスペース「椿森コムナ」
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする