わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

伊豆旅行~愛犬家に人気の宿ランキング上位「仔犬のワルツ」~<静岡県・河津>

シェアする

家庭犬・災害救助犬の訓練士として独立して1年。娘が私にいつも応援してくれてありがとうと感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントしてくれ、伊豆旅行、愛犬家に人気の宿のドッグランキングでも上位の「仔犬のワルツ」へ行ってきました。

開放的な芝生で愛犬も走る!走る!稲取の細野高原

旅行当日はとても寒い1月の中半。朝のうちはお日様も出ていてまずまずの日だったのですが、伊豆に入ると太陽は雲に隠れてしまい、北風ビュービューの凍えそうな日でした。

あまり寄り道せず宿に着こうと思いましたが、稲取にある細野高原に寄ってから宿に行くことに。ここには広い芝生の広場があり、見渡す限りのススキ野原です。もう冬なのでススキはすっかり枯れてしまっていますが、秋に来ればススキが金色に染まり綺麗なんだろうなぁと思います。

芝生だけではなくて、高原には散策路もありずっと散歩できるようになっています。この日はあまりの寒さに、人っ子ひとりいません。全部貸切!

image2
image3

少し散歩したのですが、寒くて途中で引き返し、芝生の広場で放牧しました。いつもなら寒がりの愛犬で、ストーブの前に陣取り動かないのですが、やっぱりこんな広い野原へ来たら野生の血が騒ぐのか爆走!走る!走る!
垂れ耳の愛犬がウサギになってるし、まるでカンガルーのように飛び跳ねてるし。

そして愛犬の大好きなクンクンと木の枝囓りも全開です。これだけ走り回ったら体も温かくなったよね。

遊んでいたら雪がちらつき始めたので退散します。

image5
image4

image7
image8

とても甘くて美味しい河津みかん

稲取から河津に入るとみかんが数珠なりに実っていて、手を伸ばせば取れそうなほどです。河津みかんを試食したらとても甘くて美味しかったので、箱買いし帰ったらみんなに分けてあげます。

image6

愛犬と泊まれる宿 仔犬のワルツ

チェックインしたらわんちゃん用の浴衣が

堂ヶ島にある仔犬のワルツに到着し、チェックインしたらロビーの所にわんちゃん用の浴衣が置いてあったので、愛犬にも着せてみました。でも似合わないよね(笑)

愛犬は女の子ですが、女の子のような優しい顔立ちじゃないから似合わないのかも。笑いの種になりそうです。

image11
image10

人には露天風呂、愛犬にはマイクロバブルドッグバスの贅沢

お部屋には小さいけど温泉が付いています。露天風呂だから冬だとちょっと寒いかも。だけどありがたいよね。いつでも温泉に入ることができるのは温泉好きには一番の贅沢だよ。

人間用の温泉の横にはわんちゃんようの超音波リラクゼーション付マイクロバブルドッグバスまであるよ。

毛穴の奥まで超音波の微粒泡で綺麗にしてくれる優れものです。毛並みもサラサラになるらしい。それに皮膚にも良くてマッサージ効果もあるそうですよ。これは入らないと!

image12
image13

仔犬のワルツのドッグドッグランへ

お風呂の前に仔犬のワルツのドッグドッグランへ行って来ました。暗くなる前にもう一暴れして、お風呂に入って綺麗になろうね。

ドッグドッグランは宿から少し離れた場所にあります。ドッグドッグランに行くには急な坂があってその坂が何ともキツイ!ドッグドッグランは高台の見晴らしの良いところにあり、その分風通しも良く寒かった。

ドッグランには誰もいなくてまたまたひとり遊び。(寒いからみんな来ないよね)ドッグランに落ちていた木の枝を投げて走る走る。

愛犬はとても楽しそうでしたが、とにかく風通しが良い分寒くて見ている私たちがたまらない。温泉が恋しくなったので宿に戻ることにしました。

image17
image16

image15
image14

お温泉に入ってぽっかほか

宿に戻り、さっそくお風呂へ。まず最初に愛犬から。シャンプーして綺麗にした後マイクロバブルバスに入れます。細かい泡が立ちこめてボコボコしてるのが分かる。愛犬はお風呂大好きなので気持ちよさそうに寛ぎ顔。たくさん走ったからマッサージ効果も気持ちよさそうだね。

お部屋にはわんちゃん用のドライヤーも完備されているので、タオルドライした後もすぐに乾きました。

食事前に私たちも交代で温泉に入ってサッパリポカポカです。

image19
image18

他のわんちゃんに気兼ねなくおちついて落ち着いて食事ができる個室のお食事処

食事はお食事処でいただきますが、ペンションなのにかなり贅沢な造りになっていて、各客室ごとに個室での食事になります。これなら他のわんちゃんに気兼ねなく落ち着いて食事ができる心配りが流石ですね。仔犬のワルツはいつも人気宿のドッグランキング上位に入っている訳が分かります。

食事は和洋会席料理。品数も豊富。

こんなにたくさんお料理があるのに、娘はさらに伊勢エビのお刺身を一尾づつ特別注文しておいてくれました。
こんなにたくさん食べきれないよぉ。だけど残したら娘に申し訳ないし。

image21
image20

愛犬:「お手伝いしますけど。」

私:「いえ、大丈夫。」

愛犬:「少し食べたいですけど。」

私:「だめです。」

愛犬と会話しているように、愛犬はずっと美味しそうなお料理を見つめていました。

時間をかけてなんとか完食!もうお腹がはち切れそうですよ。本当に感謝・感謝ですね。

image23
image22

image24

食後はオーナーさんとコミュケーション

食後に宿のオーナーさんと宿泊客のコミュニケーションがあります。うちも少し参加してきました。
わんちゃん同士遊んだり、飼い主さん同士いろいろなお話をしたりとても楽しかったです♪

愛犬は看板犬ポメのバニラちゃんと遊んでると思いきや吠えてみたり、仲が良いのか悪いのか気になる存在のようでした。他の仔は意外とおとなしい仔が多く、飼い主さんの膝の上でゆったり寛いでいたり、落ち着きのない我が仔の様子を観察していたり、個性豊かですね。

それではお部屋に帰って寝ましょうか。

image25

海もすぐ近く。朝の散歩

仔犬のワルツ2日目。

朝起きて宿から海の方まで散歩に行ってきました。この日も昨日と同じように風がビュービュー吹いてとても寒かったです。堂ヶ島の波も高くうねって海岸に強くたたきつけています。

海岸に立っていると時々倒れそうになるほどの風。

image29
image27

あまりの風に海岸を散歩するのを諦めて、ランの里の敷地を少し散歩して戻ることにしました。海岸から仔犬のワルツがある場所まではずっと上り坂になっていてかなりの急坂です。息切れがしそう。

紅梅と、小鳥のさえずりが励ましてくれてなんとか到着。

image28
image26

朝食も和洋折衷で、蟹雑炊が冷えた体に美味しかったぁ~。

部屋に戻って最後にもう一度温泉に入ってから出発します。

image31
image30

イヌトミィで情報・口コミを見る
仔犬のワルツの公式ページを見る

伊豆のお土産を買いながら帰路へ

チェックアウトした後は西伊豆を北上し、土肥の漁協で伊勢エビや干し物などを買いました。帰ったら娘達を呼んで旅のお裾分けでもしたいなと思って。

達磨山の展望台からは駿河湾がとても綺麗に見えます。風さえなければお天気も良いので暖かいのにね。

達磨山レストハウスに車を停めて、川沿いを散歩してきました。この辺りに以前ふきのとうがあったのですが、まだ早かったのかな?今年は見当たりません。

image32
image33

西伊豆から中伊豆へ横断し、温泉スタンドによって10缶温泉を買ってきました。帰ったら娘達と一緒に海の幸を楽しんで、温泉に入って貰う予定です。

伊豆のお土産もたくさん買い込んで、デザートにいちごも買ったし、これで準備万端

急いで帰ってパーティーだね!

image35
image34

娘が形にして感謝の気持ちをプレゼントしてくれた喜び

今回の旅行は次女がプレゼントしてくれたものです。 自分で稼ぎ出したお金の中から選んでくれた仔犬のワルツへの旅行。

娘は自分がやりたいと希望した訓練士への道を選びました。正直大変なこともありましたけど、でもそのひとつひとつが土台になって今があるのだと思います。

親としたら保証のない仕事な故、貯金しておいてくれたら良いのにと思いましたが、せっかく用意してくれたプレゼントなので楽しんで来ました。

The following two tabs change content below.