わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

わんちゃんと一緒にみかん狩り~真鶴半島をお散歩<神奈川県・足柄下郡>

シェアする

冬の味覚みかん狩りにわんちゃんと一緒に出かけてみませんか?

真鶴にはドッグランもあるみかん農園があります。どれが美味しいかわんちゃんに選んでもらってはいかがですか~

松本農園のみかん狩り

松本農園ではわんちゃんの繁殖もしていて、カワイイわんちゃんに出会えるかもしれませんね。またレンタル犬もいるのでおうちで飼うことができないご家庭でも、その日だけはわんちゃんと一緒に過ごす事もできるので、お子さんには人気です。

こちらの農園では季節のみかん狩りだけではなく、BBQや水仙の花摘み、みかん畑の農道をマウンテンバイクで走り抜けることができるなど、年間を通していろいろな体験ができます。ドッグランもあってわんちゃんもご機嫌な農園。

image3
image1

みかん狩りは10月上旬から12月下旬頃まで。甘夏は3月下旬から5月上旬ごろまでできるようです。入園料は大人540円。わんちゃんは無料。みかん狩りの時期は入園料込みの同額で楽しめます。お持ち帰りの分は別料金。

わんちゃんのランは上に小さなラン。下にはそれよりも大きいランがあります。それ程広いランではありませんが、みかん狩りだけではわんちゃんも飽きてしまうかもしれませんから、わんちゃん同士で遊ばせてあげればわんちゃんだって楽しいですよね~♪

image4
image2

イヌトミィで情報・口コミを見る
松本農園の公式ページを見る

真鶴半島をお散歩

松本農園からほど近く、眺めもよくてお散歩にピッタリな真鶴半島があります。

真鶴半島の先端まで車で行けて、駐車場もあります。駐車場の奥には貝類博物館があり、その脇を通ってずっと階段を降りていくと海岸に出られます。途中に見晴台のカフェがあり、テラス席もあったので多分わんちゃんも入れると思うのですが、うちが行ったときは閉まっていたので定かではありません。

image6
image8

海岸に降りると正面に真鶴半島のシンボル三石が見え、引き潮の時はこの三石まで歩いて行く事ができます。

夕焼けに染まる三石はとても綺麗で、額縁に納めたくなりますよ。

昼間ならわんちゃんと磯遊びもできて、貝やカニ、イソギンチャクなどもいます。真鶴には漁港もあるので魚介類の新鮮なお刺身などが食べられるお店がたくさんありますが、わんちゃんといっしょに入れるお店は残念ながらありません。

image11
image7
image5

駐車場は先端部分に何カ所かあるので車を停めて公道を歩いて散策すると、お林展望公園や荒井城址公園など展望の良いわんちゃんとのお散歩にも最高に良い公園があります。

真鶴はあまり車も多くないので公道を歩いていても大丈夫。この辺りは松などの木立に囲まれているため日差しも遮られるのでお散歩するには最適です。

image9
image10

冬の味覚みかん狩りをわんちゃんと一緒に楽しんだり、潮の香り漂う真鶴半島の散策はとても気持ち良いです。わんちゃんとたくさんお散歩したら涼しい季節限定で車の中でわんちゃんが待っていられるなら、真鶴漁港の上にあるレストランで海の幸を満喫してみてください。

ただこのレストランはかなり人気があり、お昼過ぎには閉店してしまうことも。そんな時は、うにせいへ行って見てください。こちらも新鮮な魚介類が食べられます

The following two tabs change content below.