わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

海と山に恵まれた静岡県清水でワンちゃんと一緒にお散歩を楽しめるおすすめスポット4選!

シェアする

静岡県の清水区は気候も温暖で、太平洋の輝く海と山々に恵まれた地域。「ちびまるこちゃん」の出身地としても有名ですよね!そんな、のんびりムードが漂う清水で、ワンちゃんと素敵な時間を過ごせるスポットをご紹介しますね。

絶景で愛犬と記念の一枚を!ハイキングでも人気のさった峠

image2

出典元:http://www.city.shizuoka.jp/000_001369.html

image2

出典元:http://www.city.shizuoka.jp/000_001369.html

住所:静岡市清水区(国道52号を山梨方面へ北上。「八木間元」交差点を右折)

入場料:無料

 

「さった峠」は、江戸時代の有名浮世絵師、歌川広重の「東海道五十三次」で描かれた絶景スポットです。興津駅からのハイキングコースとしても人気があるんですよ!そんなさった峠は、ワンちゃんとの散歩コースとしてもおすすめ。展望台では、富士山を背景に素敵な思い出の一枚を撮ってくださいね!

さった峠の公式ページを見る

愛犬家が集合!のんびり港を歩きたいエスパルスドリームプラザ

image2

出典元:http://www.dream-plaza.co.jp/enjoy_dreamplaza/hinode/

image2

出典元:http://www.dream-plaza.co.jp/enjoy_dreamplaza/hinode/

住所:静岡市清水区入船町13-15

入場料:駐車料金あり(基本1時間200円)

「エスパルスドリームプラザ」は、清水港に面した娯楽施設。レストランをはじめ、映画やショッピング、観覧車も楽しめますよ!館内はワンちゃんNGですが、1F海側デッキに面した「タリーズコーヒー」、「はとばキッチン」のテラス席はワンちゃんOKです。プラザの海側は、ボードウォークのある広々とした公園になっており、家族連れやワンちゃんと散歩を楽しむ人々で賑わっています。夕暮れの散歩時にはワンちゃんたちが集まってくるので、交流したい方には特におすすめです!

エスパルスドリームプラザの公式ページを見る

愛犬と思いっきり走りたい!三保の松原の海岸と充実散歩コース

image2

出典元:https://hellonavi.jp/detail/page/detail/1571

image2

出典元:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/Miho_no_Matsubara1.jpg

住所:静岡市清水区三保

入場料:なし

三保の松原は「羽衣の松」で有名な歴史的スポット。「東海道五十三次」に描かれるだけあり、天気が良い日には富士山の眺めが最高です。さわやかな海風に吹かれながら、広々とした砂浜で思いっきりワンちゃんと遊べますよ!近くの御穂神社からつづく「神の道」や、くねくねした松の公園内を歩くコース、半島をぐるりと一周するコースがあり、散歩好きな飼い主さんとワンちゃんには特におすすめです。

清水海岸の公式ページを見る

日本平で愛犬と一緒に駿河湾を一望!久能山東照宮へはロープウェイで

image2

出典元:http://www.nihondairakankou.com/special/index.html

image2

出典元:https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=454

住所:静岡市清水区馬走

入場料:展望台はなし。ロープウェイは、往復+東照宮拝観料(大人1,750円)

日本平は、清水の町なみと駿河湾、そして富士山の景色が一望できる絶景スポットです。愛犬と一緒に、ぜひ記念撮影をお楽しみください!時季によっては、茶畑や桜の花も楽しめますよ。駐車場から展望台までは、自然の中を歩くちょっとした散歩コースになっています。

 また、日本平から徳川家康公を祀る「久能山東照宮」までは、ロープウェイが利用できますよ!ケージがあれば小型犬のみ乗車可能です。

日本平の公式ページを見る

いかがでしたか?海と山に恵まれた清水には、景色の良いお散歩コースがいっぱいありますよね。今回ご紹介したスポットは、陽ざしを完全に覆う道が少なめです。ワンちゃんの快適さを考えると、桜が綺麗な春か、運動のしやすい秋冬に行くのがおすすめですよ!

The following two tabs change content below.
Tokimeki.D

Tokimeki.D

トキメキ.D

愛犬カーミーと幸せに暮らしています。
カーミーは子どもであり、妹であり、友達であり、聖母様です♡

好きなこと:手作り
好きなことば:生きとし生けるものが幸せでありますように