わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

【千葉駅】愛犬と気軽にお出かけ!駅近デパートでショッピング&隠れ家カフェでランチ

シェアする

ワンちゃんと一緒にショッピングを楽しめるデパートがあるのを知っていますか。

なんと、そごう千葉店は小型犬・中型犬や猫ちゃんと一緒にショッピングが楽しめちゃうんです!

駅近で室内なので、雨の日や夏の暑い日でも愛犬と気軽にお出かけできますよ。

今回は、千葉駅からすぐの「そごう千葉店」と、我が家がショッピングのあとによく行くおすすめカフェを2軒ご紹介します。

そごう千葉店ってどんなところ?

image2
image2

SOGO本館+JUNNU(ジュンヌ館)からなる千葉市中央区にある大規模百貨店。

小型犬・中型犬や猫ちゃんとならペットケースか抱っこで入店出来ます!(食品フロア・食品を扱う催事場・レストラン・喫茶室・ベビー休憩室へのご同伴は不可)

8階にはペットショップがあって、ワンちゃんグッズも充実。愛犬と一緒でも気兼ねなくショッピングが楽しめます。

本館エレベーターは犬マークのみを利用できます。

image2
image2

JR千葉駅から徒歩1分!駅から近くて便利な「そごう千葉店」

アクセス情報

JR千葉駅から徒歩1分
京成千葉駅から直結 
モノレール千葉駅から本館4階に直結

駐車場・駐輪場のご案内

image2

出典元:https://www.sogo-seibu.jp/chiba/access/

駐車場は別館ジュンヌ館の5階~17階まで。
別館ジュンヌ館エレベーターで4階から本館通路を行き来できます。

愛犬とショッピングが楽しめるそごう千葉店の店内をご紹介!

image2

▲本館入り口

image2

本館2階には、わんちゃん洋服ブランドも展開するアズノゥアズも!(こちらの店舗では婦人服のみです。)

image2

本館4階には、プラダ、エルメス、シャネル、カルティエやティファニーなどのブランドショップが入っています。

image2
image2

本館と別館ジュンヌ館は4階と地下1階の連絡通路でつながっていて行き来が可能です。

image2

別館ジュンヌ館の地下1階にはアクティブスポーツのフロアになっていて、ユニクロ、ABCマート、ムラサキスポーツなどが入っています。

image2

ご紹介したのはほんの一部ですが、愛犬と一緒に、洋服や化粧品や本屋なども一緒にショッピング出来ちゃうんです。

そごう千葉店にはペットグッズの品揃え豊富なペットショップも!

本館8階にはペットショップ「ラビータ千葉店」

image2

可愛いわんちゃん、ねこちゃん、ウサギさんに出会えます!

image2

明るく親切なスタッフさん方々に笑顔で出迎えられて愛犬ティルはいつも嬉しそう!!

image2

種類豊富なドッグフードがズラリと陳列されています。

image2

目利き店長厳選のものばかり!愛犬のレアなドッグフードを扱う店舗を初めて見つけました。

image2
image2

さらに、サプリメントからさまざまなペットグッズ!

image2
image2

洋服は、ラインストーンをたくさん使ったセレブでカジュアルなスタイルが人気のCRAZYBOO(クレイジーブー)やクールでシンプルなデザインでコーディネートが楽しめるTINOTITO(ティノティート)~♪

image2

珍しいおやつ、イノシシ、カンガルー、エミュー、サメなども!

image2

ショップの中にはトリミングや一時預かりの「ハッピーベル」もあります。

店内の雰囲気はいつも笑顔で明るく!清潔でわんちゃん用トイレも常設してあるのも嬉しいです。親切な対応のスタッフさんが親身に相談にのってくれます!

愛犬ティルもスタッフさんが大好きで離れません(笑)

image2

ドラえもんのコスプレ衣装もこちらで購入。この日は、クリスマス用のわんちゃんケーキにご機嫌です!

お天気があまりよくない日や真夏や真冬はきまって愛犬とショッピング。ペットショップで癒されてちょっとした気分転換にもなっちゃいます。

【そごう千葉店】
所在地:千葉市中央区新町1000番地
営業時間:10:00~20:00 ※一部営業時間の異なる店舗がございます。
定休日:公式サイトをご確認ください。

そごう千葉店の公式ページを見る 

そごう千葉店近く!ワンちゃんOKのお気に入りカフェ

愛犬と一緒にショッピングを楽しんだ後、我が家はよくお気に入りのカフェでランチを楽しみます。そごう千葉店近くのおすすめカフェをご紹介。

広々テラス席で愛犬とランチが楽しめる!「Café Dining オレンジ」

image2

緑に囲まれたテラス席で愛犬とのんびりランチ。

リーズナブルなお値段にもかかわらず、家庭的なお味にボリュームも満点!

image2

オムライスの日も!とんかつDonの日も!このお値段でサラダとドリンク付き!

そして何より嬉しいのは、わんちゃん用お水とクッキーとジャーキーのサービス!!

image2
image2

クッキーは私が食べてみても美味しかった~♪

ジャーキーは、人間用のものを味付けしないでわんちゃんのおやつとして出しているんだとか。味付けしていないローストビーフで愛犬は大喜び!

千葉そごうからオレンジカフェの徒歩の道のりを覚えてしまうほど!笑

image2

テラス席のみなので大型犬もOK。

【Café Dining オレンジ】
所在地:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シテ5ビル1F
交通アクセス:JR千葉駅西口徒歩5分
営業時間:月~木、日、祝日: 11:30~16:00 18:00~23:00、金、土、祝前日: 11:30~16:00 18:00~翌0:00
定休日:年中無休

Café Dining オレンジの公式ページを見る 

創作料理が楽しめる隠れ家カフェ!!「トレジャーリバーブックカフェ」

image2
image2

オーナーこだわりの店内は、 落ち着いた雰囲気のオシャレな空間~♪

ワンちゃんの同伴については要相談ですので、事前にお電話でお店にお問い合わせください。

image2

オーナー 創作料理、裏メニューです!

image2

ドリンクは自家製オーガニックハーブで、パンチの効いたミントとライムの香りと味が口いっぱいに広がります。

プレートは、歯ごたえのいい生マッシュルームと癖がなくアッサリ味のラムの自家製ハム!甘~いフルーツトマトにハーブチキンと甘みのある自家製パン。サラダたっぷりのヘルシープレートです!

ワイルドなオーナーの見た目とは想像がつかない繊細な味わいでどの料理も虜に!

店内の混み具合により時間があればアレンジ料理も提案してくれます。

image2

そして大好きなマショマロココア!!

これを飲むとホッと心が安らぎます♪

オーナーはパン専門店も展開するほどパンはこだわりの逸品です。

ぜひパン好きな方は味わって下さいね!

【トレジャーリバーブックカフェ】
所在地:千葉県千葉市中央区登戸1-11-18 第2潮ビル102
交通アクセス:JR千葉駅西口徒歩7分
営業時間:月火水木金 15:00~25:00、土日祝日 11:30~25:00
定休日:年中無休

トレジャーリバーブックカフェの公式ページを見る 

いかがでしたか?

千葉駅近くで愛犬と気軽にこんな楽しみ方も出来ちゃいます。

デパートもカフェも愛犬家の皆さんのモラルでマナーを守って楽しんで下さいね!