わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬とシェパード三兄弟、仲良くラッセル体験♪

シェアする

雪山ファンになった兄ちゃん(ジャーマン・シェパード・ドッグ)。娘の休みと天候を見ながら兄ちゃんと愛犬も再々度ラッセル体験!

今回は、弟(ジャーマン・シェパード・ドッグ)も連れて初めての雪山登山に挑戦しました。

愛犬に義理の弟(ジャーマン・シェパード・ドッグ)ができました♪

娘が違う訓練校出身の方と結婚して、愛犬に弟ができました!

今までは兄ちゃんに甘えてばかりいて、いつも兄ちゃんが面倒を見てくれた存在だった愛犬。

今度は愛犬が弟の面倒を見ることができるのかな?

図体は愛犬よりも遙かにでかいので、弟という認識は無いかも?!


image53
image58

娘の旦那さんはスポーツも万能なので体力は有り余っています(笑)その点は全然心配も要らないので、教室のみなさんを連れて行くよりも遙かに気持ちも楽です。

時には上を見上げるとこんな素敵な霧氷を見ることもできます。青空に映えて素晴らしいでしょ。

やっぱりシェパードは寒さに強く、雪が大好きですね!3頭は相変わらず大はしゃぎで雪の中を走り回っていましたよ。


image56
image55

この日は途中から天候が急変し、吹雪になってきました。気温もグングン下がっています。

お昼ご飯を食べたら予定を変更して早めに下山することにしました。

もっと遊びたい雰囲気を醸しだしていたわん達ですが、まず身の安全が第一なので仕方ないよね。

少し立ち止まっていると、愛犬たちの背中や顔にも雪が積もって来ます。


image57
image54

愛犬お姉ちゃんぶりを発揮?

愛犬はお姉ちゃんとして優しくしてあげているのか?愛犬が大事にしているフリスビーを弟に貸してあげたよ。

愛犬も欲しそうに横を歩いて見ていますが、そこは我慢だよね。偉いよ。


image60
image62

視界が悪くなってきたので下山したら、ロープウェイ乗り場は薄陽が差して良いお天気!

ちょっと山を登っただけでこれだけ天気も変わるのが山の怖いところでもありますね。

雪もサラサラでかなり埋もれながらのラッセルでしたが、3わんはとても楽しそうに戯れていました。

この日は愛犬も気温はいつもより低いはずなんだけど、兄ちゃんと弟と一緒に良く走り回って遊んでいました。


image61
image59

わんちゃんは雪遊びが大好き!だけど雪山には危険がいつもつきまとっています。

山へ行かないと雪遊びができないと言ったことはありません。

私のブロ友さんも私の記事を見て雪遊びさせてあげたいと思い、北関東のドッグランへ連れて行ったと言っていました。

ドッグランやスキー場などでも遊べるところはたくさんありますので、無理して雪山に入らないでくださいね。

我が家は娘が結婚して、新しくドッグスクールを立ち上げ、教室に通う家庭が倍以上に増えてしまったことも有り、我が家だけでは参加人数の制限もあるため、現在ではお教室の家族を連れて行くイベントは中止にしました。

The following two tabs change content below.
愛犬とシェパード三兄弟、仲良くラッセル体験♪
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする