わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

憧れのツリーハウスがあるドッグラン!栃木県にある「LAKE WOOD RESORT」潜入レポ!

シェアする

Lake Wood Resort(レイク・ウッド・リゾート)は栃木県鹿沼市にあり、鹿沼ICから車で約20分の大自然の中にあります。近くの橋を渡るとそこはまるで別世界です!

釣りが出来るスポットとしては有名ですが実はワンちゃんも1日楽しめ、都心から日帰りでも可能な穴場的なスポットです!

愛犬と一緒に楽しめるドッグランやドッグカフェがありますが、その他にも沢山の魅力がありますのでご紹介いたします!

オーナーさんが手作りされた冒険心をくすぐるドッグラン!

image4
image3

ドッグランの利用には受付で狂犬病や混合ワクチン証明書が必要になります。

なんと1頭300円で追加1頭150円!心配になってしまうほど、とてもリーズナブルです。しかも何時間遊んでも料金は変わりません!

水場、うんちBOX、水飲み用皿などもあるきちんと管理された本格的なドッグランです。

喫煙所として、もしくはドッグラン慣れしていないワンちゃん向けには狭いくはありますが小エリアがあります。写真はまだ春なので、夏場には緑の屋根が出来て暑さをしのげそうです。

その他には各場所に飼い主さんが座れるベンチや移動出来るアウトドア用椅子などもあります。


image5
image6

まずは自由に愛犬を遊ばせてみましょう。小型犬ならでは狭い場所に入り込めるトンネルや、いくつかの吊り橋や不思議な階段など色々と仕掛けがありました。

ツリーハウスは大人の私達でも上り下りや渡る事が出来るほど頑丈でした。ただ所々に木材が弱くなっている箇所はありますのでご注意下さい。

愛犬達は不思議と探検心を芽生えさせながら学習もしていきます。もちろんお子さんや大人でも楽しめます!


image7
image8

スナップしたい場所に愛犬が到着するまで見守りながら、タイミングよく名前を呼んであげてください。その時がとっておき可愛い写真が撮れるチャンスです! 


image7
image10

暑くなる季節にはドッグラン内で「じゃぶじゃぶ池」が登場します!合間にクールダウンしながら遊べます。小さいワンちゃんならちょっとしたプールのように利用できるかもしれません。すぐ横に川もありますので、川遊びも出来ます。


image11
image12

愛犬と一緒に店内で食事ができて、しかも半個室でプライベートドッグラン付き!

image13
image14

全国でも珍しい半個室が部屋もあります!もちろん愛犬を半個室の中でフリーに出来ますし壁掛けフックもあるので心配な方はリードをかける事も出来ます。ゆっくりとアットホーム感覚で食事が出来ます。

半個室の2席にはプライベートのミニドッグランが付いているので、たまに外に出してあげる事も出来ます!これも全国的にも大変珍しいです!


image15
image16

数量限定のメニューの他に通常メニューの鉄板ナポリタンもとても人気があります。

お食事はどれも美味しいと評判です。


image17
image18

愛犬と一緒に食事が出来るだけでも嬉しいのに、ワンちゃん用にとクッキーのプレゼントがあります!


image19
image20

ランチセットにはサラダとスープが付きます。お手拭きからナプキンまで自然を意識された無漂白された物ですので、オーナーさんの拘りを感じながら気持ちよく食事が出来ました。


image21
image22

私達は数量限定のランチメニューの煮込みハンバーグ(左)とポークソテー(右)を注文しました。お肉はもちろん、お野菜が本当に新鮮でおいしかったです!味付けもほどよく薄すぎず、濃すぎず好みの味でした。

我が家の愛犬達は、私達の食事中でたまにイスに座ろうとしていましたが、大人しく待ってくれました。でも足など汚れていなければ乗ってもOKだそうです。カフェマットなど持参すれば安心ですね。

またオープンテラスもご利用いただけます。季節によりオープンテラスで食事がとても気持ちがいいと評判です。


image23
image24

ドッグラン以外のツリーハウスやバードウォッチングも!

image25
image26

敷地内にはオーナーさんのお手製ツリーハウスやバードウォッチング用のツリーハウスがあります。将来にはツリーハウスカフェという夢をもあるそうです。

私も子供の頃にはツリーハウスの秘密基地を夢見ている頃がありました。本当素敵なツリーハウスの中へ入る事も出来ますし、愛犬と入る事も出来ます。

ツリーハウス前にはBBQスペースがあります。4月から11月の間、おひとり様2,800円からご利用できます。


image27
image28

炊事所もありますが、手ぶらBBQメニューになります。

メニューは、ダッチオーブン&石窯焼きピッツアBBQ、牛ロースやブロックベーコンの網焼きやスキレット料理などのオーナー自慢の本格的な「アウトドア飯」が食べられるコースとなっています。※事前に予約が必要


image29
image30

出典元:http://lakewoodresort.info/guide/bbq

もう、全てが!あらゆる所が可愛い!

まるで絵本から飛び出てきたような園内はトイレですらも手作り感があってとても可愛いです!園内を散歩するだけでも何か発見できないかとワクワク感がありました。


image31
image32

この日は会う事が出来ませんでしたが、他にはヤギパークなどもあります。お子さんとバードウォッチングやヤギなどで生き物にも触れ合えます。

やはりメインはルアーやフライフィッシング!

image33
image34

愛犬と一緒に釣りを楽しむ事が出来ます。対象魚はレインボートラウト、ブラウントラウト、ブルックトラウトなどのトラウト系からイワナやヤマメ等々です。

魚を大切にする心と程よく釣るという事を大切にされていますので、乱獲者などはお断りしています。

この日は沢山の釣り愛好家で埋め尽くされていました。色んな仕掛けをお持ちの方々ばかりでした。

ドッグランの利用者には割引してくれます。愛犬とゆっくり釣りを楽しめるスポットとしても重宝されています。この日も愛犬と一緒に釣りを楽しんでいる方もいました。

1日券は3,800円~2時間2,000円など色んな料金プランがあります。


image2

Lake Wood Resortレポート、いかがでしたでしょうか?

小さいワンちゃんから大きいワンちゃんまで楽しんできれる事間違いないです!

都心からお車で約2時間、日帰りでも旅行でも家族や愛犬とのんびりした1日を過ごせます。

是非休日はもちろん、ゴールデンウィークやシルバーウィークでのご参考にしてください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Lake Wood Resortの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。