わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と海浜散歩!ワンちゃんOK海カフェも!千葉市にある穴場ビーチ5選!

シェアする

以前は、千葉市を中心に約19キロ海岸で繋がっていましたが、1969年に宅地改造で埋立地が建設されたことにより海浜が無くなりました。

1975年には日本初の人口海浜として成功し海浜を蘇らせる事ができ、今では千葉市民の憩いの場としてジョギングコースとしてやマリンスポーツが楽しまれています。

近年はZOZOマリンスタジアムや2020年に開催される東京オリンピックの会場にもなる幕張メッセがあり、注目エリアです。

ワンちゃんの憩いの場にもなっている千葉市の海浜の魅力をご紹介します!

幕張の浜 (ZOZOマリンスタジアム付近)

image2

幕張の浜はレッドブルエアレースやサマーソニックのビーチステージの開催地として知られていますが、海水浴は禁止されているので人がとても少なくワンちゃんとの散歩がしやすいです。

ワンちゃんがとても多く散歩している幕張海浜公園と隣接していますし、近くには三井アウトレットパークやイオンモール幕張新都心など一部ワンちゃんと入れる店舗があるので一緒に買い物も楽しむ事が出来ます。

千葉県立幕張海浜公園Gブロック(幕張の浜から習志野方面)

image3

マウンテンバイクコース近辺の海浜で、テトラポットの間に狭いですが砂浜があり、ほとんど人が寄り付かないのでプライベートビーチのような穴場的スポットです。

近くに1日600円で停められる駐車場があります。

マウンテンバイクコースの手前には広場があり、ドッグスポーツやドッグショーなどのイベントが開催されています。散歩などでもワンちゃんが多い公園です。

検見川の浜 (稲毛ヨットハーバー付近)

image4

検見川の浜はマリンスポーツ専用の海岸になっているため、数々のマリンスポーツを見ることが出来ます。東京オリンピック2020年のヨットレースの競技の開催地として立候補されるほどマリンスポーツが盛んです。

海浜で遊んだあとはちょっとした休憩などにおすすめなのが、稲毛ヨットハーバーや近辺には海を見渡せる「ブリオッシュ ドーレ バイ ザ・サーフ オーシャンテラス」です。


image5
image6

まるで海外のリゾート地の様なソファーがあるブリオッシュ ドーレ バイ ザ・サーフ オーシャンテラスで愛犬と食事が出来ます。1階にあるテイクアウト専用の窓口でサンドイッチなどの軽食やスイーツを注文できます。

2階にもテラス席がありますが、2階テラス席ではレストランで残念ながらわんちゃんはNGです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ブリオッシュ ドーレ バイ ザ・サーフ オーシャンテラスの公式ページを見る

いなげの浜 (稲毛海浜公園ビーチセンター前)

image7

いなげの浜は海水浴場として利用できる為、バーベキューエリアやプールなどの利用者も海岸遊びをするので賑わっています。稲毛海浜公園にはいくつかの芝生広場あるのでピクニックしながら散策も楽しめます。

稲毛海浜公園内にある三陽メディアフラワーミュージアムにはワンちゃんは入る事が出来ませんが、イタリアンレストラン「フィオーレ」のテラス席で一緒に食事が出来ます。


image8
image9

テラス席には四季の花々を咲いているので春から夏にかけてとても気持ちよく食事が出来ます。ランチセットや単品でパスタやピザなどのメニューの他にワンちゃんメニューもあります!

イヌトミィで情報・口コミを見る
イタリアンレストラン フィオーレの公式ページを見る

千葉ポートパーク ビーチプラザ

image10

ビーチプラザは遊泳禁止ですが防波堤があるので波がほとんどなく浅いので、子供から大人まで水遊びや潮干狩りで人気スポットです。

砂浜からすぐに洗い場があるので愛犬の足や体を洗い流すことが出来ます。

千葉ポートパーク内にあるBBQやレストランはワンちゃんとの利用は出来ませんが、ポートタワーから約徒歩10分に海を見ながらテラス席で愛犬と食事が出来る「Ocean Table」があります。


image11
image12

テラス席へは店内からしか通れない為、愛犬をカートやキャリーなどにお入れ下さい。

ランチ限定ですが、豪華ホテルの様なブッフェが楽しめます。一時はクチコミにより予約が取れないほど人気でしたが、テラス席は比較的空いています。特にスイーツ好きには嬉しい、デザートメニューが豊富で行列が出来るほどです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Ocean Table みなと店の公式ページを見る

いかがでしたでしょうか?

幕張メッセで開催されるペットと入れるイベントなどもありますし、ワンちゃんと散歩が出来る公園も多いですが、観光地ではないので週末や連休などでも愛犬とゆっくり過ごすことが出来るますよ。是非近くにお寄りの際は愛犬と千葉市のビーチを散策して下さい。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。