わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

朝霧高原にあるField Dogs Gardenで大きいわんちゃんと交流-山中湖旅行

シェアする

今回は、急遽決まった山中湖旅行、自然がたくさん残る富士山のお膝元にあるドッグランでの出会いを振り返って書きたいと思います。

旅行の支度をしていたら・・・邪魔なんですけど。

今回、急遽山中湖に行くことになったのは、会員制ホテルが一年間の締時期に来ており、ポイントが残ってしまうため山中湖のホテルに空き室があったので行くことになりました。切り替えは11月いっぱい、出掛けたのは1130日、ギリギリです。

愛犬は旅行の支度をしていたらちょこんと旅行カバンの中に入ってしまいました。カバンの蓋を閉めたらなんと蓋の上に寝込んでしまい邪魔なんですけどねぇ。()


image1
image2

山中湖へ行く前に寄ったのはField Dogs Garden

ホテルは山中湖にあるので通常なら御殿場から行くのですが、この日はに寄って愛犬を遊ばせてからホテルに入ろうと思ったので西富士道路の方から向かいました。

体重60㎏のグレートデン君、こんにちは~

ドッグランに着いたら大きなわんちゃんが来ていて、近くへ行ってみたらグレートデンです!
「愛犬の何倍に当たるのかな~?」体重を聞いてみたら60㎏もあるとのこと!凄いですね!!

60㎏と言えば男の人と同じ位の体重ですよね。食費もかかりそうですね。

このわんちゃんはお家が近いそうで、良くこのドッグランへ来る常連だそうです。これだけ大きなわんちゃんと暮らすには自然がたくさんある所じゃないと逆にかわいそうですよね。
この辺りならお散歩するコースもたくさんあるし、環境は良いので大型犬でも気兼ねなく飼えそうですね。


image4
image3

ボルゾイ君にもご挨拶~

そしてもう1匹大きなわんちゃんがいました。
ボルゾイです。ほっそりとしたスタイルのわんちゃんで、走ったり跳躍が得意なわんちゃんです。
このわんちゃんも近くの方でやはり常連だそうです。富士山の近くには大型犬を飼うお家も多いのかな。

このボルゾイ君はとても穏やかで優しいわんちゃんでした。
最初ボルゾイ君が愛犬に挨拶に来てくれたとき威嚇しちゃったのですが、ボルゾイ君はそんな愛犬に怒ることもなく見守ってくれたんです。愛犬はそんなボルゾイ君に心を許し、しっぽもあがり一緒に走りながら遊ぶまでになりました。
とても優しいボルゾイ君、遊んでくれてありがとうね。


image6
image5

イヌトミィで情報・口コミを見る
Field Dogs Gardenの公式ページを見る

山中湖のホテルはメゾネットタイプ 敷地の真ん中にドッグランがあります

Field Dogs Gardenのカフェで昼食をいただいた後、色々なお店に立ち寄りながらホテルに向かいました。

山中湖のホテルの1階はベッドルームになっていて、2階はリビングとダイニングになっています。

建物が左右に分かれていて中央には小さいけどウッドチップのドッグランが有ります。

ホテルに着いて少しだけドッグランで遊ばせてからお部屋に入りました。


image10
image9

image7
image8

夜のうちに少し雪が降ったようで、朝散歩に出掛けたときうっすらと雪が残っていましたよ。山中湖は標高が高いから雪が降る時期も早いんですね。朝の散歩はとても寒かったのでホテル近くを散歩してドッグランで遊ばせ終了です。


image12
image11

急遽決まった山中湖旅行でしたが、ドッグランでたくさん遊べて、あまり遭遇しない大きなわんちゃんとの交流もできて、楽しい旅行になりました。

The following two tabs change content below.