わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に本栖湖 浩庵キャンプ場でカヤック体験♪

シェアする

前回本栖湖で泳がせていると教えて貰ったお友達から誘われて、またまた本栖湖に出没!

今度は娘もお友達わんちゃんも一緒です♪

ゴールデンのお友達わんちゃんの所では良く本栖湖に遊びに来るようで、カヤックも持っています。愛犬も初カッヤク体験をさせて貰いました!

お友達に誘われて本栖湖 浩庵キャンプ場へ♪

お友達のわんちゃんがよく利用しているという浩庵キャンプ場で遊びました。

私たちが兄ちゃんを連れて本栖湖に来た日からおよそ1ヶ月後の9月中半です。ちょっとその前まで気温が低めだったので、水温が気になりましたが大丈夫でした。

今年最後の水泳教室になるね。愛犬はボール遊びに夢中。


image13
image12
image15
image18

ゴールデンのパパさんがカヤックで湖に繰り出すと、泳ぎが得意なゴールデン達はパパの後を追ってカヤックの周りを泳いでします。その姿はまるでアザラシみたいに可愛いですね。


image14
image19
image16
image17

愛犬初めてのカヤック!道先案内人を務めてきたよ

愛犬もカヤックに乗せてもらったのですが、なんと情けない顔。自分で泳いだ方が安全と思っているのかな?

娘とパパさんの真ん中に乗っていたのに、いつの間にか船主に移動。道先案内人みたいですね。

気持ちよさそう~。乗り心地はどうですか?爽快ですか~?

愛犬が先導しているカヤックの周りにはゴールデンと、こちらも泳ぎが得意なラブちゃんが優雅な泳ぎを見せてくれています。

兄ちゃんもカヤックに乗せてもらい満足げ。動画しか撮っていなかったので写真がなくてごめんね。


image21
image22

遊んだ後は西湖にあるドッグカフェ花しのぶでご飯

たくさん遊び過ぎちゃってお昼ご飯も食べずに過ごしてしまいました。みんなで持ち寄ったお菓子などは食べていたんですけどね、お腹空いちゃったのでお昼ご飯には遅すぎるし、夕飯にしては早すぎるという時間帯で食事です。

花しのぶでは室内でもテラス席でもわんちゃんOKです。

人数もたくさんいたのでテラスの広い席へ座らせて頂き、みんなでテーブルを囲みワイワイおしゃべりしながら美味しい食事にありつけました!

わんちゃんたちはみんな疲れ切るまで遊んだからテーブルの下でおとなしく待ってくれています。


image27
image26

最後にお店の前で整列し記念撮影!みんな良い顔しているよね。

またみんなで一緒に遊びたいね♪たくさんのお友達が一緒だとその分楽しいよね。


image25

今回は本栖湖に泳ぎに行ったときの楽しかった思い出です。夏の暑いときの水泳はとても良い運動になり、わんちゃんのストレス解消にもなりますよね。

お金を掛けずに遊ばせることができる本栖湖。とても素敵なところです。事故には気をつけて愛犬から目を離さずに遊ばせてあげてくださいね。

The following two tabs change content below.
愛犬と一緒に本栖湖 浩庵キャンプ場でカヤック体験♪
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする