わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

山中湖2泊3日ぐるり旅!その2 -Woofのドッグランと25mプールを満喫-

シェアする

朝には熱も下がり、元気になって目覚めました。

今日は山中湖二泊三日ぐるり旅の最終日。教室に通う犬仲間も集まってWoofで一緒に遊ぶ予定です。朝食後ゆっくり荷物を片付けチェックアウト。ドッグリゾートWoof(ワフ)に向かいます。

Woof(ワフ)のドッグランで大はしゃぎ!

Woofに着いたとき霧雨が降っていました。仲間は室内ドッグランで遊んでいましたが、室内ドッグランの半面は、セミナーで使われておりそこには娘が。兄ちゃん(娘の愛犬)をそこへつれて行くと娘の方に向かって走って行ってしまう恐れがあるため、私たちは外のドッグランで遊ばせました。少ししたら雨も上がり、仲間も外のドッグランに出てきたのでみんなと一緒に遊ぶことができましたよ。


image8
image8
image8

雨上がりだったので芝が濡れていて靴も濡れてしまいましたが、涼しいWoofでみんな元気いっぱいに走り回っています。

昼食はWoofのレストランで頂きました。最終日なので愛犬たちも特別にごはん。

愛犬には鹿肉の肉団子とかぼちゃ。美味しそうだよね。もちろん兄ちゃんも愛犬もパクパクって完食です!


image8

最後はおきまりのWoof (ワフ) 25mプール!

お天気も良くなかったので訪れている人が少なくドッグランもプールも貸切状態!

今回駆けつけてくれた仲間は、シーズー、アメリカンコッカー、シュナウザーちゃんです。

ドッグランが濡れていたのでわん達はお腹まで跳ねが上がって汚れていましたが、ざっと汚れを落としてプールにドボン!

一年中使えるWoofのプールは、夏場は水なので気温が低いこの日はちょっと冷たすぎたかもしれませんが、ドッグランでたくさん追いかけっこをして遊んだ後なので、みんな楽しそうに泳いでいました。


image8
image8

水が冷たい分早めに休憩を挟んで得意な泳ぎをそれぞれ満喫していました。

途中でアメリカンコッカーとシュナウザーちゃんは用事があると先に帰ってしまったけれど、一緒に遊んでくれてありがとう。


image8
image8

娘のセミナーは夕方6時頃まで続くので、私たちは先に引き上げることにします。

プールでたくさん泳いだ後は兄ちゃんと愛犬のシャンプー。流石に2頭のシャンプーは時間がかかって、ドライヤーをかけるときにはクタクタ。そこにセミナーの休憩時間に入った娘が応援に来てくれました!助かったわ。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Woofの公式ページを見る

梅雨時だったけど雨にもあまり降られることなく、みんな同じホテルに滞在していたので、夜には娘も戻り兄ちゃんは大好きな娘と一緒に過ごす事ができ、日中は思う存分遊べたので寂しい思いもせず過ごせて本当に良かったと思います。

最終日にはお友達にも会え、ドッグランやプールで思い切り遊べて兄ちゃんも愛犬も大満足でした!

娘もセミナーの期間でも夜には兄ちゃんと一緒に過ごせてとても満足そうでした。やっぱり家族っていつも一緒が嬉しいよね。兄ちゃんは私たちと一緒でも楽しそうにニコニコしていますが、なんと言ってもやっぱり一番は娘です。

The following two tabs change content below.