わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と秋のお花畑を♪関東で愛犬と一緒にコスモスが見られるスポット5選

シェアする

涼しい風を感じる日が少しずつ増え、秋が1歩1歩近づいてきている今日このごろ。そんな秋の訪れを感じさせる花といえば「コスモス」ですよね!今回は関東のワンちゃんと一緒にコスモスを見られるおすすめスポットをご紹介いたします!

ワンちゃんのためのコスモス!?「マザー牧場」〈千葉県富津市〉

image2

出典元:http://www.motherfarm.co.jp/location/flower/detail.php?CN=200873

image2

出典元:http://www.motherfarm.co.jp/service/pet/index.php

見頃:10月上旬~10月下旬

入園料:大人1,500円、小人800円、わんちゃん600円

鹿野山に広がる広大な敷地の観光牧場です。全面天然芝の広いドッグランもあり、ワンちゃんと楽しめるテーマパークとしても大人気。「花の大斜面・西」で約200万本のコスモスが見られます。風や台風の影響を受けやすい地形のため、こちらのコスモスは背が大きくならないように育てられています。背が低いワンちゃんの撮影にはピッタリですね!

園内のレストランはテラス席であれば同伴可能なお店もいくつかあるので、一緒においしいお食事も楽しめちゃいます。

イヌトミィで情報・口コミを見る
マザー牧場の公式ページを見る

愛犬と一緒ににぎやかなお祭りも!「吹上コスモス畑」〈埼玉県鴻巣市〉

image2

出典元:https://twitter.com/shinkocosmos/media

image2

出典元:http://park.tachikawaonline.jp/event/35_konosu_cosmos.ht

見頃:10月中旬~10月下旬

入園料:無料

埼玉県鴻巣市の荒川河川敷(「コスモスアリーナ吹上」周辺)にあるコスモス畑です。約1,200万本のコスモスが広がる光景は、まさにピンクの絨毯!シーズン中にはコスモスフェスティバルが開催され、ステージイベント、地元の特産品などの模擬店、フリーマーケットなどを楽しめます。今年は10月21日(土)、10月22(日)に開催される予定となっています。ぜひワンちゃんと一緒にお祭りも楽しんでくださいね!


吹上コスモス畑の公式ページを見る

思わず3回行きたくなる!?「国営昭和記念公園」〈東京都立川市〉

image2

出典元:http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_canal/

image2

出典元:https://twitter.com/showakinenpark

見頃:9月中旬~11月上旬

入園料:大人410円、小人80円

日本を代表する国営公園である昭和記念公園は、大規模なコスモス畑も有名です。約550万本のさまざまな品種のコスモスが、時期をずらしながら広大な園内3カ所を彩ります。9月中旬~10月上旬にかけては「原っぱ東花畑」に約70万本のキバナコスモス、10月中旬~11月上旬にかけては「花の丘」に約400万本のピンクのドワーフセンセーション、10月下旬~11月中旬にかけては「原っぱ西花畑」に約80万本の4種の色とりどりのコスモスが楽しめます。どの時期のコスモスも見に行きたくなっちゃいますね。開花時期に合わせて「コスモスまつり」も開催されます。園内にはドッグランもありますが、広大な園内を秋晴れの中、一面に広がるコスモスを眺めながらのんびりワンちゃんとお散歩をするのもいいですね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
国営昭和記念公園の公式ページを見る

秋の素敵なコラボレーション!「国営ひたち海浜公園」〈茨城県ひたちなか市〉

image2

出典元:http://hitachikaihin.jp/

image2

出典元:https://twitter.com/HitachiKaihin/media

見頃:9月下旬~10月下旬

入園料:大人410円、小人80円

4月中旬~5月上旬はネモフィラが一面を青く染める「みはらしの丘」を、10月上旬~10月下旬にかけては赤いコキアとコスモスたちが一面を彩ります。9月16日(土)~10月22日(日)の間は「コキアカーニバル」が開催され、文化・食・スポーツなどの各種イベントが行われています。また、9月下旬~10月中旬にかけて「大原フラワーガーデン」では、一足お先にキバナコスモスが花を咲かせます。こちらはワンちゃんのフォトスナップにうれしい低めの草丈です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
国営ひたち海浜公園の公式ページを見る

コスモスとオーシャンビューが楽しめる!「くりはま花の国」〈神奈川県横須賀市〉

image2

出典元:http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/2016/10?cat=4&order=ASC

image2

出典元:http://www.cocoyoko.net/event/cosmos-fes.html

見頃:9月中旬~10月

入園料:無料 ※一部有料施設あり

山の地形を生かしたくりはま花の国は、首都圏の花の名所として知られています。園内のコスモス園には約100万本の様々な品種のコスモスが植えられていて、10月中旬には一面にコスモスの花畑が広がります。9月9日(土)~10月29日(日)にはコスモスまつりが開催されます。期間中にはパフォーマンスショーなどのイベントが行われ、9月17日(日)には横須賀警察犬訓練所主催の「犬ワンワンマナーイベント」が行われますよ!10月28(土)・29(日)には大人気の「コスモス無料花摘み大会」も行われます。

園内はリードを付ければお散歩ができますが、ハーブ園など一部ワンちゃん入場不可の場所もあります。レストランのテラス席はワンちゃん同伴可能なので、オーシャンビューのレストランですてきな一時も過ごせちゃいます!

イヌトミィで情報・口コミを見る
くりはま花の国の公式ページを見る

以上、関東のワンちゃんとコスモスを楽しめるおすすめスポットでした。コスモスの中でワンちゃんのかわいい写真を撮るときは、食いしん坊のワンちゃんがパクっと食べてしまわないように気をつけてくださいね!

涼しくなる季節、ワンちゃんと一緒に秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪