わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

人気の伊豆旅行!愛犬と一緒にお花見&リフトで空中散歩&ラグジュアリーホテル「ウブドの森」に宿泊

シェアする

3月になるといよいよ春らしくなり、桜の時季がやってきますね!今回は伊豆高原にスポットをあて、大好きな愛犬と一緒にお花見を楽しみながら観光スポットやドッグカフェを巡り、リゾートホテルで一泊できるコースをご紹介します。ぜひ、愛犬と一緒に充実した時間を過ごす参考にしてくださいね!

駅を降りたら桜の国!お祭りでは出店ブースやステージも楽しめる「伊豆高原 桜並木」

出典元:http://hanapress.itospa.com/izukogen/

駅を降りてすぐ、桜並木が見られたら素敵ですね。そんな場所が「伊豆高原駅」にあるんです!他の桜より早咲きの「おおかん桜」は、駅前に並んで旅人を歓迎してくれます。「伊豆高原桜並木通り」を歩いて行けば桜の木々が点在し、さらに「野坂オートマタミュージアム」を左折すると、有名なお花見名所「伊豆高原桜のトンネル通り」に入ります。今年は、桜の開花状況により3月下旬からライトアップされる予定だそうです。美しい春の訪れを、愛犬と一緒に感じてみたいですよね!

そんな伊豆高原では、今年3月24(土)~4月1日(日)「桜まつり」が開催されます。この期間中は、クラフトやフリーマーケット、飲食などのブースが出店されます。(9:00~16:00)その他、桜めぐりウォークやステージパフォーマンス、電車まつり、ワークショップバザール、パンマルシェなどの様々な催し物が行われる予定です。イベントにより開催日時と会場が異なりますので、詳しくは公式ページをご覧ください。

次は、とても長い期間桜が楽しめることで有名な伊豆高原「さくらの里」をご紹介しましょう!

所在地:静岡県伊東市八幡野

【伊豆高原桜まつり】
開催期間: 2018年3月24(土)~4月1日(日)
会場:伊豆高原桜並木・伊豆高原駅前
HP:http://itospa.com/izukogen-sakuramatsuri/

桜並木の公式ページを見る

9月から5月まで桜が見られる珍しい名所「さくらの里」と大室山観光!

出典元:http://hanapress.itospa.com/sakuranosato/

「大室山」といえば、伊豆高原の有名な観光スポットの一つですよね。あのお椀型は約4,000年前の噴火活動により、吹き出た噴出物が固まってできたものだそうです。例年行われている「山焼き」によって美しい形が保たれています。

そんな大室山のふもとには、珍しい桜の名所「さくらの里」があります。約1,500本もの桜の木が広々とした敷地に植えられており、9月から5月まで異なる種類の木が順番に花を咲かせます!2月下旬〜3月中旬に咲く「河津桜」、純白で香りの良い早咲きの「大島桜」、華やかなピンクの「八重紅枝垂桜」など、その数約40種類もあります!公式ページで各お花が紹介されていますので、ぜひご覧ください。

今年は桜の開花状況により3月の下旬から4月の上旬まで夜桜のライトアップが行われる予定です。大室山の自然豊かな環境で散歩ができたら、ワンコも大喜びしそうですね。

image2

出典元:http://omuroyama.com/tanoshimikata/

桜の花見と一緒に大室山の観光も楽しみたい方に朗報です!大室山では、ペットと一緒に山頂までリフトで行くことができます。乗車時間は6分間。頂上についたら、標高580mにある遊歩道をぐるりと散策してみましょう。富士山や伊豆七島、房総半島まで見渡せますよ!秘密基地のような噴火口跡にも入ってみてくださいね。

尚、リフトではワンちゃんを座席に座らせることができないので、飼い主さんがしっかり抱っこできるのが条件です。イスには安全バーがあるだけなので、リードを着けて体をしっかり支えてあげましょう。乗車可能なワンちゃんは体高45cm前後、体重15kg前後までです。

続いて、大室山での観光を楽しんだ後におすすめのドッグカフェをご紹介しましょう。

所在地:静岡県伊東市富戸 富戸1317−4
駐車場:無料駐車場あり
大室山リフト営業日時:10/1~3/5(9:00~16:15)、3/6~3/15(9:00~16:45)、3/16~9/30(9:00~17:15)
リフト往復料金:¥500(中学生以上)、¥250(4才以上)、ペットは無料      
大室山HP: http://omuroyama.com/tanoshimikata/

イヌトミィで情報・口コミを見る
さくらの里の公式ページを見る

大自然の緑に囲まれた最高のロケーション「Wan cafe&shop」

▲日替わりランチ 800円~

image2

▲わんちゃんランチ 小200円、大300円

出典元:http://www.wan-cafe.com/category01/index.html

Wan cafe&shopは、ペット美容院とホテルを兼ねたドッグカフェです。ランチのみ(11:30~17:00)を提供しています。特長は、自家農園で採れた無農薬野菜を使用したランチメニューです。日替わりランチ、天然酵母のパンを使ったオープンサンドランチ、サラダとセットのパスタランチなどがあります。お飲み物は、フルーツと野菜がたっぷり入ったスムージーに、コーヒー、紅茶、伊豆ワイン&ビールから選べます。
ワンちゃんには、可愛くトッピングされた専用ランチがありますよ!お店は日曜が定休日なので、土日の旅行なら土曜日のランチに行くのがおすすめです!

所在地:静岡県伊東市富戸1317−191
営業日時:11:30~17:00(ランチ営業のみ)
定休日:日曜定休

イヌトミィで情報・口コミを見る
Wan cafe&shop の公式ページを見る

湖を囲う美しい桜のリング!「松川湖畔」で愛犬と優雅に散歩を楽しもう

image2

出典元:http://hanapress.itospa.com/matsukawako/

伊豆高原に来たら、少し足を延ばして「松川湖」まで来てみてはいかがでしょうか?大室山からだと車で約30分です。
自然豊かな湖の周りには約4.8kmの遊歩道があり、愛犬と散歩を楽しむにはぴったりの場所です。健康のためにウォーキングをしに訪れる人も多いそうですよ。公衆トイレの設備はもちろん、水遊び広場や展望広場、東屋なども揃っています。 「奥野エコーブリッジ」からの美しい眺めは、ぜひ楽しんでくださいね!

春の季節の楽しみといえばやっぱり梅と桜の花です。1月~2月には黄色いろう梅の花が咲き、2月~3月には「梅の広場」で華やかな紅白梅の花が見られます。3月から4月にかけては河津桜を含む桜の木々が広範囲に渡り花を咲かせます。湖を囲うようにして咲く美しい桜の姿をぜひ見てみたいですね!

所在地:静岡県伊東市鎌田
駐車場:無料駐車場あり

松川湖畔の公式ページを見る

隠れ家的なラグジュアリーリゾート「ウブドの森 伊豆高原」で愛犬と最高の宿泊を!

出典元:https://www.ubudnomori.jp/annex/

大室山から車で約10分、愛犬と泊まれるラグジュアリーなホテル「ウブドの森 伊豆高原」があります。バリ島にある静かなリゾート地「ウブド」の雰囲気に、日本の温泉と和室の良さをプラスしたような素敵な空間。ホテルが用意したお揃いの着物に着替えたら、愛犬と一緒にバカンス気分が味わえそうですよ!

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/facilities/

「ウブドの森」ホテルには、愛犬と楽しむための施設がいっぱいです!屋内・屋外ドッグランをはじめ、グルーミングコーナーやフォトスタジオ、ドッグマッサージのサービスまであります。ワンちゃんが快適に過ごすための気遣いも、施設内の至るところで見られます。美味しい伊豆のお水が飲めるワンちゃん用の水飲み器が各所に設置されていますし、屋外ドッグランには清潔さを保つ水洗トイレ、屋内ドッグランにはご飯を温める電子レンジも用意されています。

出典元:https://www.ubudnomori.jp/facilities/

image2

出典元:https://www.ubudnomori.jp/stay/

客室は、バリ風と和風の両方があります。ご希望により広々とした離れのお部屋を利用することも可能です。プライベートな庭園内で、愛犬を自由に遊ばせられるのは魅力的ですよね。ワンちゃん用露天風呂の備えもありますよ!離れのお部屋に泊まらない場合は、貸し切り露天風呂を利用すれば脱衣所まで愛犬を連れていけます。

出典元:https://www.ubudnomori.jp/rooms/

image2

▲貸切露天風呂

出典元:https://www.ubudnomori.jp/hotspa/

ドッグランで沢山走ってお腹が空いてきたら、バリ風のインテリアが素敵なレストランに行きましょう!ワンちゃんには「愛犬ブッフェ」が用意されていますよ。塩分と糖分を使用せずに作った専用のお料理です。お食事の後は緑に囲まれたガーデンテラスに行って、小川や小鳥の音を聞きながらのんびり過ごすのもいいですよね!

▲プライベートヴィラ限定 特別料理

image2

▲愛犬ブッフェ

出典元:https://www.ubudnomori.jp/dish/

所在地:〒413-0231 静岡県伊東市 富戸1007-21
料金:1室22,800円~(2名利用時、大人1名様あたりの料金) ※部屋のタイプや宿泊プランにより異なります。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ウブドの森 伊豆高原の公式ページを見る

いかがでしたか?伊豆高原にはワンちゃんと楽しめる場所が沢山ありますね!今回詳しくご紹介できませんでしたが、桜を見るなら「小室山」や「丸山公園」もいいですよ。愛犬家の間でお馴染みのワンちゃん複合施設「愛犬の駅」や、大室山周辺のカフェ「ドッグヤード」、「森のカフェ」などもありますよね。ぜひ、愛犬と一緒に楽しい休暇を過ごしてください!

The following two tabs change content below.
Tokimeki.D

Tokimeki.D

トキメキ.D

愛犬カーミーと幸せに暮らしています。
カーミーは子どもであり、妹であり、友達であり、聖母様です♡

好きなこと:手作り
好きなことば:生きとし生けるものが幸せでありますように