わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

豪華な食事に驚き連発!渚の宿「南風」-篠島・日間賀島旅行②

シェアする

篠島(しのじま)に到着!早速島の探検に出発♪

高速船のチケットは、篠島~日間賀島~師崎港を廻る周遊券がお得ですよ。

大型犬のわんちゃんの場合は、フェリーの利用になるそうです。フェリーは便数も少ないので、事前に運行状況を確認しておくことをおすすめします。

篠島に到着すると民宿の女将さんが車で迎えに来てくれていました。

チェックインまでは少し早かったけどお部屋に通してくれ、荷物を置いたら早速篠島探検に出掛けてみました。

image5
image4

民宿から道1本隔てたところは篠島の美しい海が広がっています。

お部屋からもこの海が見渡せるオーシャンビューで景色最高!

愛犬は砂浜に降りて、寄せては返す波と戯れ楽しそうに遊んでいました。砂場は愛犬も気に入ったようです。

海岸線をずっと歩いて行くと山道のような細い道があり、登っていくと岩場の海に出ました。

岩場では地元のおばあちゃんが何か捕ってます。きっと豊かな海なんだろうね。

そろそろ暗くなってきたので民宿に戻ろうね。

image
image3

image7
image6

南風の食事は三河湾の海の幸が盛りだくさん!

南風のお風呂はラジウム温泉です。宿に戻って汗を流してお部屋で寛いでいたら食事の時間。

食事はお部屋でいただくことができ、愛犬も一緒にいられるので助かりました。

愛犬は自分がいつも使っている毛布を持って行ったのでその毛布の上でおとなしくしています。

image9
image8

食事は、車海老の躍り食い・車海老の塩焼き・焼き大アサリ・ワタリガニ・煮魚・茶碗蒸し・茹で蛸・もずく・フライ・箸休めに枝豆・塩から・佃煮・大皿には新鮮なお刺身・デザートにはコーヒーゼリーがでました。

凄く豪華でしょ!

頑張ってみたものの結局食べきれませんでした。

民宿でも当たり外れがありますよね。

この南風はわんちゃんも泊まることができるし、お料理は豊富で美味しく大当たりです♪

翌朝、島で唯一のお土産屋さんまで送ってもらい、少しお土産を買ったら、今度はお土産屋さんが港まで送ってくれました。みんな優しくてありがとうございました。

食事が美味しくて優しい人たちが住んでいるこの島が大好きになりました!

image10

イヌトミィで情報・口コミを見る
渚の宿「南風」の公式ページを見る

豪華な食事に驚き連発!民宿たかせ-篠島・日間賀島旅行③へつづく・・

The following two tabs change content below.