わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

豪華な食事に驚き連発!民宿たかせ-篠島・日間賀島旅行③

シェアする

日間賀島(ひまかじま)に上陸!

わんちゃんはケージに入れれば高速船に一緒に乗ることができます。

愛犬にはもう小さくなってしまったケージですが、他にもたくさん荷物があって大変なので、短い時間狭いケージで我慢してもらいます。

篠島と日間賀島は高速船で10分位の所にあるので午前中に到着しました。

まだお部屋の方に入ることはできませんが、日間賀島でお世話になる民宿たかせの方が港まで迎えに来てくれ、荷物だけ置かせて頂きました。

お昼ごはんが食べられるところを教えて頂き、愛犬と島を散策してみることにしました。

image12
image11

篠島でお土産を買っているときから少し雨が降り出してきて、日間賀島についても時々雨がぱらついています。

私たちが日間賀島に着いた港は東港で、民宿たかせはこの東港から歩いて5分ほどの所にあり、海岸から細い道をくねくねと曲がった先にあります。ちょっと住宅街の迷路のようになっていて戻れるか心配。

この東港から20分位離れた場所に西港が有り、師崎港に戻るときはこの西港から船が出ます。

ちょっとややこしいですね。

日間賀島(ひまかじま)散策とお昼ごはん

まずは教えて頂いた東港の商店街へ行ってみることにしました。

篠島にはお土産屋さんが一軒しかなかったけど、日間賀島東港には数軒のお土産屋さんと食事処があります。

お土産屋さんが並ぶ商店街にはテラス席があり、食事を席まで運んで頂くことにしました。

image13

食事をしたら少し島内を散策してみます。

海岸沿いはほとんど防波堤があり、防波堤の下はゴロゴロと大きな石がある海岸で、下には降りられません。遠くには先程までいた篠島が臨めます。

防波堤沿いの海岸線をずっと歩いていたら西港に辿り着きました!

この時初めてもう一つ港があることを知ったのですが、なんだぁ~こっちの港の方が凄くひらけてるし!

image14
image15

日間賀島のわんちゃんは自由気ままの放し飼い

お土産屋さんも通り沿いにたくさん並んで、食事処やホテル、旅館も高台にたくさん有ります。

この西港に来てびっくりしたのは、愛犬と一緒に歩いていたらどこからともなくワンワン吠えながらわんちゃんたちが集まってきました!もちろんみんなノーリードです。

慌てて愛犬を抱っこしたのですが、どうやらこの島ではみんな放し飼いみたいですね。

ワンワン吠えるだけで噛みついたりはしないことが分かり、愛犬を降ろして挨拶させました。

挨拶が済むと、確認済み!とでも言っているのかみんな吠えなくなります(笑)

ケンちゃんとお友達になったよ

お土産を見て歩いていたら海老せんべい専門店が有り、その場で焼いてくれます。1枚買って食べながらお店を見ていると、せんべい屋さんの前に鮮魚店があって、そのお店の看板犬ケンちゃんと愛犬は意気投合!

ジャックラッセルにしては少し大きめで耳も立っている。

愛犬は久しぶりにわんちゃんと遊ぶことができてとても楽しそうです。

路上でプロレスごっこが始まりました!

でも車も通らないからここはわんちゃんにとっても楽園ですね!

image17
image16

ケンちゃんはとてもおしゃれなお洋服を着て愛犬の遊び相手になってくれました。ちょうど年齢も同じ位。

愛犬も余程気に入ったのか帰るよって言ってもなかなかケンちゃんとの遊びが終わらない。

お店の方も外に出てきて微笑ましく眺めていました。

ケンちゃん明日もまた来るから遊んでね!

民宿たかせの食事も超豪華

民宿たかせは昔ながらの民宿といった感じの宿です。

通された部屋は6畳で、畳が新しくて気持ち良かったです。

たかせの周りは全部家に囲まれているので、窓から見えるのは隣の民家だけ。

廊下を歩く他の泊まり客の足の音や声が気になるらしく、愛犬は人の気配を感じる度に吠えちゃいました。

こんな事もあろうかとボーンを用意していたので愛犬に与えて吠えないようにします。

image18

食事は部屋出しですが、部屋に空きがあったからなのか隣の部屋に用意してくれました。

たかせの夕食も超豪華です!

1匹丸茹・焼き縞鰺・刺身魚数種と平貝.ミル貝・生しらす・貝のフライ・焼き海老・アサリの酒蒸し・大アサリ焼き・ミル飯・箸休め3点盛り・フルーツどれも新鮮でとても美味しかった!

特に美味しかったのがミル飯。今度家でも作ってみたくなりました。

たかせでもやっぱり全部食べきれずに残してしまい本当に申し訳ないです。

篠島・日間賀島の名物みたいですが、蛸丸ごと一匹は流石に食べきれません。

image19

イヌトミィで情報・口コミを見る
民宿たかせの公式ページを見る

楽しかった日間賀島ともお別れ-篠島・日間賀島旅行④へつづく・・

The following two tabs change content below.