わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ワンちゃんに優しい沼津港にあるコスパ最高の「魚建」で愛犬と一緒に海鮮料理!

シェアする

静岡を旅行する際、ぜひ立ち寄っていただきたいのが沼津港。
小田原周辺にはワンちゃんOKの海鮮料理が食べられるお店はあるものの、沼津周辺を探すと意外と少ないですよね。
沼津周辺でおすすめしたいのが、テラス席ワンちゃんOK、大きいワンちゃんも大歓迎の「魚健」です!お店の方も愛犬家でとても歓迎してもらえて感激でした。 

ぬまづみなと駐車場から歩いてすぐ!


image2
image3

車の場合は、ぬまづみなと駐車場(立体駐車場)を利用するのがおすすめです。4Fまで屋根がありますので、雨の日でも停めやすいですよ。エレベーターがありますがとても狭いので、大きいワンちゃんは階段の方が便利かもしれません。

少々暑い日でも駐車場からすぐにたどり着けます。連休など混雑が予想される日は朝早くから行くことをおすすめします。

コスパ良し!リーズナブルで美味しい!

カウンターは12席、テラス席が4テーブルあります。注文方法は、席を決めてからレジカウンターでオーダーしてその場で精算です。お会計を済ませてから席で待っていると料理を運んでくれます。ほとんどが1,000円以内で食べられるのはお財布にも嬉しいですよね。


image4

どれも魅力的で悩みましたが、我が家は海鮮丼と生サーモンド丼にしました。


image6

▲日替わり海鮮丼は生と炙りサーモンにタイやハマチまで豪華♪

image5

▲生サーモン丼。生と炙りのコントラストが綺麗でした♪


新鮮で美味い海鮮丼をリーズナブルに!という方にピッタリですよ。朝食やお昼にはちょうど良いボリュームですし、お味噌汁はもちろん小鉢やお漬物も付いてきました。

店員さんが我が家の愛犬にも挨拶してくれて嬉しかったです。


image7

その場で調理もしてくれる!

店内は新鮮な海産物やお土産品が売られています。新鮮なサザエや伊勢海老などを購入すればその場で炭火焼にしてくれますよ。


image8
image9

やはりこの市場にあるお魚屋さんという雰囲気がまたたまりませんね~。


image10

▲朝獲れの魚を無添加&無着色で天日干しされているのを実際に見る事も出来ました。

image11

▲お魚屋さんの揚かまぼこも種類豊富にありましたよ。


食後に市場のお散歩も!

全国的にたくさんの港を見てきましたが、沼津港はワンちゃん連れが多く、ワンちゃんにも優しい観光スポットという印象です。


image12
image13

雰囲気抜群のお土産売場もたくさんありますし、少し離れたところに公園もあるので散策としてもおすすめです。


image10

▲こちらは小型犬店内OKの「いなろ食堂」。お店が奥にあるので少々分かりにくい。

image14

いかがでしたでしょうか?

沼津港の海鮮丼は1,500円以上が相場に対して魚健さんは安くて美味しい!

そして親しみやすいお店の方々。ワンちゃん達がちょっと吠えようとも嫌な顔ひとつせず「私はやっぱり犬に嫌われるのだわ~」と笑いながら場を和ませて頂きました。

営業時間やイベントや年末時にはテラス席にまで商品が並ぶため、テラス席が無い時があるようですので事前にお問い合わせやフェイスブックなどで確認する事をおすすめします。

魚健
住所:静岡県沼津市千本港町124
定休日:水曜日
URL:http://www.uoken.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/uoken.numazu/

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
ワンちゃんに優しい沼津港にあるコスパ最高の「魚建」で愛犬と一緒に海鮮料理!
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする