わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

本格的なイタリアンが味わえるドッグカフェSorriso(ソリッソ)<神奈川県・大和市>

シェアする

Sorriso(ソリッソ)のパスタやリゾットはとても美味しくて私好みなんです♪一度愛犬とふたりで訪れたのをきっかけに家族で利用するようになりました!

一見さんのつもりで訪れたドッグカフェだったけど・・・

愛犬とふたりで何気なく立ち寄ったドッグカフェSorriso(ソリッソ)。その時に注文したパスタの味がとても美味しくて、愛犬のお誕生日とか時々家族で行くようになりました!

2回目に訪れたのは兄ちゃん(ジャーマン・シェパード・ドッグ)のお祝いの時です。災害救助犬の試験に合格したお祝いです。事前にお祝いのケーキを予約しておいて、江ノ島のドッグランで遊ばせた後、娘と兄ちゃんを連れて行ってきました。


image1
image17

いつも注文してしまうのはパスタが多く、時々リゾットもいただきますがどれもみんな美味しくて全部のメニューを食べてみたくなります。わんちゃん用のメニューもあり、単品からセットメニューやデザートまで種類は豊富ですよ。

この日愛犬たちには単品メニューを注文し、食後に大きな豆乳ベースのケーキが運ばれてきました。

愛犬たちはある程度お腹も満たしているはずなのに、目はキラキラ!鼻はクンクンが止まりません。

美味しい匂いがするんでしょうね。こちらのカフェで作ってくれるケーキはもちろん人間も食べられます。ただ、甘味料は入れてないので豆乳の味だけって感じですけど。それでも意外と美味しいですよ♪


image4
image3

兄ちゃんはお腹が弱いのでいつもと違う食事やおやつを与えるとすぐにお腹を壊してしまうやっかいなポンポンなんですが、娘が「今日はお腹壊しても良いよ!食べたいだけ食べさせてあげたい!」と言って、いつもならほんの少しのところだけどたくさん食べさせてあげました。

兄ちゃんはお鼻にまでクリーム付けちゃって、余程美味しかったんだね!我が家の愛犬も美味しいものならいくらでも食べられる食いしん坊さんです。食らいついたら一度も顔を上げることなく夢中で食べていました(笑)


image6
image8

image5
image7

愛犬の誕生日祝いはSorriso(ソリッソ)で♪

2月25日は愛犬の誕生日。実は兄ちゃんも同じ225日が誕生日なんです。これは本当に偶然でした。

同じ誕生日なので娘の休みが取れたら一緒にお祝いすることもあるのですが、なかなか休みも取れなくて、愛犬とおそろいのプレゼントを買って渡したり、ケーキを持っていったりしています。

今回も仕事が遅くなるとのことでうちだけで行ってきました。

わんちゃん用のセットメニューは季節毎に内容が変わります。その中で鶏肉を使った料理の時は、他の単品を注文していました。うちの愛犬は鶏肉アレルギーなんです。そのためフード選びにも鶏肉エキスや粉末が入っていないか原材料を入念にチェックして買わないといけなくて、ドッグカフェでも外ではあまり愛犬にごはんを与えないようにしています。


image10
image9

何度かこちらのカフェにお邪魔しているうち、顔も愛犬の名前も覚えてくれ、「○○ちゃ~ん」と声を掛けて頂くほどになりました。
今ではセットメニューのメインが鶏肉だと、他の材料で作ってくれるようになり本当に嬉しいです!

セットメニューには、メイン料理・サラダ・デザート・山羊ミルクが付いてきます。
愛犬は山羊ミルクも大好きですが、お腹に溜まるごはんを早く食べたくてミルクは時々残してしまうことも。最近そのことが分かったので、お料理にミルクを掛けて与えたりしています。そうするとミルクも全部残さずに飲んでくれるようになりました。

愛犬はこのSorriso(ソリッソ)の場所をしっかりと覚えていて、近くを通るとお店に「寄っていく~!!」と身を乗り出してアピールするように。

スタッフの方々もとてもかわいがってくれますし、このお店なら自分用のごはんももらえるとちゃんと分かっているんですね。


image11
image12

この日は面白いわんちゃん用の飲み物を見つけちゃいました!

ラベルは怪しいけど中身は栄養ドリンクのような感じの飲み物です。愛犬は少し飲んで残してしまったので、持ち帰って次の日にまたあげました。

愛犬、父ちゃんと乾杯するのかな~?


image13
image14

愛犬の似顔絵ケーキを作ってくれたよ♪

愛犬9歳の誕生日には用事があってお店で食事することができなかったので、ケーキだけ予約しておき、持ち帰るようにお願いしておきました。ベースは豆乳で、アレンジは特にお願いしていなかったのですが、箱を開いてみたらなんと愛犬の似顔絵ケーキでした!似てるかな?

とても可愛くて食べちゃうのがもったいないなと思うのですが、顔って切るのに躊躇しちゃいますよね~。なんかナイフを入れるのにどこを切ったら良いのかな?なんて。

愛犬は自分の似顔絵だなんて分かっていなかったと思いますが、美味しそうに食べていましたよ。


image16
image15

他にも愛犬が競技会で良い成績を残せたときとか、年に12回ですが立ち寄っています。

最近は写真も全然撮らなくなってしまったので、最近の写真はないのですが今はこの写真のようなプレートがわんちゃんのセットメニューになっています。行く度に内容が変わっているのも楽しみのひとつですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Sorriso(ソリッソ)の公式ページを見る

The following two tabs change content below.