わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<大阪府 松原・東大阪・大東・四条畷編>

シェアする

寒さが本格的に厳しくなってきました。寒くなるととっても甘~いものが食べたくなりませんか?

最近は「ペット同伴OK」の飲食店も増えてきたようですが、 まだまだテラス席のみOKのケースがほとんど。

ワンちゃんメニューも揃ったお店で、愛犬と一緒に暖かい場所で美味しいスイーツとが食べられたら嬉しいですよね。

今回はペットが店内まで同伴でき、ぬくぬくとしながらスイーツが食べられるお店を大阪府の松原・東大阪・大東・四条畷エリアで探してみました!ドッグランがあるお店もありますよ♪

松原 「dog cafe ピエロ」

ドッグカフェピエロは、「恵我ノ荘」駅1番出口から徒歩約21分、または近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩なら22分、車なら約10分の無料の屋根付きドッグランが併設されたドッグカフェです。

トリミングサロンやペットホテル、わんちゃんのフードやグッズの販売、しつけ教室、それにスウェーデン式マッサージなども行っています。

ゆったりとした店内に24席、屋内ドッグランも大型のワンちゃんが充分に走り回れるスペースが確保されています。

スイーツはリピーターも多いという日替わりのケーキが78種類あります。

例えば、苺ショートやレアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、モンブラン、苺タルトなどの定番系のほか、ブルーベリーケーキや半熟ブリュレ、お芋のプリンケーキなど、15種類以上のケーキの中から本日のケーキをピックアップ。

もちろんドリンクをつけてセットにもできますよ。



ワンちゃんのフードを販売しているお店だけあって、ワンちゃんメニューはおやつ系から馬肉とか鹿肉を使ったちょっと変わったご飯系まで充実しています。

カボチャプリンやヨーグルトソース、枝豆シチュー、ロールキャベツ、シカ肉のポトフ、フィッシュ&ベジタブル、黒毛和牛のローストビーフなどなど。

なかなか見かけない種類の多さで、お持ち帰りもできますよ♪

こちらのお店はお食事メニューも揃っています。

ランチプレートやカレー、パスタなどがあるので、ドッグランで長時間遊ばせているうちにお腹がすいても大丈夫です。


@maromochangが投稿した写真


ピエロでは、3時間でしっかり手作りごはんについて学ぶ「わんごはん入門講座」や「わんちゃんのお料理教室」、「スウェーデン式ドッグマッサージ」、「WanWan撮影会」などイベントも活発に開催されています。

イベント時の様子などがブログにアップされていますのでチェックしてみてくださいね!

イヌトミィで情報・口コミを見る
dog cafe ピエロの公式ページを見る

東大阪 「ショウ君パパのドッグカフェ」

ショウ君パパのドッグカフェは近鉄奈良線「若江岩田」駅から歩いて10分、優しいマスターと看板犬のショウ君が迎えてくれるアットホームなドッグカフェです。

店内はベンチシートで寛げるテーブル席が34席あり、その周りを囲む形で屋内ドッグランが3つ(小型犬・中型犬・大型犬)あるのが特徴。ドッグランは自由に利用することができます。



スイーツは、ワッフルやパンケーキ(マンゴー&苺ソースまたはメープルシロップ)、それにバナナがのったクーヘンロールがあります。

ワンちゃんメニューはその日によって変わりますが、鶏だんごなどのお料理やヤギミルクがあります。今日は何があるのか?行ってみてのお楽しみ♪



ワンちゃんメニューはその日によって変わりますが、鶏だんごなどのお料理やヤギミルクがあります。

今日は何があるのかな?行ってみてのお楽しみ♪



こちらのお店はお食事メニューもしっかりあります。人気のカレー(牛すじ・ハンバーグ・カツ)やハンバーグランチ、パスタメニューなど。

ドッグランで愛犬を遊ばせている間にお食事できますね。

ショウ君パパのドッグカフェでは、里親会などのイベントも開催しています。

ご興味のある方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ショウ君パパのドッグカフェの公式ページを見る

大東 「DOG RUN FIELD in OSAKA(ドッグランフィールド in 大阪)」

JR「住道」駅よりバス生駒登山口行きに乗車し、バス停「竜間」で下車後歩いて5分、約500坪の広いドッグランに併設されたおしゃれなログハウスのドッグカフェ。

42席と席数も多く、季節ごとの撮影ブースもあり、ゆっくり過ごせる楽しい空間になっています。


*マイ*さん(@aim_mai)が投稿した写真

@riley_614が投稿した写真


スイーツは、シフォンケーキの単品とセット、バニラアイスがあります。

スイーツの種類は少ないですがドリンクメニューは20種類以上と豊富。キャラメルラテやキャラメルマキアート、フロート(コーヒー・コーラ)など甘い系のドリンクも色々あります。


@omame_yが投稿した写真


ワンちゃんメニューはかなり充実しており、ヤギミルクのほかチキンロールやチーズケーキ、かぼちゃロールケーキ、さつまいもモンブランのほか、少しずついろいろなおものがお皿にのったアラカルトなどがあります。

ドッグランで走り回って遊んだらお腹がすくこと間違いなし! すぐにウマウマにありつけてワンちゃんも大喜びですね。



ワンちゃんと一緒に遊ぶ飼い主さんも当然お腹がすきますよね。大丈夫!ちゃんとお食事メニューも用意されています。

照り焼きチキンベーグル(単品・セット)、サンドイッチ(単品・セット)などの軽いもの、パスタ(カルボナーラ・ボロネーゼ)、カツカレーなどしっかり食べられるメニューも、種類は少ないながらポイントが押さえられています。

ドッグランフィールド in 大阪のドッグランは、カフェテラスから一望できるメインエリアと、大自然に囲まれたマウンテンエリアの2つに分かれています。

メインエリアには人工芝が敷き詰められており、かわいいワンちゃんが楽しく走る姿をカフェから見られます。

マウンテンエリアには適度な斜面があり、ワンちゃんが遊びながら足腰を鍛えられる健康づくりに最適なエリアです。

またワンちゃんとの良い関係を築くためのしつけ教室も開催されています。

クラスは、生後9カ月までのワンちゃんを対象としたパピー教室(全4回)と、9カ月以上のワンちゃんと対象とした成犬教室(全4回)が用意されています。

しつけ教室終了後には、無料でしつけに関する相談にのってもらえるほか、引き続きドッグランで一日中走り回って遊べるのも嬉しいですね。

愛犬の無駄吠えや飛びつき、噛み癖、トイレがうまくできないなど問題行動で困っているという飼い主さんはドッグランで遊びがてら一度参加してみてはいかがでしょうか?

ドッグランとカフェの利用にあたっては公式サイトのマナーと利用規約を一読くださいね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
DOG RUN FIELD in OSAKAの公式ページを見る

四条畷 「cafe copain(コパン)」

近鉄「生駒」駅から田原行きバスに乗車し、バス停「田原小学校」で下車徒歩5分、もしくは学研「四条畷」駅で降りて田原行バスに乗り、バス停「田原2丁目」下車、閑静な住宅街にある一軒家の隠れ家カフェです。

ご自宅の1階をカフェスペースにされており、靴を脱いで入店します。

外観も店内も可愛らしいカントリー調、アットホームな雰囲気はまるで友人のお宅に遊びに来たかのよう。

店内にはハンドメイドのワンコグッズが並んでおり、カフェスペースのお席は10席以上あります。

看板犬トイプードル「ピコちゃん」、「ミルクちゃん」、「チップちゃん」の3匹が歓迎してくれますよ。



スイーツは、ケーキセットやフレンチトースト、パンケーキ、ミニパフェなど。

ワンちゃん用にもハンバーグやスイートポテトなどが用意されています。

コパンではお食事も提供しています。ランチは、特製のコパンランチやオムライスなど。モーニングや予約制で利用できる週末限定の夜カフェの営業もしています。



店内には、玄関入ってすぐのところにはオーナーが毎月色々なテーマを考えて用意されている撮影ブースもあります。

ワークショップやセミナーが開催される個室は貸し切り予約も受け付けています。


hitomiさん(@robinokashan)が投稿した写真

jujuamさん(@j.annue)が投稿した写真


イヌトミィで情報・口コミを見る
cafe copainの公式ページを見る

四条畷 「Arch cafe(アーチカフェ)」

JR学研都市線(片町線)「四条畷」駅から徒歩6分、「野崎」駅からの場合徒歩20分の、挽きたて淹れたてのドリップコーヒーやエスプレッソが自慢のアーチカフェ。

ドッグカフェではありませんが、ワンちゃんも入店できます。店内にはテーブル12席、ドッグスペース10席、カウンター11席の合計33席あり、、広々としたスペースがあるのでベビーカーでの入店もOK

カウンター席があるので一人でも気軽に入れるお店です。

スイーツメニューは、ケーキセットとホットケーキがいただけます。

ケーキは、ちょっぴり豪華なおすすめケーキをはじめ、定番系のティラミスやアップルパイ、レアチーズケーキ、チョコケーキ、モンブランなど。

ホットケーキは、「メープルプレーン」のほか「焼きキャラメルとアイスクリーム」、「チョコとバナナとアイスクリーム」、「あずきとアイスクリーム 抹茶風味」、そして「ツナサラダバーガー風」など、甘い系としょっぱい系が両方とも揃ったなかなかのバリエーションになっています。



ワンちゃん用メニューには、手作りチーズボーロや自家製ジャーキーが用意されています。

こちらのお店はランチのお食事メニューも充実しています。

手作りデミグラスハンバーグや焼きチーズカレー、オムライス、クリームコロッケ、エビピラフ、チキンライスなどの洋食メニューが中心。

パスタは9種類ほどあり、スープ・サラダセットやスープ・バゲットセット、サラダ・バゲットセットなどの中からセットにもできます。

洋食ばかりでなく、日替わりで内容が変わる和食プレートがあるのも嬉しいですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Arch cafeの公式ページを見る

いかがでしたか?

ドッグランを併設したお店が3つもあり、中には屋内でワンちゃんが遊べる環境もありました。

どのお店もワンちゃんメニューが用意されていて、一緒に楽しめそうなお店ばかりなので、ぜひスイーツやランチを食べに出かけてみてくださいね♪