わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に海辺をお散歩!千葉ポートパーク~ケーズハーバー

シェアする

千葉県千葉市中央区にある「千葉ポートパーク」や「ケーズハーバー」は愛犬家達の人気のお散歩コースになっていますが、意外と知られていないわんちゃんも喜ぶ楽しみ方をご紹介します!

愛犬と一緒に「千葉ポートパーク」で楽しもう!

image22

出典元:http://chiba-portpark.com/


千葉市中央区中央港1丁目10

駐車場:250台    無料

イヌトミィで情報・口コミを見る
千葉ポートパークの公式ページを見る

千葉ポートパークは、昭和61年に500万県民突破記念に建設された千葉ポートタワーと併せてオープンしました。

JR京葉線・千葉都市モノレール線「千葉みなと」駅から10分ほど。緑あふれる園内には緩やかなアップダウンがある広場やビーチプラザなどがあります。

ロングリードで愛犬と走り回わったり海岸で遊ばせたりとわんちゃん達の憩いの場になっています。

また梅や桜、バラ園などがありますので四季を楽しめます。週末にはフリーマーケットや、さまざまなドッグスポーツの練習会や大会なども開催されています。

一緒に海の上を走る!? 「ビーチプラザ」

image22
image21

ビーチプラザは長さ590mの人工海浜で水質は綺麗です。干潮の時は潮干狩りしている人達で賑わっています。

海だった場所が干潮で砂浜になるのでわんちゃんとちょっとした水遊びなど楽しむ事が出来ます。まるで水上散歩のように楽しむ事が出来ます。

花と記念撮影をしよう!「バラ園」

image22
image21

千葉ポートタワー前にあるバラ園はそれほど広くありませんが、ほとんど誰も居ませんのでわんちゃんとゆっくり記念写真を撮る事が出来ます。

遊々広場には少ないですが桜や梅の木がありますので、イベントが開催されていない日はお花見など出来る穴場スポットです。

ドッグスポーツを楽しもう!「遊々広場」

image22

週末の毎月2,3回は開催されるドッグスポーツのメッカ! 遊々広場でルアーコーシングやディスクドッグ大会が開催されています。

ルアーコーシングとはルアー(ウサギに似せた物)を引きながら追わせ、走行タイムを競う競技です。

初心者でも参加しやすく、体のサイズや犬種別でカテゴリーされているので参加してみてはいかがでしょうか。

飼い主さんがフライディスクを投げて愛犬にキャッチさせるディスクドッグ競技を観戦する事も出来ます。

初心者でも気軽に参加できる団体もありますので、スケジュール等は各ホームページからお問い合わせ下さい。

The N.P.A : http://r.goope.jp/the-npa

Disc Dog Japan : http://discdogjapan.jp

千葉賢犬倶楽部 : http://kenken-club.sakura.ne.jp

イヌトミィで情報・口コミを見る
千葉ポートパークの公式ページを見る

2016年春からオープンした「ケーズハーバー」で楽しもう!


千葉市中央区中央港1-20-1 ケーズハーバー1F

ケーズハーバーの公式ページを見る

2016年春にオープンしたばかりのケーズハーバーは旅客船ターミナル等複合施設です。

千葉ポートパークから徒歩5分ほど。JR京葉線・千葉都市モノレール線「千葉みなと」駅から徒歩8分です。お車の場合は有料駐車場が完備。

ケーズハーバーには、シーフードレストラン、オープンカフェ、ダイビングショップなどが入った、複合施設になっております。テラス席もありますので、わんちゃんと一緒に休憩や食事が出来ます。

わんちゃんと一緒に千葉港めぐり!?「千葉港遊覧船」

image22

出典元:http://www.chibacity-ta.or.jp/


わんちゃんと一緒に乗船が出来ます。乗船料は大人1,200円ですがわんちゃんは無料です。観光船や待合室へ入るにはわんちゃんを抱きかかえるかペットカートになります。

コースは「千葉港めぐりコース」、冬には幕張メッセ周辺を一望できる「幕張メッセ沖合遊覧ブラン」や夏には予約制のナイトクルージングが出来る「納涼船プラン」などがあります。

日曜日と祝日に千葉ポートタワーの展望台入館料と船券のセットが1,000円とお得なので是非ご利用ください。

千葉港遊覧船の公式ページを見る

冬は夕方、夏は涼しくなってから夜景を楽しもう!

image22
image21

夜景はもちろん、ケーズハーバー内大型水槽が幻想的で綺麗です。

実はこの大型水槽の中でアクアリウムダイビングが出来ますがわんちゃんは外から楽しんでもらいましょう。

ロマンチックなお散歩ができるかもしれませんね。

海を眺めながらわんちゃんとビュッフェ!「Ocean table(オーシャンテーブル)」

image22
image21

Ocean table(オーシャンテーブル)

千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル 1F・2F

JR京葉線・千葉都市モノレール線「千葉みなと」駅から5分ほど、有料駐車場が近隣にあります。

ランチタイムのビュッフェが美味しくデザートの種類豊富と口コミで広がり一時は予約が取れないほどの人気店ですが、なんとわんちゃんと一緒にテラス席で飲食が出来ます! 

店内は待ち時間があるのに対し、テラス席は空いていて海を眺めながら時間を気にせずに食べられるのが好評です。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Ocean tableの公式ページを見る

徒歩圏内のわんちゃんと一緒に食事が出来るお店のご紹介

タリーズコーヒー 千葉みなと店

image22

出典元:https://tabelog.com/


千葉ポートパークやケーズハーバーから徒歩5分ほど。

わんちゃんとテラス席で飲食可能です。サンドイッチなどの軽食もあります。

タリーズコーヒーのページを見る

retreat(リトリート)

image22

千葉ポートパークやケーズハーバーから徒歩15分ほど。

平日のディナータイム&土日祝日はオールタイム、わんちゃんと一緒に入店できます。

もちもち生パスタが食べられる人気店です。わんちゃん用のパスタもあります。

イヌトミィで情報・口コミを見る
リトリートの公式ページを見る

いかがでしたか?

天気が良い日には富士山が見えますし、四季を楽しむ事が出来ます。他県の方でも千葉へ旅行の際は、ぜひ愛犬と一緒に遊びにいってみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。