わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と京都の渡月橋と嵯峨野を観光 ゴールデンウィーク4泊5日 関西旅行 Part1

シェアする

愛犬3歳のゴールデンウィークに車中泊で、京都嵯峨野・姫路城・天橋立・伊吹山など関西観光をしてきました。

関東圏からの旅行でしたので、移動だけでも大分時間を費やしてしまい、思うほどは観光できなかったけど旅行を楽しめたかな?

一回目は、京都 嵯峨野 観光をお届けします。

初日は関西入りするまでに丸一日費やしてやっと京都に辿り着いた!

流石ゴールデンウィークだけあって東名高速は所々で渋滞していました。東名高速~名神~伊勢湾道路を経由して京都を目指します。

宿を予約してある訳ではなく、のんびりと行かれる範囲で楽しんでこようと出掛けたので、途中のサービスエリアを利用し、愛犬とお散歩しながらゆっくり京都に入ります。

初日は名古屋で車中泊。朝4時過ぎに出発し、京都嵐山に到着したのは6時半。京都は観光名所なので昼間になるとかなりの観光客で賑わうため、愛犬がストレスを溜めないように早朝京都散策することにしました。

愛犬も日本屈指の観光地「京都」の地に足を踏み入れた!渡月橋と嵯峨野を散策

早朝の渡月橋はゆっくりと散歩もできる

渡月橋の近くに車を停めて早朝の渡月橋を愛犬と渡ってみました。京都のポスターでもよく見かけるあの有名な渡月橋ですよ~。

観光客もまだ訪れていない時間帯なのでゆっくりと写真も撮ることができてラッキーだね。早朝だからお日様の日差しも柔らかく、静寂な京都散策ができそう♪


image1
image2
image3

京都らしい風景の嵯峨野を愛犬と歩く

渡月橋から私が行きたいと思っていた嵯峨野も歩いてみました。京都には何度か訪れているのですが、この嵯峨野はまだ行ったことがなかったんですよ。

京都の観光スポットとしてもこの竹の小径もよく使われている場所ですよね。竹の道はずっと続いている訳ではなく、距離的にはほんの少しですが、ポスターでよく見かけるせいか京都らしい風景で好きな場所です。


image4
image5

そして「嵯峨野」と言う言葉の響きも好きで、いかにも静寂という雰囲気が漂いますよね。そしてその言葉通りひっそりとした嵯峨野の風景を楽しむことができました!

この場所だけは観光客がわんさかいる時間帯に来たくなかったので、愛犬も京都の雰囲気を味わえたんじゃないかな~?と思いたいですね。


image6
image7

嵯峨野から渡月橋に戻り、近くの神社仏閣を外から見てまわりました。時間帯が早く、まだ殆ど門は閉まっていたこともありますが、愛犬が一緒に入れる仏閣まで調べていなかったので道路沿いからの見学です。

時間も8時を回ると少しずつ観光客も現れてきてきます。お土産屋さんはまだ1軒も開いていません。

この日は夕方までに行かなければいけないところが有るので、混まないうちに京都とはお別れしました。

The following two tabs change content below.