わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

世界遺産に輝く姫路城の庭を愛犬と散策 ゴールデンウィーク4泊5日 関西旅行を満喫 Part2

シェアする

愛犬3歳のゴールデンウィークの関西観光、第2回目は、神戸 姫路城の観光をお届けします。

京都から姫路城への道のり、本当は姫路城へ行く前に神戸の元町を散策したかったのですが、とにかく京都から高速に乗って神戸を抜けるまで大渋滞にはまってしまったため、元町を横目に車窓から眺めただけに留まってしまいました。

駐車場もどこも空いていなかったので仕方ないですね。愛犬も神戸の町並みを散策したかったと思いますが、今度来るチャンスがあったら絶対に立ち寄りたいです!

世界遺産に輝く姫路城は本当に美しいお城!

image8

姫路城に到着したのは2時過ぎ。京都から随分時間が掛かったね。

姫路城もゴールデンウィークだからたくさんの観光客が訪れていました。朝、京都を散策したときは肌寒かったのですが、グングン気温が上がり、姫路城で散策したときは夏を思わせるような暑さです。

姫路城の前には芝生の大きな広場が有り、お城の中には愛犬が一緒なので入ることはできませんでしたが、お城の庭は散策できました。姫路城は白鷺城とも呼ばれるように白く美しいお城です。(現在はもっと白い)


image11
image10

流石世界遺産になるだけの価値があるお城で、その姿は堂々とした佇まいで世界に誇れるお城でした。

甲冑を着たボランティアのお侍さんと一緒に愛犬も写真も撮ったよ。

お城を一廻りした後、あまりの暑さにかき氷をお城の公園で頂きました!まるで水を得た魚のようです♪


image13
image12

長女の旦那さんの実家へ立ち寄りました!愛犬実家乗っ取り事件?!

この日、夕方までに長女の旦那さんの実家へ行く用事があり、立ち寄りました。姫路城からは車で2時間ほどの所にあるので、あまり姫路城でゆっくりしているわけにはいかないので出発します。

旦那さんの実家にはパピヨンとジャックラッセルがいます。パピヨンは元々性格がおとなしく、歳も取っているのでほとんど寝ている状態です。ジャックラッセルはまだ若いので元気いっぱいで、実家の若大将のような存在とのこと。

愛犬と仲良くなれるかな?愛犬もかなり自己主張が強いので少し心配です。

愛犬はお家に入るなり我が物顔で探検開始!そして元気が有り余っているジャックラッセルを追い回して遊ぼう攻撃!唸る訳ではなかったので良かったのですが、愛犬の押せ押せ態度に圧倒され逃げ腰です。

結局実家の大将だったジャックラッセルをしのぐ愛犬の剣幕に、お客さんで立ち寄っただけの愛犬が大将の座をゲットしてしまいました。


image14

お茶を頂いて雑談した後私たちは次の地に向かいます。今夜は但馬牛を夕飯にいただきま~す!

そして道の駅には温泉もあったので、温泉に入りながら道の駅で野宿。(できれば道の駅の名前を知りたい)

The following two tabs change content below.
世界遺産に輝く姫路城の庭を愛犬と散策 ゴールデンウィーク4泊5日 関西旅行を満喫 Part2
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする