わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

大河ドラマ「真田丸」で取り上げられた岩櫃城敷地内に立つリゾートホテル「コニファーいわびつ!」

シェアする

【コニファーいわびつ】

住所:群馬県吾妻郡 東吾妻町原町4399

車 :関越道渋川伊香保ICから約40分

電車:JR吾妻線 群馬原町より無料送迎にて約8分

image22

出典元:http://www.iwabitsu.co.jp/

image22

5600坪の広大な敷地で大自然と触れ合えるコニファーいわびつは大河ドラマ「真田丸」で舞台になった大人気宿です。宿から岩櫃山や岩櫃城本丸跡地まではハイキング気分で行くことが出来ます。

宿泊したのが2月でしたが道中には雪が残っており、冬場はスタッドレスタイヤか場合によってはチェーンが必要になります。

カナダから直送された本格ログハウス!

image22
image21

image22
image21

離れのログハウスが8棟あるうち、ワンちゃんと同伴が出来るのは3棟です。

ワンちゃんの宿泊料は犬種関係なく1頭につき別途1,080円がかかります。

2階建てログハウスには寝室が2部屋。玄関から入ってすぐにトイレとお風呂場、奥にはキッチンとリビングと寝室があります。

2階にも寝室がありますので合計4つベッドがあり、ソファーベッドを含めると5人寝られます。

キッチンには食器や調理具が揃っていますので料理を作ることも出来ます。

ワンちゃん用のアメニティグッツも完備!

image22
image21

ワンちゃん用のアメニティやワンちゃん用のタオルもあるので、足ふき用に使う事が出来ます。

ワンちゃん用の食器やマナー袋もあるので、うっかり忘れ物をしても安心です。ワンちゃん同伴可能棟でも掃除が行き届いてとても清潔です。

冬場は肉球が乾燥し少々フローリングで滑りやすいので、肉球クリームがあると改善されます。

群馬県の郷土料理とおもてなし料理!

image22
image21

夕食はレストランホールになります。品数が多く四季に拘った盛付けが更に食欲が増します。

本館内にはワンちゃんを連れて行く事が出来ないため、食事や温泉に入る場合はお部屋か車での留守番になります。

お部屋にはクレートやケージ等はありませんのでご持参ください。

移動の時は車でロビー前の駐車場から、若しくはログハウスエリアから専用通路へ降り、本館裏口から移動が出来ます。

専用通路は階段がとても多いので足腰が弱い方は車で移動がおすすめです。

またロビー前に車を駐車しワンちゃんを車内で待機させれば、ロビーからレストランホールまで直ぐなので定期的に様子を見に行く事が出来ます。

image22

この日は地元食材を使ったメニューで特に美味しかったのは群馬ブランド豚の「やまと豚」ぼたん鍋風の鍋でした。その他にも数々の魚料理でもてなし。そしてボリューム満点でどれもとても美味しかったです。

体が芯から温まる吾妻峡温泉!

image22
image21

ログハウスでの風呂は師岳よりの天然水になりますが、本館では吾妻峡温泉を庭園付き露天風呂で疲れを癒す事が出来ます。

大浴場は薬師岳よりの天然水になりますので、お湯比べを楽しむ事も出来ます。

露天風呂では冬場でもちょうど良い湯加減でゆっくり入る事が出来ました。

サウナやマッサージチェアー(有料)もあります。私もゆっくり露天風呂で疲れを癒す事が出来ました。

地元食材を使った朝食バイキング!

image22
image21

朝食は朝7時半からレストランホールでバイキング形式です。

種類豊富な和食から洋食まで用意されていていました。

コーヒーやフルーツジュースも飲み放題です。ついついおかわりをしてしまうほど美味しくて満足でした。

愛犬達も自然豊かな敷地内での散歩を楽しみました。キャンプ場は夏場だけなので入る事が出来なかったのですが、街灯があるので夜の散歩も出来ました。

天気が良い日には星空を見る事ができ、私たちも満天の星空をテラスから楽しむ事が出来ました。

また景色の変化を楽しみに利用したくなる宿でした。

イヌトミィで情報・口コミを見る
コニファーいわびつの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
大河ドラマ「真田丸」で取り上げられた岩櫃城敷地内に立つリゾートホテル「コニファーいわびつ!」
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする