わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒に箱根旅行!日本一長い吊り橋スカイウォークと仙石原 すすき草原

シェアする

去年の秋、2回にわたって三島スカイウォークと箱根へ旅行に行って来ました。1回目は両親を連れた旅行でその直ぐ後に日帰りで相方と出かけてきました。愛犬は立て続けに2回も箱根に出掛けて嬉しそう♪

日本一長い吊り橋 三島スカイウォーク

去年の10月会員制ホテルポイント消化のため、両親と私+愛犬で箱根旅行へ行って来ました。当日は生憎の雨。

母が美味しいうなぎを食べたいと言うので、お昼頃、三島のうなぎ屋さんを経由して箱根へ向かうことに。

平日の雨にもかかわらず、いつも行くうなぎ屋さんは行列ができていて、20分ほど待ってやっと席に着くことができました。両親は美味しいと喜んでくれて、いつもなら残してしまうほどのうなぎも全部食べ、満足そうです。いつもなら愛犬に白焼きを焼いて貰うのですが、この日は宿泊するため今回はパス。

三島から箱根へ向かう途中にあるのがスカイウォークで、こちらへ寄ってみたけどやはり雨。せっかく来たのに雨だと景色も臨めないし、滑ったら危ないのでお土産屋さんだけ見て明日また来ることにしました。

雨で全然外を歩かせることができなかった愛犬を少し屋根のある所に出してお散歩。


image2
image2

ホテルは広めのお部屋を予約

宮城野にある会員制のホテルに到着したのは16時頃で、今回はゆっくり過ごして貰うために広めのお部屋をキープしました。

リビングと和室が各12畳ほどありゆったりしています。


image2
image2

夕方になって雨も止んだので、愛犬を連れてホテル敷地内をお散歩して少しだけドッグランで遊ばせました。雨上がりだけどチップ敷きなので跳ねが上がることもなく走り回れます。


image2
image2

10月中半でしたが箱根の気温は寒くて温泉が気持ち良かった~!

翌朝は快晴!仙石原すすき草原散策

朝は天気も回復して良いお天気です。前日お散歩がほとんどできなかった愛犬と朝の散歩に出掛けました。ドッグランでひとっ走りした後、ホテルを抜けて町の方まで散歩してきました。青空が気持ち良く、山肌からもくもくと雲が立ち上る姿は爽快です。


image2
image2

食事を済ませて朝風呂に入ってゆっくりしてから仙石原のすすき草原へ連れて行きました。季節的には丁度見頃ですが、昨日は寒かったのに今日は汗が出るほど暑い!

駐車場は昨日の雨でぬかるんでいたので愛犬を抱っこして道まで出て歩いたのですが、駐車場からすすき草原まで結構距離があり、両親はこの暑さでバテバテ。だけど愛犬は元気です!


image2
image2

両親は頂上までは歩けなかったけど初めて見るすすき草原を満喫して貰えたようです。あまりの暑さに帰りには途中にあるお店でソフトクリームを食べながら休憩して駐車場へ戻りました。


image2
image2

すすき草原の公式ページを見る

三島スカイウォークを愛犬も一緒に渡ってきたよ!

車に戻り、真夏のような暑さに湿度も高く、エアコンを付けて走りました。すすき草原を後にして向かったのは昨日断念した三島スカイウォーク。この吊り橋は片道400mもあります。両親が渡れるか心配でしたが、ちゃんと渡りきることができて良かった!愛犬も顔が出ないカートなら一緒に渡ることができます。カートを持って行かなくても貸し出し用のカートがあって、500円で借りられますよ。またカートの大きさも大中小と3種類有りますので柴犬位までなら乗ることができます。


image2
image2

愛犬は高所恐怖症ですが、今回はカートに入っての移動だったのでニコニコ顔で渡ることができました。

愛犬はカートでの移動も初体験かも。色々な体験がいっぺんにできちゃったね!

吊り橋を渡りきったところではカートから出してお散歩することができます。父は揺れる吊り橋を渡って、暑さも有ったためちょっと疲れちゃったみたいで、ベンチで休憩。愛犬もカートの乗り心地はまんざらでもないらしくおとなしくしていました。


image2
image2

両親はベンチで少し休憩しているとのことで、私と愛犬は展望台が有る高台まで行ってみることに。

展望台からはスカイウォークの全貌を見ることができ、散策路が整備されていました。まだ工事が行われているので散策路がもう少し延びるのかな?


image2
image2

散策路の脇に植えられた紫陽花が狂い咲きしていましたよ。


image2
image2

吊り橋を渡ったときには、少し雲が出てきて富士山を臨むことはできませんでしたが、両親にとっても良い記念になったと思います。

スカイウォークの公式ページを見る

いかがでしたか。三島スカイウォークと仙石原すすき草原散策、愛犬と一緒に秋の旅行におすすめです。

The following two tabs change content below.