わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

冬は貸し切り状態!? 25m温水プールとドッグランがあるWoof<山梨県・山中湖村>

シェアする

愛犬の誕生日は2月なのでその時期になるとWoofから割引券が送られてきます。

せっかくなので冬のWoofにも行ってきました。

2月と言えば一番雪が多い時期。Woofへ来る道も雪が積もって冬用のタイヤを履いていないと無理です。

冬のWoof、雪のドッグランでディスク遊び♪

image56
image55

愛犬は雪遊びも大好きなのでドッグランでは雪が積もっていたけどへっちゃら、生き生きしています!

雪の中、ディスクを追ってキャッチするのはちょっと無理だけど楽しそうにディスクを追いかけています。変顔の愛犬も写真に納めることができ笑っちゃいました。


image64
image63

image62
image57

途中からディスクの色がピンクから白に変わっていますが、持ってきたピンクのディスクが寒さのため割れてしまい、ショップで新しいディスクを買ってきました。


image61
image60

image59
image58

冬のWoof、25m温水プールでスイスイ~♪

雪の中をさんざん遊んだ後はいつものプールです。

プールも何度か通ったお陰で余裕綽々で泳いでいました。

冬のプールは初めてですが、室内は暖房が効いていて暖かく、外の扉は閉め切ってあります。水温も生ぬるい位なので快適に泳ぐことができますよ。年間を通して泳げるのは嬉しいですよね!

しっぽで上手に舵を取りながら泳ぐ姿は、去年少しスパルタで泳ぎの練習をした甲斐があります。

愛犬もすっかり泳ぐのが大好きになって、今では川でも上手に泳いで楽しんでいますよ!


image66
image65

翌年の誕生日月にもWoofに行ってきました

前年度よりも雪が少なく、ドッグランでも走り回ることができたので、ディスクも旨くキャッチできました!

だけど人間の方が寒くて凍えそうです。

ディスクは普通のプラスチックだと寒さで直ぐに割れてしまうので、シリコンのディスクを買って持って行きました。シリコンなら柔らかいのでキャッチしにくいかも知れないけど、痛くないし衝撃も少ないです。

プールは暖かくて快適なんですけどね、冬場は道も悪いので来ているわんちゃんが少なく、貸切状態で遊べます。プールだと空いている方がボールも取られないから良いのですが、ドッグランでは飼い主が遊んであげるようなので、雪の中歩くのも大変!


image67
image68

広~いドッグランはどのスペースもガラガラ。わんちゃんの姿はほとんどありません。

愛犬はお気に入りのディスクを咥えたまま、林のドッグラン散策です。

林の中は特にわんちゃんが踏み入れた形跡もなく、愛犬の足跡がずっと続きます。


image72
image71

所々雪が深いところがあり愛犬は胸まで雪に埋もれ、私たちも歩くだけでも結構体力を使い、愛犬の後を追って歩くのにも一苦労。

だけど誰の足跡もない新雪の上を歩くのって気持ち良いですよね。太陽の光が雪に反射してまぶしいです!


image70
imag69

我が家は日帰り可能な地域ですので宿泊したことはありませんが、Woofにはホテルもあって宿泊することもできます。

平日日帰りでドッグランだけ利用なら大人1,000円、わんちゃん1,000円です。

プールを利用する場合は別料金でわんちゃん1,200円かかります。入場料・プール料金は曜日や季節で変更します。

ちょっと高めのわんちゃん施設ですが、走ったり泳いだりするのが大好きなわんちゃんは1日遊べて飽きないですよ。

なかなか25mの本格的プールがある所も珍しいので泳ぐのが大好きなわんちゃんには嬉しい施設ですよね!

四季を通してプール遊びを楽しめますので泳ぎの練習にも最適ですし、足腰に負荷が掛かりにくいので、水泳はリハビリとしても一番理想的な運動です。

泳ぐのが大好きで遊びすぎてしまうとあとでぐったりしてしまうので、休憩を挟んだり1時間位で引き上げた方が良いかもしれないです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
Woofの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
冬は貸し切り状態!? 25m温水プールとドッグランがあるWoof<山梨県・山中湖村>
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする