わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

グルーミングルームも完備!25m温水プールで遊べるドッグリゾートWoof<山梨県・山中湖村>

シェアする

一年中使えるワンコ専用の25m温水プールと小型犬~超大型犬まで思いっきり走り回れる広いドッグランが魅力のWoof。

初めて訪れてから一カ月後、再び教室のお友達も誘って5家族で行ってきました。

泳ぎが得意なわんちゃんもプールに初挑戦のわんちゃんも!

ジャーマン・シェパード・ドッグの兄ちゃんと愛犬、泳ぎが得意なラブ、ゴールデン、泳ぎが初めてのシーズー、シュナウザー、アメリカンコッカー、まだ初心者のチョコラブと犬種も泳ぎの経験値もさまざまなお友達みんなで楽しんできました。

最初はドッグランの方で仲良くひとっ走りしてたくさん遊びました!どれだけ汚れてもシャンプーできるから遠慮なく遊んでね♪


image19
image20

image18
image17

このWoofには25mプールがあるので、泳ぎが大好きなレトリバー系のわんちゃんがたくさん遊びに来ています。

ライフジャケットを着たラブちゃんは常連さんかな?プールで遊んだり、ドッグランで遊んだり、行ったり来たりしながらみんなと一緒になって遊んでいました。

ラブは友好的な性格なのでどんな仔とでも遊べ、仲良くなれる穏やかな性格が魅力ですよね。そして泳ぐのも大好きな活動的なわんちゃんです。

今回は我が家同様、初めてプール体験のわんちゃんも多く、小さなシーズーやシュナウザー、アメリカンコッカーはライフジャケットを借りていました。

Woofには、室内の25m温水プールの他に、夏期だけ泳ぐことができる屋外に小さいプールもあります。

プールと言うよりも池のような浅いプールで、小型犬の泳ぐ練習には丁度良いかも。

愛犬は泳ぐことよりもプールの周りや、外のプールのある敷地で追いかけっこの方が楽しそうでした。


image23
image21

二度目のWoofで楽しく泳げるように♪

愛犬も泳ぎの得意なラブちゃんと一緒に泳げるほどに成長し、今回は自分のボールを持ってくる余裕もできて、何度も「投げて~!」って催促。兄ちゃんの他にも仲間がたくさんいたので愛犬はとてもご機嫌です。

走り回ったり泳いだり、この日も自分の体力がある限り~位遊び回っていました。

泳ぎ方も水しぶきをあげないでなめらかになり、余計な動きがなくなってきました。

兄ちゃんも前回よりも水への恐怖心が消えて、自分から水の中に入って泳げるまでに成長しましたよ!


image22
image24

シャンプーしてみんな綺麗になってからお家に帰ろう!

プールから引き上げたらプールサイドに無料で使えるシャワーブースがあります。

プールの裏側にはグルーミングルームがあり、有料ですが大型ドライヤーで乾かすこともできます。ドライヤーは10分で100円位だったと思います。

みんな一列に並んでシャンプータイム~

シャンプー台は大型犬用の大きくて低い台と、小型犬用の小さめで高い台の2種類があります。

全部で6カ所位あったかな。シャンプーは持ち込み。バスタオルは1枚貸してくれます。


image28
image27

みんな綺麗にサッパリしたら今度は飼い主のおしゃべりタイムです。

わんちゃんたちはたくさん走って、思う存分泳いだからぐったりだけど、飼い主さんたちは走ったり、大きな声で呼んだりするから喉が渇いちゃったよ。

我が子の泳ぎについて、話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました。


image29

イヌトミィで情報・口コミを見る
woofの公式ページを見る

The following two tabs change content below.
グルーミングルームも完備!25m温水プールで遊べるドッグリゾートWoof<山梨県・山中湖村>
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする