わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

自然豊かな駿河平公園で7年ぶりの再会♪<静岡県・駿東郡>

シェアする

駿河平自然公園はクレマチスの丘のすぐそばにあり、クレマチスの丘にはわんちゃんは入れませんが、自然豊かな駿河平公園は起伏のある広い公園でわんちゃんと一緒にお散歩することができます。

以前、里親探しをしたわんちゃん(ジャック)と里親さんにこの公園で再会することになりました。

ジャックは私や愛犬のことを覚えていてくれたかな・・・

7年ぶりの再会の反応は・・・

娘が訓練学校に行っているときにずっと担当だったジャックラッセル2頭を「高齢になってきたから普通の家庭犬として余生を送らせてあげたい」という意向で私が里親を探しました。

そのうちの1頭は直ぐに里親希望の方が現れ、今回再会した仔です。

今までも里親さんから連絡は入っていたのですが、会ったのは7年ぶりで久々の再会です。

ジャックの家は以前東京でしたが、現在は伊豆半島と東京を行ったり来たりの生活をしています。

「伊豆に来ていてクレマチスの丘に行くのですが、出てきませんか?」と連絡があり、久しぶりに会いたかったので愛犬と二人で出掛けてきました。

愛犬はすっかり忘れちゃっていて、会ったときワンワン吠えてしまい怖がらせちゃうし。


image2
image1

訓練学校に行っていた頃はよく家へ連れてきていて、遊んでいた仲なのに7年の月日は長すぎちゃったようですネ。

里親さんに引き渡したときが7歳だったのでもう14歳です。

最近は足腰も衰えてきてあまり長い散歩はしなくなったと言っていました。また目が白内障であまり見えていないとか。

カフェ&ショップ 「TREEHOUSE」でランチしてお別れです。

井上靖文学館の隣にあるカフェ&ショップTREEHOUSEでランチをご馳走になりました。

一緒に写真撮りたかったけど、最初に愛犬がガウガウしちゃったからすっかり怖じ気づいちゃって、愛犬にあまり近づいてくれません。

ギリギリの距離でやっとツーショット。


image4
image3

カフェ&ショップ TREEHOUSEの公式ページを見る

ジャックは私のことも覚えていないほどでしたが、元気な姿を見ることができて感謝です。

このあとクレマチスの丘の方へ移動し、少しお話をして別れました。

せっかく来たので愛犬と駿河平自然公園をひとまわり散歩してから帰宅しました。

2時間ほど色々お話をしていたら、お別れする頃になって愛犬も「仲良くしようね!」的な感じで近寄っていきます。

また今度チャンスがあったら忘れないうちに会いたいですね。

どうぞジャックのこと、これからも宜しくお願い致します。


image8
image7

image6
image5

この2週間前、初めて駿河平自然公園に遊びに行ったのですが、まさかすぐまた来るとは思ってもいませんでした。

何か縁でもあったのでしょうか。不思議なこともあるものですね。

里親に出したジャックは2頭で、同時期に募集を掛けています。

今回会ったジャックは募集を掛けて直ぐにもらい手が付き引き渡した仔で、もう1頭のジャックはなかなか里親が見つからず家で一端引き取って、高尾山に一緒に連れて行った仔で、その後直ぐに里親さんになってくれる人が現れました。

その方も以前川崎に住んでいたのですが、リタイヤして伊豆に越してきています。

この方とも時々連絡を取り合っているので、今度は是非みんなで会いたいなと思っています。

縁って不思議ですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
駿河平自然公園の公式ページを見る

The following two tabs change content below.