わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

霧ヶ峰のペンション白樺倶楽部にお泊まり♪-後編

シェアする

3わんズで混浴温泉~癒やされるわぁ~♪

ドッグランで遊ばせていたら、雲の流れでパラパラと雨が降ってきたのでペンションに行ってチェックインし、まずは汚れた体を綺麗にしてからお部屋に入ろうね。

わんちゃん用の温泉は建物の下にあるので、ペンション内に入らなくてもそのままお風呂に行かれます。

わんこも3頭いるので順番に3人がかりでシャンプーして、綺麗になった順から温泉に突入。

一番大きくて大変な兄ちゃん(ジャーマン・シェパード・ドッグ)、そして愛犬、温泉に慣れていない保護犬の順番でシャンプーを済ませて温泉に浸からせました。

兄ちゃんと愛犬は温泉に浸かってとても気持ちよさそうにしていますが、保護犬は体が湯に浸かること自体怖いのか「出して~」ってせがんでいます。せっかく混浴しているんだからもう少し暖まろうね。


image7
image8

大丈夫だよって、手を添えてあげて温泉の効能が体に浸透するまで少し我慢させましたが、やっぱり出たがったので先に出してドライヤーで乾かしました。

その間も兄ちゃんと愛犬は気持ちよさそうに温泉を堪能しています。兄ちゃんは気持ち良くて横になってしまいましたよ~。


image10
image9

湯煙立つお風呂場で3頭シャンプーして乾かすのは、飼い主としてはかなりの重労働で疲れちゃいましたが、気持ちよさそうに温泉を楽しんだわん達を見ていると、連れてきて良かったと思える瞬間ですよね!

温泉に入って毛並みもサラサラになったわんたち。

保護犬は特に散切りだった毛並みも2週間経って少しは見られるようになってきました。保護したときはどろどろの散切り姿だったので、獣医さんも何犬だか分からないほどでしたが、この頃になるとポメラニアンだってようやく分かるようになりました。

宿の接客係はおばあちゃんボクサー、社長はゴールデンの元祖犬ボス

お風呂から上がってサッパリしたところでわん達もペンションに入ります。

出迎えてくれたのはとってもおとなしいおばあちゃんワンコのボクサー。

最初宿に入ったとき、ボクサーが看板犬?とびっくりしましたが、とても温厚で優しいわんちゃんでした。

お部屋は2間続きのお部屋です。この日の宿泊客は私たちを入れて3組。
保護犬はまだトイレの躾ができていないため、部屋に残して兄ちゃんと愛犬を連れて食事に行きました。

食事の時にオーナーさんが各テーブルを廻ってお話しをするのですが、この宿のオーナーさんが獣医さんで息子さんが訓練士をしているそうです。

次女が訓練士と言うことから私たちのテーブルに廻ってきたとき、ずっと話に花が咲きお話をしていきました。

獣医さんと言っても実際には開院したことはないそうです。何故獣医師の免許まで取得したのに、ペンションを開業したのかは聞きませんでしたけど、わんちゃんに携わる家系だって事は分かりました。


image11
image12

お食事の後はみんなでコミュニケーション

お食事はとても美味しくいただきました!食事の後はペンションの社長も加わってコミュニケーションです。

ゴールデンはおばあちゃんワンコで、偶然にもうちのご近所さんとのこと。

綺麗なシェットランドの男の子は兄ちゃんにしつこくして怒られていましたが、みんなお行儀良くしていましたよ。

宿の社長を務めているゴールデンの元祖は、普通のゴールデンよりも鼻が少し短く、どっしりとした体格のおとなしいわんちゃんです。

体重も60㎏もあるそうで兄ちゃんが小さく見えますよね。日本には数頭しかいない珍しいわんちゃんだそうです。

現在では社長も接客係のわんちゃんも亡くなってしまったそうです。


image14
image15

image16
image13

みんな揃って団らんしているのに保護犬だけ部屋でお留守番もかわいそうなので少しだけ連れてきました。

保護犬と社長のボスくんと一緒に写真を撮ったのですが、保護犬とボスの顔の大きさが同じ位です!

このボス君はとても穏やかな性格で、社長としての貫禄も十分だし、癒やされる存在ですね!

保護犬も怖がる様子もなく、隣にちょこんと座りました。まだお座りとか、トイレの躾中なのでお座りも手を添えないとちゃんとできません。性格はキツい部分もありますが、おとなしい仔です。


image18
image17

image20
image19

昨日から雨が降ってきたけど、朝になっても止まず。

雨の中ブルーベリー狩りだけして帰宅しました。お天気だったらもっと楽しめたのに残念だよね。

旅行に行ったのは7月の後半だったので、もう梅雨入りです。

次女は仕事柄なかなか休みが取れず、梅雨時期の旅行になってしまいましたが、次女も一緒に旅行できるのはとても珍しいことなので、みんなと一緒に過ごせただけでも楽しい旅行になりました!

記録を書き留めていない部分があるため、記憶が曖昧な部分が有りすみません。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ペンション白樺俱楽部の公式ページを見る

The following two tabs change content below.