わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

霧ヶ峰のペンション白樺倶楽部にお泊まり♪-前編

シェアする

霧ヶ峰にあるペンション白樺倶楽部へ3ワンと家族4名で旅行に行って来ました。こちらのペンションはペット用の温泉もあって3ワンはドッグランで思い切り遊んだ後、温泉でぬくぬく~♪

チェックイン時には看板犬のおばあちゃんボクサー犬がお出迎えしてくれたよ。

白樺倶楽部に向かう途中、ビーナス街道沿いにある美味しいピザのお店でランチ♪

霧ヶ峰の旅行から遡ること2週間前、私が愛犬と一緒に朝の散歩をしている最中、迷い犬を発見。家に連れて帰り保護しました。

ポスターを広範囲に貼り、警察、管理施設などへ連絡しましたが飼い主は現れなかったので、急遽予約してあったペンションに連絡を入れ一匹ペットの数を増やして頂き旅行に出発です。

ワンボックスの車後部は3個のケージを入れると満杯です。何しろ兄ちゃん(ジャーマン・シェパード・ドッグ)のケージが特大だからね~。

メルヘン街道からビーナスラインに入り、わんちゃんOKのピザ屋さんで食事しました。
記憶が曖昧でネットで調べてみたけどお店の名前がはっきりしないため、店の名前は挙げられませんが、窯焼きのピザがとっても美味しかったです♪

このお店の前には小さいけどドッグランが有り、食事が出来上がるまでこちらで遊ばせました。

車に揺られてきたので愛犬たちはご機嫌ではしゃぎ廻ることができて良かったよね!

帰ろうとしたら従業員さんに呼び止められ・・・

食事が終わって帰ろうと思ったとき、お店の方が走ってきて「あの~」って声を掛けられました。

何だろう?と思い振り返ると「シェパード、触らせて頂けませんか?」と。
もちろんOKですよ!

声を掛けてきた従業員さんは接客に来ていない方だったので、たぶん厨房でピザを焼いている方だったのかも。私たちは外のテラス席にいたので、接客した従業員さんからシェパードが来ていることを聞いて走ってきたんだと思います。

シェパードは警察犬としても知られているけど、なかなか接触する機会が少ない犬種でもありますよね。

私が兄ちゃんを預かって散歩しているときなど時々「触っても良いですか?」と声を掛けられます。また、小さなお子さんが兄ちゃんに興味を示したときなどもこちらから積極的に「触ってごらん」と声を掛けたりしています。

一見強面に見えるシェパードを少しでも多くの人とふれ合って貰えることは、恐怖心を小さくすることができ、私は有意義な事だと思っています。

ですが、基本的にシェパードは神経質な犬種で、頭が良いことから軍用犬とか警察犬に向いている気質もありますので、初対面の人から触られることを嫌う傾向もあります。

兄ちゃんはシェパードの中でも大柄ですが、おとなしい性格なので興味のある方には触って貰っています。

ペンション白樺倶楽部のドッグランで一暴れ!

私たちがお邪魔したとき、まだドッグランは未完成の状態で、併設されるドッグカフェも建設中でした。

(完成したドッグランは、敷地総面積12,000坪、林と清流を 活かした自然と環境に優しいドッグランです。12月~4月中旬は閉館だそうです。)

ドッグランの土はまだむき出しで、走り回っているとかなり汚れそうですが、ペンションにはわんちゃん用の温泉も完備されているため、汚れるだけ汚しても良いよ~と言う思いで遊ばせました。

保護犬はドッグランの中をチョロチョロと動き回っています。兄ちゃんが投げた枝を目がけて走り出したとき保護犬を蹴飛ばしてしまい「キャン」。

それから保護犬は私たちにべったり。愛犬と兄ちゃんは飽きることなく大好きな枝で遊んでいました!


image3
image2

image1
image6

image5
image4

後編につづく・・・

イヌトミィで情報・口コミを見る
ペンション白樺俱楽部の公式ページを見る

The following two tabs change content below.