わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

Field Dogs Gardenで開催!ブロ友さんのビーグルオフ会に参加♪

シェアする

今回は、ブロ友さんが主催しているビーグルのOFF会に参加したときのことを書きたいと思います。
前回のOFF会とは違って、Field Dogs Gardenの貸切りスペースで行われました。

朝のうち雨が降っていたのでOFF会どうなるのかな?と心配していたら主催者からメールが届き、天気予報では晴れてくるから開催しますとの事。
東名高速の足柄で休憩を挟もうと思ったのですが、足柄付近は強い雨が降っていたのでスルーし、新東名駿河沼津SAで休憩しました。

今回相棒は1泊で山に入っているため参加は私と愛犬だけなので愛犬はケージに入れ助手席に乗って貰いナビ役を務めて貰います(笑)

さて、Field Dogs Gardenに到着!オフ会の始まりです!

自己紹介から始まって、集合写真、そしてゲームもいくつか用意されています。その後は自由時間。
OFF会なので遠くから来ている人もいるため、特に解散時間はなく帰宅時間のことを考えて各自帰って行きます。


image35
image36

まずは集合写真♪

集合写真を撮ったとき私も写真を撮りたかったので、愛犬はみなさんの前に待機させました。
さすがの愛犬も、他のわんちゃんがわさわさしている間に入って待機させるのは難しいです。
みんなが並んで写真を撮り終わるまで愛犬がじっとしていてくれたので集合写真に納めることができました!
愛犬は訓練を始めて2年経過していますので訓練の成果がここでも発揮されます。

ビーグルのOFF会は何度か開催されているようでみなさんは既に顔馴染みの人が多く、私は初参加で一人きりだったのですがみんな親切に仲良くしてくれました。

ビーグルだらけのOFF会!ゲームも楽しかったよ♪

ゲームに参加しているときは私も愛犬と一緒だったので写真を撮ることはできませんでしたが、「待て対決」では見事1位を獲得!

受付をしたときに待て対決がゲームに盛り込まれていることを知ったので、愛犬は訓練を受けているためハンデを付けましょうか?と主催者に申し出たのですが、構わないと言うことでみんなと同じ線で対決しました。


image37
image40

image39
image38

「待て対決」は、立った状態でも坐らせても伏せでもOKですが、「待て」の合図から体勢を崩したり歩いてしまうとアウトです。
最初はその場で。
残ったわんちゃんは待ての状態で飼い主さんが11歩後ろに離れていきます。
最終的にはフェンスギリギリ40m程の距離まで下がり、残ったわんちゃんが決勝戦。
決勝戦も同じように行い、最後まで動かなかったわんちゃんが勝利という仕組み。

日頃の訓練成果発揮!

愛犬は1回戦突破。決勝戦でも動くことなく優勝の座を得ることができました!
毎日訓練を重ねてきているので、30分位なら動かずに待つことができるまで成長しています。
参加したみなさんからは拍手喝采を浴びてとても嬉しかった!

他にもわんちゃんの競争などのゲームもありました。
ゲームの後は自由時間。みんなお友達同士でじゃれ合ったり、追いかけっこして仲良く遊んでいます。

愛犬は5歳になった頃からあまり知らないわんちゃんとは遊ばなくなり、人見知りもするようになっていたので、広い敷地なのにあまり走ったりすることもなく、私の近くをうろうろ・・・。
私の姿が少しでも見えなくなると必死で探していました。なんか情けないな。


image44
image42

image43
image41

帰りは大渋滞に巻き込まれて身動き取れず・・・

あっという間に時間も過ぎて、夕方になってきたのでうちも引き上げることにします。

帰りも新東名から帰ったのですが、大井から事故渋滞9kと表示があったので帰りも駿河沼津SAで食事して帰ることにしました。
食事している間に少し渋滞が解消されたらいいね。
駿河沼津SAもかなり混み合っていて、駐車場は一番奥。駐車場から建物があるエリアまで歩くこと10分以上の臨時駐車場みたいな所です。

食事を買ったら愛犬を連れに戻って外のスペースで食事しようと思ったのですが、あまりにも遠かったので愛犬はそのまま車で待っていてもらい急いで食事だけして戻りました。


image48

渋滞は全然納まっていなくて、解消されるどころか9kだった渋滞はさらに悪化。
御殿場から渋滞して、止まったきりビクとも動きません。一般道に降りたくても動かないため降りることもできず。
余程大きな事故があったのか、レッカー車や警察車両が次々と走っていきます。
結局朝霧から6時間半掛けて家に辿り着きました。

帰りは偉い目に遭いましたが、OFF会はとても楽しい思い出になりました!


image45
image46
image47

イヌトミィで情報・口コミを見る
Field Dogs Gardenの公式ページを見る

The following two tabs change content below.