わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

雨の日でも愛犬と室内で楽しめる!「愛犬お宿」<静岡県伊東市>

シェアする

愛犬と気軽に泊まれる綺麗なホテル。

「愛犬お宿」は、伊豆高原駅から、タクシーで10分程で到着します。チェックイン時間より少し早めに到着すると綺麗なエントランスには、既にたくさんの犬連れの方達がチェックイン待ちをしていました。待っている間にウェルカムドリンクでラムネをいただきました。夏らしくて楽しいですね!

チェックインしたら鍵を受取り、自分たちでお部屋へ移動するホテルスタイルです。フロント横のカウンターで、人間用・愛犬用の作務衣を借りることが出来ます。サイズも豊富なので、ワンちゃんい合ったサイズを選びましょう。
館内はとても清潔で綺麗です。お部屋は、落ち着いた雰囲気で愛犬用のグッズも豊富。愛犬用のお水のペットボトルまで完備されていて、至れり尽くせりな雰囲気です。


image21

 

雨の日でも大丈夫!室内には、愛犬と楽しめる無料の設備が充実!

「愛犬お宿」の魅力は、何と言っても無料でいろいろ楽しめる所。館内での飲み物などは全て無料。なんと愛犬と一緒に行けるビリヤードやカラオケまであるのです。
そんな中で、飼い主の私達が気に入ったのは、ライブラリコーナー。最新の漫画が、ずらりと並べられていて、お部屋に持っていくこともできます。のんびりインドアで過ごしたい派の私達には天国のような空間でした。

また、いつでも好きな時にいただけるドリンクバーとアイスキャンディーのサービスや、夕食や夜のバータイムは全てフリードリンク!なんと美味しいラーメンまで無料の夜食としていただくことが出来ました。追加でお金がかからないので、リラックスして好きなように過ごすことができます。


image21

 

そして、愛犬のために嬉しいのは、屋内・室内ドッグランが充実しているところです。宿泊した日は、あいにく小雨が降っていたのですが、屋内ドッグランが、広々としていて、色々なアトラクションがおいてあったので楽しむことが出来ました。

翌日は晴れたので、屋外ドッグランへ。それほど広くはないですが、全面芝生でとても気持ち良い空間。宿泊しているお部屋の窓からドッグランを見渡せるので、「今、どんなワンちゃんがいるかなー?」とチェックしてから、ドッグランに行くこともできるのも良いですね。我が家の愛犬も、芝生が気持ち良いようで、全力で走り回っていました。


image7
image7

 

脱衣所まで一緒に行ける!予約制の貸切温泉内風呂。

「愛犬お宿」には、2つの貸切露天風呂と、2つの大浴場、そして予約制の貸切露天内風呂があります。残念ながら、露天風呂と大浴場は、愛犬同伴NGなので、お部屋でお留守番をしてもらいましょう。大きいケージがあるので、お留守番ができるワンちゃんなら大丈夫です。

「貸切温泉内風呂」は、脱衣所までワンちゃん同伴OKなので、寂しがりのワンちゃんをお連れの方はぜひ利用してみてください。広々とした内風呂なので、飼い主さんもゆったりリラックスができます。チェックイン時に時間の予約が必要なので、忘れずに予約することをオススメします。


image21

 

豪華な愛犬用のブッフェでワンちゃんも大満足!

夕食は広々としたレストランにて、愛犬用のブッフェです。テーブルの横には、リードフックと愛犬用の広いソファがあるので、飼主も落ち着いて食事が楽しめます。愛犬用のブッフェは、品数が豊富で好きなものを好きなだけ選べるので、ワンちゃんも大満足です!

ちなみに、このブッフェの中から、気に入った食事を3品選んで、翌日の愛犬の朝ごはんにいただけます。我が家も一番食いつきの良かった食事を3品選んで、朝ごはんにしました。愛犬の好みにあわせることができて、嬉しいですね。


image21
image7

 

「愛犬お宿」は、飼い主も愛犬もリラックスして楽しめる、とても居心地の良いお宿でした。皆さんも、ぜひ行ってみてください!

イヌトミィで情報・口コミを見る
愛犬お宿の公式ページを見る