わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にニューオープンのホテルに泊まろう!ルシアン旧軽井沢&レジーナリゾート旧軽井沢

シェアする

ゴールデンウィークや夏休みは、愛犬と一緒にホテルでゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょう!

今回は、観光スポットが豊富な旧軽井沢周辺から、2017年10月・11月にオープンしたばかりの新しいホテルを2つご紹介します!ワンちゃんと気兼ねなく過ごせる工夫がいっぱいの素敵なホテルです。

2017年10月、旧軽井沢の別荘地に本格ペットホテルがオープン!「ルシアン旧軽井沢」

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.123664523.1852172560.1523948545-986508248.1522804630

旧軽井沢といえば都心からも近く、昔から憧れの別荘地として有名なところですよね。おしゃれなカフェやベーカリーの他、歴史的な建築物や教会、ミュージアムなどの観光スポットも充実しています。

そんなリゾート地にあるのが「ルシアン旧軽井沢」。「ルシアン」とはフランス語で「犬」という意味です。その名の通り、ペットと一緒に楽しい時間が過ごせる設備が充実したホテルです!

ペットルームは、ワンタッチでセット可能な収納ベッドを標準装備し快適な空間を実現!

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.123664523.1852172560.1523948545-986508248.1522804630

ペットと一緒に泊まれる客室は、全部で23部屋あります。

1階の部屋には、ウッドチップ敷きのお庭がついています。2階の部屋にはルーフバルコニーがついており、いつでもアウトドアの雰囲気が味わえますよ。ワンちゃんにとっても解放感たっぷりですね!

どの部屋にも、出し入れ可能な収納ベッドが装備されていますので、寝る直前までワンちゃんと遊んだりして、お部屋を広々と使うことができます。

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.123664523.1852172560.1523948545-986508248.1522804630

客室には、ワンちゃん用アメニティも完備しています。専用トイレとシーツ、ゴミ箱の他、ウェットティッシュや除菌スプレーなどの衛生ケア用品、ワンちゃん用のお菓子やゆかたまで揃っていますよ!これなら、旅行の荷物も少なくて済みそうですね。

パブリックバスと2つの貸切風呂!もちろんペットバスも

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/bath/

旅行に行って楽しみのひとつ、お風呂の時間でしょう!
パブリックバスとサウナ、そして2つの貸し切り風呂があります。ハーブやフルーツの香を楽しめる湯と、炭酸泉の泡を楽しめる2種類の貸し切り風呂は、空いていれば予約なしで利用可能ですよ!

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.123664523.1852172560.1523948545-986508248.1522804630

ワンちゃんには、予約制の専用「ペットバス」があります。広いお風呂場で気分もリラックス!シャンプーやタオル、ブロー台なども揃っています。肌に優しいオーガニック製のシャンプーや、植物由来シャンプーが用意されているのは、嬉しい心遣いですね。

愛犬と一緒におしゃれなレストランで本格フレンチフルコース

image2

出典元:https://renewal.hotespa.net/resort/hotellist/karuizawa/gallery/?_ga=2.123664523.1852172560.1523948545-986508248.1522804630

夕食と朝食は、レストラン「Calme Vent (カルム・ヴァン)」でいただきます。

夜はシェフが丁寧に仕上げる季節ごとのフレンチフルコース、朝は和洋食のバイキング。焼きたてパンや新鮮野菜、種類豊富なスイーツコーナーなど約60種類のメニューが取り揃えられています。

もちろん、ワンちゃんも同伴できますよ!リードフックにつなぐか、カートをご利用くださいね。尚、ワンちゃん用のメニューやバースデーケーキについては、事前にホテルのスタッフとご相談ください。

ワンちゃんグッズのお店やドッグサロンも!

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/facilities/

旅先に行ったら、お土産や思い出の品物を買うのも楽しみの一つですよね。そんなときは、ワンちゃんグッズを取り揃えた「La chou-chou」に行ってみましょう!

「ドッグサロン」の方にも、衣類や小物類が揃えてあります。こちらはガーデン付きで、愛犬とくつろいだり、写真を撮ったりするのにもおすすめの場所です。

外のフレッシュな空気を感じながら、のんびりと過ごしたい人には、芝生とウッドチップ敷きになった屋外ドッグランがおすすめ!ガーデンテープルとパラソルも用意されていますので、ゆっくりできますよ。

レストラン前にある細長いテラスにも、沢山のテーブルと椅子が並んでいます。晴れた日には、本などを持って愛犬と過ごすといいですね!

image2

出典元:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/facilities/

ワンちゃんの宿泊について

生後6か月以上の犬のみ、宿泊可能になっています。3頭以上宿泊する場合の料金は、ホテルにお問合せください。2頭目までは料金が掛かりません。宿泊時には、サイン済の同意書とワクチンの証明書が必要になります。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町 軽井沢1323−111

【アクセス】
電車:東京から北陸新幹線で軽井沢駅まで約70分、軽井沢駅から徒歩約15分。軽井沢駅~ホテル間の送迎も行っております。ワンちゃんはゲージに入れての同伴が可能です。※要事前予約
お車:上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約20分

Facebook:https://www.facebook.com/Lechien.kyukaruizawa/
Instagram:https://www.instagram.com/official_lechien/

イヌトミィで情報・口コミを見る
ルシアン旧軽井沢の公式ページを見る 

2017年11月、歴史・文化・自然が融合した軽井沢にグランドオープン!「レジーナリゾート旧軽井沢」

image2

出典元:http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20510004&ty=ser&lan=JPN&kid=00051&_ga=2.244630021.1840724020.1523948483-397235147.1522804831

「レジーナリゾート旧軽井沢」は、ルシアン旧軽井沢から、車で約5分の距離にあるホテルです。

ホテルから「旧軽銀座通り」まで続く約2キロの道のりは、歴史と自然が融合した見どころあるコース。愛犬との散歩にはぴったりです!また、徒歩10分のところには、自然豊かな「雲場池」があります。

客室は木の香りが漂う洗練された空間!

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/rooms/

お部屋は2タイプあります。 1階のウッドチップが敷かれたプライベートドッグラン付きのガーデンタイプと、2階の開放感のあるテラス付きのフォレストテラスです。
どちらのタイプにも、3名泊まれるモデレート、スーペリアと4名泊まれるデラックス、スイートルームがあります。

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/rooms/

冷凍冷蔵庫や電子レンジが完備しているので、普段と変わらぬ食事をあげたいワンちゃんも気軽にお泊りができます。部屋の空気を快適にする空気清浄器やアロマディフューザーは、必要に応じて活用しましょう。

専用アメニティグッズは、クレート(ゲージ)、飛出し防止ゲートの他に、バスタオルや足ふきタオル、トイレとシート、食器、掃除グッズなどが用意されています。

愛犬と一緒に木漏れ日が差し込むレストランでゆったりお食事

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/restaurant/

夕食と朝食は、大きなガラス張りのレストランから、外の景色を見ながらお食事が楽しめます。愛犬はリードフックを着用するか、カートに載せての同席が可能です。※カートは貸し出していますので、お問合せください。

ワンちゃん用の食事は、複数ご用意があります。地産の食材を活かした、塩や砂糖、化学調味料を使用していない安心メニューです。

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/restaurant/

午後の時間に、コーヒーを飲みながらくつろげるカフェは、午後8時~11時までの夜間は、バーとしてご利用できます。バーといえば大人の雰囲気ですが、かわいいワンコにも、バーテンダーさんがちゃんとカクテルを用意してくれます!

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/facilities/

image2

出典元:http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20510004&ty=ser&lan=JPN&kid=00051&_ga=2.248522247.1840724020.1523948483-397235147.1522804831

セルフで自由に利用できるグルーミングルーム

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/facilities/

沢山遊んだワンちゃんをきれいにしてあげたい時は、グルーミングルームを利用しましょう!洗いやすい高めのシャンプー台と、リード用フックが設置されています。

バスタオルやシャンプー、ドライヤー、掃除道具などの用意はありますが、普段使い慣れたシャンプーがある場合は、くしと一緒に持参しましょうね。

緑の木立に囲まれたウッドチップのドッグランやセレクトショップも!

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/facilities/

屋外のドッグランは、大きな木のテラスとウッドチップが特徴の、気持ちの良い空間です。晴れた日には、この広々とした空間でくつろぎたいですね!

お土産が欲しくなったら、セレクトショップを覗いてみましょう!軽井沢の特産品や、かわいいワンコグッズが揃っていますよ!

車いすやシニア犬にも優しいバリアフリー設計

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/facilities/

「レジーナリゾート旧軽井沢」は、バリアフリー設計を採用しています。一部の客室を除いた全てが、エントランスからお部屋までフラットなフロアです。特に障害のあるワンちゃんや、高齢のワンちゃんには嬉しい配慮ですね!

また、ワンちゃん同士が接触しにくいよう、広々としたフロントの造りになっています。エレベーターはカメラモニター付きです。どんなワンちゃんが何匹降りて来るのか分かるので、それなりの準備ができますよね。

館内イベントや嬉しい愛犬のお誕生日特典

image2

出典元:http://www.regina-resorts.com/kyukaruizawa/withdogs/

ホテルのカフェ・バーでは、17:00~17:30まで、スタッフによる「プレイズタッチ」講座が行われています。
「プレイズタッチ」とはケア方法の一つです。タッチすることにより、犬と飼い主の心身に良い影響をもたらす効果があるといわれています。無料で参加できますから、宿泊を機に学んでみてはいかがでしょうか?スペースに限りがあるため、先着順の受付となります。

ワンちゃんの誕生日と宿泊日が重なる場合は、バースデーケーキのプレゼントサービスが利用できます!予約時に連絡しておきましょう。愛犬と一緒に撮った写真は、フレームに入れてもらえるので、本当に良い記念になりますよね!

ワンちゃんの宿泊について

宿泊時には、「愛犬同伴宿泊規約」の提出が必要です。予め公式ページからダウンロードして内容を確認してください。

小型犬・中型犬の場合、2頭目までは宿泊料金が無料になります。3頭目から税別2,000円かかります。大型犬の場合は、1頭あたり税別2,000円です。体高50cm以上あるワンちゃんを「大型犬」と定義しています。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323番510

【アクセス
電車:東京駅から北陸新幹線で軽井沢駅まで約70分、軽井沢駅から車で約10分です。軽井沢駅~ホテル間の無料送迎も行っております。ワンちゃんはゲージ(長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度)に入れての同伴が可能です。※要事前予約
お車:上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約30分

※料金表はこちら をご確認ください。

イヌトミィで情報・口コミを見る
レジーナリゾート旧軽井沢の公式ページを見る 

いかがでしたか?
どちらのホテルも素敵ですね。ゴールデンウィークの予約はすでにほぼ満室のようですが、夏の旅行の計画にいかがでしょうか。
新しい綺麗なホテルで愛犬と素敵な休日をお過ごしください。

The following two tabs change content below.
Tokimeki.D

Tokimeki.D

トキメキ.D

愛犬カーミーと幸せに暮らしています。
カーミーは子どもであり、妹であり、友達であり、聖母様です♡

好きなこと:手作り
好きなことば:生きとし生けるものが幸せでありますように