わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

楽しめること間違いなし!ゴールデンウィークに愛犬と参加できる関東近郊のイベント特集

シェアする

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?「せっかくのゴールデンウィークだし、いつもとは違った過ごし方をしたいな~♪」なんていう愛犬家さんたちにオススメなのが、ワンちゃんと参加できるイベント!ペット関連イベントは、最新のペットグッズを購入できたり、愛犬と一緒に競技やショーに参加することで、愛犬との絆を深めたりとイイことづくしです♪

今回は、ゴールデンウィークに開催される、関東近郊のペット関連イベントをご紹介したいと思います。

オンリーワンアイテムと出会えるかも❣「第5回 犬部フェスタ in わんダフルネイチャーヴィレッジ2018春」

image2

出典元:http://inu-bu.net/index.php?won-nature201804

東京サマーランドに隣接しているワンちゃんと楽しめるアウトドア複合施設の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」と、オリジナルドッグ商品や楽しいアトラクションを企画運営する「ハンドメイド犬部」がコラボレーションして開催するイベント。

愛犬の健康のための“デンタルワンポイント”や“身体測定”、ワンちゃんも楽しめる“タイムレース”や“みんなでドッグヨガ”など楽しいイベントが盛りだくさん!

1番の見どころは、かわいいアイテムが揃う“ドッグズマーケット”。ハンドメイド作家さんやオリジナル商品を扱うブランドなどが出店されるので、「ほかにはないお気に入りの1品」と出会えるかもしれませんよ♪

image2

出典元:http://inu-bu.net/index.php?FrontPage

開催日程:2018年4月28日(土)~4月29日(日) ※雨天決行
開催時間:10:00~16:00
開催会場:わんダフルネイチャーヴィレッジ
所在地:東京都あきる野市上代継600
駐車場:あり(有料)
入場料:大人(中学生以上) 800円、小人(小学生) 400円、犬 800円 ※2頭目以降400円

※ハンドメイド犬部:http://inu-bu.net/index.php?FrontPage

犬部フェスタの公式ページを見る 

みんなの想いが詰まった「Love Dog Party 2018 ~愛犬の命を守るフェス~」

出典元:https://faavo.jp/minonokuni/project/2544/report#pj-single-nav

「殺処分ゼロのためにいま私にできること」をテーマに活動をしているメンバーによって、“年に1回小さな命について考えるイベント”として開催。愛犬と飼い主さんの絆を深め、不幸になるワンちゃんが1頭でも少なくなるようにという願いが込められています。

フェスのメインイベントは、「GIFU DOGS COLLECTION」。自慢のオリジナルブランドを着たワンちゃんたちがレッドカーペットを歩く、とってもキュートなランウェイショー。てくてくと歩くワンちゃんたちに、思わず胸がキュンキュンしちゃいそうですね!ほかに、“しつけ教室”や“マルシェ”、“ご当地B級グルメ”も楽しめちゃいますよ。中山道太田宿は、古き良き町並みが残るため、そんな町の風景に癒やされるのもこのフェスの魅力の1つです。

なお、こちらのフェスは、ソーシャルメディアを通して寄付や支援者を募るクラウドファウンディングに参加しています。みんなの想いがイベントの未来へつながるので、ぜひ1度ホームページをチェックしてみてくださいね。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/love11fes/photos/?ref=page_internal

開催日程:2018年4月28日(土)
開催時間:10:00~15:00
開催会場:太田宿中山道会館 中庭特設会場
所在地:岐阜県美濃加茂市太田本町3-3-31
入場料:無料

Love Dog Partyの公式ページを見る 

御徒町駅前がワンちゃんでにぎわう3日間♪「すまいるフェスin台東区 2018」

出典元:https://faavo.jp/minonokuni/project/2544/report#pj-single-nav

ワンちゃんを「買う」から「里親になる」という文化を広めるための活動をしている、「一般社団法人RENSA」が主催。

“クイズ”や“ドッグスポーツショー”、“動物愛護について(台東保健所)”のほか、プロのマジシャンによる“マジックショー(マジシャン吉影)”や“キッズダンス”など、ペットを飼っていない方も楽しみながら動物愛護に参加できる催し物がたくさん用意されています。一般社団法人動物対話教会による“動物と話すコツ”といったイベントもあり、愛犬家としては気になるイベントですよね!さまざまなグッズの販売やキッチンカーなども出るので、お買い物や食事も楽しめますよ。

出典元:http://www.rensa.or.jp/petlife/rokugatuusagi

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/Okameya/photos/?ref=page_internal

開催日程:2018年5月3日(木)~5月5日(土)
開催時間:5月3日 11:00~18:00、5月4日 10:00~18:00、5月5日 10:00~17:00
開催会場:御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)
入場料:無料

すまいるフェスの公式ページを見る 

ペットファンなら一度は参加したい!「Pet博2018 幕張メッセ」

出典元:http://www.pethaku.com/makuhari/

日本で初めてペット同伴で入場できるイベントとして1994年に大阪でスタートした、ペットとペットファンのための参加・体験イベント。

さまざまなステージやイベント、デモンストレーションが行われ、4日間とも見どころ満載!中でもイチオシは、「ペットファッションショー」。かわいくコーディネートした自慢のペットのファッションショーです。なんと、こちらのファッションショーは、飼い主さんとのトータルコーディネートで“美”を競い合うんです!5月1日(火)の正午まで参加受付中なので、愛犬と一緒にグンとおめかしして参加してみてはいかがでしょうか。

運動広場では、かけっこや障害物競技、しつけ競技といったさまざまな種目を愛犬と一緒に楽しめる“ワンちゃん大運動会”が行われます(1頭 1,000円)。入賞すると賞品ももらえちゃうので、こちらも参加したいですね♪最新のイベントグッズの展示や販売コーナーもあり、終日楽しめるイベントです!

image2

出典元:http://www.pethaku.com/makuhari/event.html

開催日程:2018年5月3日(木)~5月6日(日)
開催時間:10:00~17:00
開催会場:幕張メッセ
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
入場料:大人 1,300円/前売り 1,100円、幼稚園児・小学生800円/前売り 600円

Pet博2018の公式ページを見る 

どのイベントも内容盛りだくさんで、愛犬と参加している様子を想像しただけでもワクワクしちゃいますよね♪このようなイベントに参加することで、ほかの飼い主さんと自然とコミュニケーションを取ることができ、ワンコ仲間が増えるのも魅力の1つ。

愛犬と、そしてたくさんの愛犬家さんたちと、楽しいゴールデンウィークの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪