わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬も一緒♪山梨県のさくらんぼ狩りでおなかいっぱい食べてきたよ<山梨県・甲府市>

シェアする

昨年も行ったさくらんぼ狩り、こちらではさくらんぼ狩りの時わんちゃんは入れないので、受付で看板犬をしていてもらった我が家の愛犬たち。今回はわんちゃんも一緒にどうぞと言われて一緒にさくらんぼ狩りを楽しめました♪

昨年のさくらんぼ狩りは最終日に滑り込みセーフ!

次女が前々からさくらんぼ狩りに行きたい!と言っていたのですが、なかなかさくらんぼ狩りの時期に休みが取れず、やっと7月の第一日曜日に休みが取れたと連絡があったのでネットで調べてみたら、さくらんぼ狩りはほぼどこの農家でも終了しており、やっと見つけた1件もこの日が最終日。予約を入れていざさくらんぼ狩りへ!もう梅雨に入っていたので時々ザーッと雨が降る蒸し蒸しする天気でした。

愛犬は受付でお留守番

この農家のさくらんぼ狩りはわんちゃんは一緒に入ることができません。車で待たせておく訳にも行かないので、おばあちゃんがいる受付で看板犬をしながら待っていて貰うことにしました。さくらんぼはハウスなので雨が降っても大丈夫。だけど愛犬たち、濡れていないかな?

私たちは本場山形のさくらんぼ狩りに行ったことが有るのですが、山形も7月にはほとんど終わりになっています。さくらんぼは食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃうので食べ過ぎには注意したほうが良いですよ。


image1
image2

愛犬とお散歩が楽しめる山梨県笛吹川フルーツ公園

受付に戻るとギリギリのところで愛犬たちは雨に当たらず待っていてくれたので、今度は場所を笛吹川フルーツ公園に移動して愛犬たちをお散歩させてあげます。

フルーツ公園はフルーツラインの一番奥に有り、とても整備が行き届いた綺麗な公園で、芝生も青々として広いです。お天気も愛犬たちの味方に付いてくれたのか、遠くまで見渡せるほど回復してくれました。


image5
image4

お天気が不安定だったせいかほとんど人も来ていなくて広い芝生をたくさん歩け、愛犬たちも満足顔です。でも、カメラの調子が・・・。フレームの一部が黒くなっちゃってそろそろ寿命かな?


image8
image7

フルーツ公園だけあって色々なフルーツの木が植えられています。

2016年11月27日にドッグランもオープンしたそうです!


image6
image3

娘に訓練のやり方を教えて貰いました

秋には私がハンドラーで初の競技会出場だそうです。しかもいきなりJKCの競技会で、プロ・アマチュア混合の10科目。立ちくらみしそうになりました!

もう2~3ヶ月しかないので愛犬とタックルを組んで取り組まないと間に合いそうにありません。なんだか遊びに来たのに急に緊張感が。

せっかく教えて貰っているのに、愛犬、暑くてやる気無し。


image10
image12
image9
image13

ほったらかし温泉で汗を流してサッパリ!

お天気になると急に暑くなり、公園内はかなり起伏があるので歩いているだけでも汗が出てきます。この公園の先にはほったらかし温泉があるので汗を流して綺麗さっぱりしてから帰ることにしました。でもこの暑さだから愛犬たちを車に残しておくことができないので、温泉の庭で待っていて貰うことに。温泉は交代で入ります。

ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、あっちの湯の方が新湯だそうで、泉質も少し異なるそうですよ。前回来たときあっちの湯に入ったので今回はこっちの湯に入ってきました。

青空もみえてきたので、温泉からは富士山も顔を出して見ることができました!


image15
image14

今回のさくらんぼ狩りは長女家族と次女、愛犬2わんで行ってきたよ♪

昨年に引き続き今回もさくらんぼ狩りに行くことになり、長女家族も一緒です。さくらんぼ狩りの時期は直ぐに終わってしまうので今回は少し早めに予約入ました。

場所は前回と同じ甲府ですが、予約時に犬がいることを告げたら「一緒に入っても良いですよ」と返事を頂きました!ただ、公然としてないため農園の名前は伏せさせて頂きます。


image17
image16

愛犬も一緒にさくらんぼ狩り

前回は受付で待っていて貰ったわん達。今回は一緒にさくらんぼ狩りができて嬉しいよね~。孫も大はしゃぎでたくさん頬張って食べていました!

兄ちゃんと愛犬も少しだけさくらんぼのお裾分けを食べて嬉しそう♪


image20
image22

愛犬は普段もさくらんぼを時々食べさせていますが、皮の部分の消化があまり良くないことと、種があるので種を取ってあげるのが結構めんどうなんですよね。兄ちゃんはさくらんぼを食べたことがないので今回初挑戦になりました。でもやっぱりあまり好きじゃないみたい。クンクンするけど1~2個しか食べませんでした。


image19
image23

愛犬も子供も大喜び!山梨県笛吹川フルーツ公園♪

去年と同じコースだけどさくらんぼ狩りの場所からも近いので、愛犬たちをお散歩するのに丁度良いのがこの山梨県笛吹川フルーツ公園。

予報では曇りだったけど、お天気になってとにかく暑い!笛吹川フルーツ公園の斜面を登っているだけで汗だくになります。木陰で少し休んだりフルーツの木を見たりしてやっと頂上まで登ってきました。

桃、あんず、ブドウ、さくらんぼ、ネクタリン、プルーン、ニュートンのりんごなどたくさんの果物が実を付けています。


image25
image2

一番上まで来ると子供達がキャーキャー遊ぶ声が大きくなり、子供達が遊べる水遊び場があるようでそこでみんなの楽しそうな声が聞こえてきているみたい。

一番上には池があってその周りを散歩していたら、あまりの暑さに愛犬たち池に入ってしまいました!最初に愛犬が池に飛び込み、それを見た兄ちゃんもドボン!入ったら気持ち良くてなかなか出てきません。少しだけクールダウンさせて貰いましょう。

池は浅いので兄ちゃんは足の先位までしか水に浸れませんが、それでも随分違いますよね。愛犬はお腹までびしょ濡れです。でも天気が良いので直ぐに乾いちゃいました。


image31
image30
image29
image28

さくらんぼ狩りしてから数時間。愛犬が排泄したのですが、早々とさくらんぼの種が出てきました!

えっ?こんなに食べてないよね?ってほど出てきたのでびっくり。

多分さくらんぼ狩りして種をプッって投げ飛ばしてあったのを拾って食べたのかも。もっと気をつけていれば良かった。と反省しています。


image27
image26

わんちゃんも一緒にさくらんぼ狩りできる場所は探せば何カ所か有るようです。私がお邪魔したさくらんぼ狩り農園はホームページにわんちゃんOKと載せてあれば名前も公開できますが、そのことに関しては触れていないので未公開とさせて頂きました。

イチゴ狩りなどでもわんちゃんも一緒に入れるところなどもあるのでこれからもっと一緒に楽しめるところが増えたら良いですね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
山梨県笛吹川フルーツ公園の公式ページを見る

The following two tabs change content below.