わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と芸術を楽しもう!南関東で愛犬と一緒に入れる美術館6選!

シェアする

愛犬と一緒に美術館は無理・・・と諦めていませんか? 南関東にもございます!

ワンちゃんも同伴OKのトリックアートの美術館は聞いた事があるかもしれませんが、美術館もあります。是非愛犬と一緒に雨の日こそ楽しめる美術館をラインアップいしました!

現代的な作品を取り扱う KANEKO ART TOKYO

image2

出典元:http://kanekoart.jp/map.html

住所:東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル1F

入館料:無料

休館日:日曜日~火曜日・祝日

美術館というよりアートギャラリーです。

小さいワンちゃんで抱っこやキャリーなどに入っていてマナーが守られてれば一緒に入館できます。ただ、たまに床にも展示している場合があるので、場合によってはお断りする事もあるという事ですので、事前に確認してから行ってください。

1974年にオープンし、30年以上もの様々な自由な試みがある芸術作品を取り扱います。ホームページで紹介している作品を希望に合わせて実際に見に行くことも出来ます。

電車でのアクセスが良いので、刺激を受けながらそのまま神田駅から電車で2駅、愛犬と散策が出来る上野恩賜公園があります。上野恩賜公園では春は桜、夏にかけて紫陽花や蓮を楽しむ事が出来ます。

KANEKO ART TOKYOの公式ページを見る

リニューアルオープンしました! 東京トリックアート迷宮館

image3
image4

出典元:http://www.trickart.info/

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F

入館料:大人1,000円 小人600円

休館日:不定休

2017年4月に引っ越しました。拡張リニューアルオープンし、作品も生まれ変わりました。定期的に行われている写真コンテストが開催されているので応募するのも楽しみの一つかもしれません。

ワンちゃんは抱っこやペットバギーで入館できますので、愛犬とトリックアートの世界で面白い写真にチャレンジする事が出来ますよ!またお台場にはワンちゃんOKのカフェが多く、ショッピングも楽しめます。

東京トリックアート迷宮館の公式ページを見る

21年目のグランドオープン! 高尾山トリックアート美術館

image5
image6

出典元:http://www.trickart.jp/gallery.html

住所:東京都八王子市高尾町1786

入館料:大人1,300円 中学生1,000円 小学生700円 幼児500円

休館日:不定休

過去に行かれた方もグランドオープンし外壁画も一新されたので全く新しい場所として楽しむ事が出来ます!なんと4階建てです!数多くのエリアでスケールの違うトリックアートを是非愛犬と一緒に体験してください!

ワンちゃんはケージやペットバギーに入っていれば入館OKです。

高尾山トリックアート美術館の公式ページを見る

絵本の世界へ 葉祥明美術館

image7

出典元:http://www.yohshomei.com/enjoy/index.html

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内318-4

入館料:大人600円 小人300円

休館日:年中無休

絵本作家である葉祥明氏の作品を集めた美術館です。まるで絵本に出てくるような外観になっています。

館内は狭いのでワンちゃんは抱っこのみ入館が出来ます。カートやバギーなどでは入館出来ませんのでご注意ください。大きいワンちゃんは事前にお問い合わせください。

抱っこしながら絵本を読み事が難しいかもしれませんが、80点ほど展示されている絵画を楽しめます!

葉祥明美術館の公式ページを見る

芦ノ湖を見渡せる 成川美術館

image8

出典元:http://www.narukawamuseum.co.jp/lounge/index.html

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570

入館料:一般1,300円 大学生・高校生900円 中学生・小学生600円

休館日:年中無休

年に4回、展示内容を約4,000点の作品から企画にそった作品を展示しています。展望ラウンジには50mにも及ぶガラス張りの窓からの芦ノ湖や富士山の大パノラマを眺める事ができます!

ワンちゃんは小型犬のみケージまたは抱っこで入館OK(吠えないことと足が下に付かないのがポイント)。ホームページに入館料が安くなるクーポンがあります。

成川美術館の公式ページを見る

2016年オープン! 横浜トリックアートクルーズ

image9
image10

出典元:http://www.trickart.top/index.html

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ4F

入館料:大人700円 小人500円

休館日:不定休

ワンちゃんと散歩を楽しめる横浜みなとみらいに2016年9月にオープンしました!開館時間が20時までなので、夏場は涼しくなった夕方の散歩がてら入館する事もできます(最終入館は19時半まで)。

ワンちゃんはキャリーバッグやカートに入っていれば一緒に入館できます。近くにはワンちゃんも一緒に食事が出来るお店やワンちゃん専用総合施設のWANCOTTもあります。

横浜トリックアートクルーズの公式ページを見る

愛犬と美術鑑賞スポット、いかがでしたでしょうか?

体験型のトリックアートから読んで観て楽しむ美術館まで様々なコンセプトの上、どこも何度入館しても楽しめる事が出来ると思います。また天候なども気にせず楽しめるますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。