わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

城ヶ崎へお出かけ♪愛犬は高所恐怖症?<静岡県・東伊豆>

シェアする

長女と孫を誘って伊豆方面へお出かけしてきました。行った先は城ヶ崎。城ヶ崎には有名な吊り橋があって、愛犬はビビりながらテンションがた落ち。

伊東マリンタウン道の駅~ドッグカフェキャンディーで昼食!

出発したときはシャボテン公園かぐらんぱる公園にでも行こうかと思っていたのですが、何故かこの日は車に乗ると孫がぐずって、休憩ばかりしていたのでなかなか前に進めず。特に目的があった訳ではないので、所々でお散歩しながら孫と愛犬が楽しめたらそれで良いんだけどね。

あれだけ車でぐずっていた孫も、車から降りて散歩しているとこの通りニコニコ顔なのです。愛犬も休憩毎に車から降りて一緒に散歩できるので、愛犬も全然文句ないよ。

伊東マリンタウン道の駅で、足湯に入ったり、ぐるぐる散歩したりお魚を眺めたりしてかなり長い時間を費やしてしまいました。


image1
image4

image3
image2

道の駅を出たのが13時過ぎてしまったので、伊豆高原にあるドッグカフェキャンディーで昼食をいただくことに。この辺りはいつも良く通る道なのですが、いつも食事時とは時間がずれていたため、気になって一度は寄ってみたいなと思っていたけどなかなかそのチャンスが到来せず、今回初めて伺いました。

私たちが到着したときは15名の団体さんが帰ったばかりで、お店の中が片付いていないと言うことで15分ほど案内された庭の方で待つことに。庭には子供用のおもちゃもあって孫は夢中になっておもちゃで遊んでいました。団体さんが入っていたこともありメニューには品切れが多く、私はハンバーグをいただきました。


image5
image6

お料理に定評があると聞いていたとおり、とても美味しかったですよ。ここは別荘地の中にあるお店なので地図で見ただけだとお店の場所がわかりにくいと思います。かなりごちゃごちゃした細い道を奥へ入ったところにあり、HPでも分からなくなったら電話くださいと書いてあるほど。

それでも人気があってたくさんの人が訪れるのは凄いですよね。

伊豆高原へ行ったときは是非寄ってみてくださいネ。オーナーさんはとても優しい方です。


image8
image7

イヌトミィで情報・口コミを見る
Cafe CANDY(ドッグカフェ・キャンディ)の公式ページを見る

城ヶ崎海岸の門脇吊り橋を渡ってきたよ

城ヶ崎海岸の散策コースは、ぼら納屋~門脇吊り橋、門脇灯台~海洋公園までおよそ3㎞の海岸沿いコースを歩くことができます。岩がゴツゴツしていたり、木の根が張り出したりしているところがあるので今回、孫を連れてずっと歩くことはできないため、門脇灯台の所に車を停め、吊り橋を渡って片道15分ほど散策して引き返しました。


image10
image9

門脇吊り橋は高さ23m、長さ48mの吊り橋で、橋の上からは打ち寄せる海が見えます。

打ち寄せる波の音がザブーンザブーンと大きな音を立てて橋の下を通過していくので、とても迫力があり観光客にも人気のスポットになっています。

孫は大はしゃぎで橋を渡っていきましたが、愛犬は波の音とこの高さが怖いみたいでびびりまくりです。愛犬は高所恐怖症だったんだね。


image13
image14

image12
image11

しっぽが思い切り中に入ってるし。孫は橋の上からへっちゃらで下をのぞき込んでいるのに、愛犬はそれどころじゃない様子。吊り橋を渡りきったら笑顔が戻った(笑)

足もとがおぼつかない岩がゴツゴツした所を孫は手を引かれながら一所懸命歩いています。愛犬は高いところじゃなければすたすたとご機嫌。

11月の中半だったけど、お天気も良く暖かな1日でした。ちょうどよい気温のお散歩日よりで、愛犬も孫も楽しい1日を過ごす事ができましたよ。


image18
image16

image17
image15

今回は孫も一緒だったのでたくさんは散策できなかったけど、ぼら納屋からこの門脇吊り橋の往復だと丁度良い運動になり、わんちゃんも楽しめるコースです。初夏にはシャクナゲもたくさん咲き、眺望も素晴らしいので近くへ行ったら立ち寄ってみてくださいね。


image20
image19

The following two tabs change content below.