わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

夏は涼しい店内で食事を♪愛犬と一緒に入店OKなカフェ&レストラン5選<神奈川県央~湘南エリア>

シェアする

最近では、 “テラス席ペットOK”というお店が多くなってはきたものの、夏の暑い日はさすがに大変ですよね。

そこで今回は、神奈川県央~湘南エリアにある愛犬と一緒に涼しい店内で食事を楽しめるお店をピックアップしてみました。

さらに、ワンちゃん用のメニューのあるお店ばかりなので、夏バテ対策にもピッタリ!?

ワンちゃんにもオシャレなイタリアンメニューをご用意♪「Sorriso(ソッリーゾ)」

image2

出典元:http://www.sorriso-dogs.com/

ワンコと入れるイタリアンのお店。最寄りの小田急線「鶴間駅」からは徒歩で約3分と駅チカ、お店の近くに駐車場もあるので車でのアクセスもしやすいのがうれしいですね。

image2

出典元:http://blog.livedoor.jp/sorriso_dogs/?p=8

image2

出典元:http://blog.livedoor.jp/sorriso_dogs/?p=3

大型のワンちゃんもOKのイタリアンカラーの店内は、明るく広々。

image2
image2
image2

出典元:http://www.sorriso-dogs.com/mainmenu.html

ランチは、『パスタランチ』『ごはんランチ』ともに1,000円というお手頃価格で本格イタリアンがいただけちゃいます。

image2
image2
image2

出典元:http://www.sorriso-dogs.com/dogmenu.html

ワンちゃん用のメニューが豊富なのも人気のポイント。『彩り野菜のワンコパスタ』『ワンコニョッキ』『トマトのジュレ』など、ワンちゃんも本格イタリアンメニューをいただけちゃいます。

彩り豊かなメニューは、思わず「一口ちょうだい」と言ってしまいそう♪

オフ会やランチ付きのドッグヨガなどワンちゃん関連のイベントもたくさん開催されているので、イベントとあわせてオジャマしてみるのもよさそうですね!

【Sorriso】

所在地:神奈川県大和市鶴間2-10-14

アクセス:小田急線「鶴間駅」より徒歩約3分

駐車場:あり

営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:火曜日(祝日営業)

イヌトミィで情報・口コミを見る
Sorrisoの公式ページを見る

ワンちゃんと一緒にお肉でスタミナをつけちゃおう♪「RIB’s TABLE(リブズテーブル)」

image2

出典元:http://blog.livedoor.jp/superupstream-rib/archives/5203850.html

image2

出典元:http://blog.livedoor.jp/superupstream-rib/archives/8791218.html

海老名駅前にあるショッピングモール、ヴィナウォーク内にあるRIB’s TABLE(リブズテーブル)。

自慢の熟成スペアリブは、ナイフを使わなくても食べられるくらいホロホロ。

image2

出典元:http://blog.livedoor.jp/superupstream-rib/archives/9053429.html

独自の調理法で仕上げてあるためとってもやわらかく、女性やお年寄りにもオススメです。脂を落としてあるのでヘルシーなのもうれしいですね!

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/ribstable/photos/?ref=page_internal

ワンちゃん用メニューの『シェットランドサラダ』『わんちゃん用カレー』『わんちゃんカルボナーラパスタ』は、獣医さん監修で栄養面がバッチリ考えられたものとなっています。

もちろん、ワンちゃん用の『RIB’sワンちゃんスペアリブプレート』スペアリブプレートもありますよ。ボリューム・栄養ともにバッチリのメニューで、暑い夏にもピッタリ!

image2
image2

出典元:http://ushisuke-oneshot.net/archives/category/ribs-table-%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%90%8D%E5%BA%97/page/5

ローテーブルやソファーをメインにしたカフェのような店内は、ゆったりとした空間。

ランチのコースメーニューもあるので、ワンちゃん連れ女子会などで利用してみるのもよさそうですね♪

【RIB’s TABLE】

所在地:神奈川県海老名市中央1-4-1 1F

アクセス:小田急線「海老名駅」より徒歩約4分、相鉄線「海老名駅」より徒歩約4分

駐車場:あり(有料)

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:なし

RIB’s TABLEのページを見る

平塚でワンちゃんたちが集まるカフェといえばココ!「Cafe Remy(カフェ レミー)」

image2
image2

出典元:http://caferemy.jp/concept

ドッグラン、ペットホテルが併設された平塚で愛犬家さんたちに人気のカフェ。2匹の看板犬が待っています♪

店長自慢のメニューは、『生パスタ』と『手ごねハンバーグシチュー』。

image2

出典元:http://caferemy.jp/blog/830

image2

出典元:http://caferemy.jp/blog/992

もちもち食感の生パスタと、肉汁とソースが絡み合う濃厚なハンバーグシチューはお客さんにも大好評!

手作りのデザートメニューもあるので、バリスタが淹れる香り豊かなコーヒーとあわせてご賞味ください。

image2

出典元:http://caferemy.jp/blog/823

ワンちゃん用のメニューは手作りの無添加メニュー。『パリパリさつまいもチップス』がワンちゃんたちから人気だそうですよ♪

image2

出典元:http://caferemy.jp/blog/785

足にやさしいウッドチップが敷き詰められたドッグランもあるので、いっぱい遊べて、おいしいおやつも食べられて、ワンちゃんも大満足すること間違なしですね!

【Cafe Remy】

所在地:神奈川県平塚市北金目2-8-17

アクセス:車 小田原厚木道路「平塚IC」より約6分、東名高速道路「秦野中井IC」より約10分 電車 小田急線「鶴巻温泉駅」よりバスにて約8分、小田急線「秦野駅」よりバスにて約16分、JR「平塚駅」よりバスにて約22分

営業時間:火曜日~金曜日 11:30~18:00 土曜日 11:00~19:00 日・祝 10:30~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

Cafe Remyの公式ページを見る

体にも心にもやさしい「カフェ ナチュール」

image2
image2

出典元:http://www.241.co.jp/nat/

緑のテーマパーク、木村植物園内にある花と緑があふれるオーガニックカフェ。

採れたての地元食材や無農薬野菜をふんだんに使用したメニューは、すべて手作り。“自然であること”にこだわりを持っているため、食品添加物や化学調味料は一切使用していません。

image2
image2

出典元:http://www.241.co.jp/nat/

人気のメニューは『鳥ごぼう丼』。バルサミコ酢を煮詰めたさっぱりとした甘辛の味が人気です。夏は自家栽培のハーブを使用した『ハーブティー』もオススメですよ♪

image2
image2

出典元:https://twitter.com/CafeNature_K

ワンちゃん用のメニューももちろん手作り。『オーガニックごはん』や『手作りクッキー』のほか、『バースデーケーキ(要予約)』もありますよ。

かわいらしいお花に囲まれたカフェ ナチューレで体にやさしいオーガニックメニューを食べて、ワンちゃんと心安らぐひとときお過ごしください♪

【カフェ ナチュール】

所在地:神奈川県平塚市土屋241

アクセス:車 東名高速道路「秦野中井IC」より約10分、小田原厚木道路「平塚IC」より約12分 電車 小田急線「秦野駅よりバスにて約15分

営業時間:10:00~18:00 ※土日祝は9:30~

定休日:金曜日(祝日の場合は営業)、年末年始

カフェ ナチュールの公式ページを見る

夜のお散歩帰りにもオススメ「Cafe&Diner Belice」

image2
image2

出典元:https://r.gnavi.co.jp/kge559eg0000/photo/

イタリアンをベースにした創作料理のお店です。専用の駐車場があるのがうれしいですね。

image2
image2

出典元:https://twitter.com/BeliceCafe

平日・週末ともにあるランチメニューは週替り。毎週違ったメニューを楽しめるのが人気のポイントです。

ディナーメニューには、豊富な種類が取り揃えられたお酒にピッタリな、パスタ・ピッツア・揚げ物が登場。

image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/T.Miyazaki0221/photos/?ref=page_internal

アルコールメニューの中には、ワンちゃんのお顔がラベルになったワインがありますよ♪

image2
image2

出典元:https://www.facebook.com/pg/T.Miyazaki0221/photos/?ref=page_internal

毎月11日は“わんわんデー”。ワンちゃんたちに大人気の『わんこバーグ』がなんと無料になっちゃいます!

店内は大型のワンちゃんものびのびできる広々空間。ゆったりくつろげるソファー席は人気なので予約がオススメです。

【Cafe&Diner Belice】

所在地:神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-29 1F

アクセス:小田急江ノ島線「鵠沼海岸」より徒歩約9分、小田急江ノ島線「本鵠沼駅」より徒歩約7分

駐車場:あり(4台)

営業時間:月・火・木~日曜日 ランチ 11:30~16:00(L.O15:30) 木~日曜日 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:水曜日、第1木曜日、第3木曜日、毎週月・火曜日は17:00までの営業

Cafe&Diner Beliceのページを見る

いかがでしたでしょうか?

暑い夏こそ、愛犬とと一緒に涼しい店内でゆっくりお食事を楽しみたいですよね。愛犬にもお店自慢のスペシャルメニューを食べてもらって、この夏を乗り切りましょう♪

The following two tabs change content below.
hana

hana

おてんばで甘えん坊、そしてちょっぴり抜けてるコーギーの女の子と暮らすWebライター。
車大好き・お出かけ大好きな愛犬とドライブを楽しんでいます。
お出かけスポットを中心に、ワンちゃんとの楽しい時間を過ごせる情報をお届けしていきたいと思います♪